SSブログ

C'mon歌詞☆ [B'z]

ラジオでたまたま聴けたC'mon(*´ω`*)

いつもはCD初聴きが多いんだけどw

歌詞書き起こしてくれた人がいたからアップする…
間違いもあるとは思うけど…

一応気にする人もいるかもしれないから、隠しておくね('-')

ネタバレいいよッて人だけ、続きを読むにC'mon(σ*`ω´*)σ

f4df0ce6031eb8.jpg

NEW ALBUM「C'mon」 2011.7.27. on sale


【収録曲】
01. C'mon
02. さよなら傷だらけの日々よ
03. ひとしずくのアナタ
04. Homebound
05. Don’t Wanna Lie
06. DAREKA
07. ボス
08. Too Young
09. ピルグリム
10. ザ・マイスター
11. デッドエンド
12. 命名
13. ultra soul 2011



C'mon

離れてしまえば
ぼやける ふるさとの灯

でも忘れてるわけじゃないのさ
やさしく見つめ 支えてくれたひと

大切なものなくしても
まだ僕と君がいるなら

もう一度笑い合おう 愛しい人よ
かすれそうな声で 言い聞かせて
止まらない それだけで生まれるチャンス
口笛でも吹きながら ゆっくりでいい
さあ 行きましょう C'mon


ひとりじゃ 何にも出来ない
今頃 知らされる

風に乗って飛んでくる 誰かのCryin'
いつものように 僕は耳をふさぐのか

跪いて 祈っても
消えた時が戻らないなら

もう一度笑い合おう 愛しい人よ
渇いたこの心 満たして
尊い時間は 今始まる
先はまだ長いけど ゆっくりでいい
さあ 行きましょう C'mon


愚痴ってもいいよ 疲れすぎたなら


もう一度笑い合おう 愛しい人よ
渇いたこの心 満たして
手をとり 駆け抜けた思い出が
今も燃えているなら 僕らは負けないだろう
さあ行きましょう C'mon



震災後に書いたような気がするよね…なんとなくなんだけどさ…
シンプルなんだけど、優しい言葉なんだけど、なんだか力強さを感じるメッセージ。

「ひとりじゃ 何にも出来ない
今頃 知らされる」

「愚痴ってもいいよ 疲れすぎたなら」

ここはヤヴァイ(´;ω;`)
ちょっとくる…じーん(´;ω;`)

ミディアムテンポはあまり好みじゃないんだけど、こうやって心にすーっと入ってくると気になっちゃうな…
この曲がアルバムの1曲目だなんて…
なんだかいつものアルバムとは違うような感じもする…

C'mon楽しみです(*´ω`*)



C'mon(初回限定盤)(DVD付)

C'mon(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



C'mon(通常盤)

C'mon(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ふぁん

ネットで「C'mon 歌詞」検索かけたらこのブログに来ました。
キーも低めだしミディアムテンポだし、普段だったら1曲目にはならなさそうなイメージですが、それを敢えて1曲目にしてしかもアルバムタイトルにしたってことは震災後に書かれた震災に関係のある歌でしょうね。
主人公は家も街も失くして、行政か親戚を頼って慣れない土地に行ってしまったんでしょうか。せめて「君」は失くさずに良かった。
知り合いに津波の被災者がいたのかもしれませんね。

それもそうですが、全体としても楽しみですね。久しぶりのアルバムですから。
by ふぁん (2011-07-12 13:09) 

Victoria

>ふぁんさん
こんばんは(*´ω`*)コメントありがとうございます。
震災後に書いた歌詞と知って改めてこの曲持つ意味を考えます('-')
アルバム楽しみですね!
by Victoria (2011-07-23 23:16) 

さゆき

タワーレコードかなにかの特集ページで、B’zのおふたりが「この曲は震災の影響を受けて書いた」と述べてましたよー。参考までに下の記事も読んでみてください^^
by さゆき (2011-08-01 06:35) 

Victoria

>さゆきさん
こんばんは('-')
コメントありがとうございます。
スミマセン…コメント欄にリンクは貼れないようにしてあるので…
タワレコの記事も読みましたよー('-')
会報でも言ってましたね。
曲は出来てたけど、歌詞は震災後だと。
by Victoria (2011-08-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。