SSブログ

パークハイアット東京の好きな空間☆ [ホテル]

大好きなホテルのひとつであるパークハイアット東京(人*´ω`*)

まずはエントランスのこのオブジェ(σ*`ω´*)σ

画像 043.jpg

下には腕時計、万年筆、手帳が置いてある。

これには、「この先は、自宅に戻ってきたかのように、(仕事の道具は置いて)ゆっくりくつろいで頂きたい」という全館の内装を監修するインテリアデザイナー、ジョン モーフォード氏の想いが込められているそうです。
パーク ハイアット東京のコンセプトは「自宅にいるようにくつろげる空間」。
大人の隠れ家でしたね(人*´ω`*)
高層階っていうのも好きだし、駅からちょっと離れてるって所もパークハイアットの孤高感が出てて好き(人*´ω`*)
駅に近いホテルも大好きだけどねw
フォーシーズンズホテル丸の内東京とかシャングリラホテル東京とか便利すぎる(((o(*`ω´*)o)))

でもパークハイアットの気軽な気持ちでは立ち寄れないそんな雰囲気を醸し出しているところが好きなのです(*´ω`*)
かといって入りずらいとかそういったことはなく、温かくお帰りなさいませと迎えてくれる(*´Д`*)


画像 044.jpg

そしてこのエレベーター内。
陶芸家の結城美栄子さんの作品が飾られています。
合わせ鏡で怪しい空間w

照明の演出がお見事。
上に行くにつれて照明が明るくなっていくのΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
エレベーターの扉が開くと明るい空間のアトリウムが!!
竹林!竹林!!
過去記事であったと思うけど、ちょっと今探せないので後からアップするかも。

初めて行った時にとても感動したのを覚えています(*´Д`*)

そしてレセプションまでの長い道のりw
その間にあるライブラリー。

画像 017.jpg

夜と昼では雰囲気が全く違う。

部屋に行くまでのこのドラマティックな演出が好きなホテルです(n*`ω´*n)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。