SSブログ

エシレ・メゾンデュブール☆ECHIRE [グルメ]

東京、丸の内ブリックスクエアで朝OPEN前から行列が出来ている場所、それはエシレバターの専門店、エシレ・メゾンデュブール。

091009_163508.jpg

高級発酵バターとして有名なエシレバター。
バケットにつけて食べると最高です(n*`ω´*n)
カルピスバターと共に好き(*´ω`*)

そのエシレバターを使ったクロワッサンが大人気で朝から行列ができているのです。
今では10時のみの焼き上がりで、一人6個まで。

朝が苦手な私にはかなり難題なんですが、一番近いホテルに泊まった(そうです念願のあそこです!紹介は今度(*´ω`*))ので、私でもOPEN前に並べたー(((o(*`ω´*)o)))

ホテルの人にいってらっしゃいませと見送られながら、歩くこと5分。
ビジネスマン、ビジネスウーマンが多い丸の内の平日。
OPENの30分前、9:30に着いたにもかかわらず、お店の前にはすでに20人以上の行列がっ!!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

とりあえず並ぶw
しかし平日なのに、この行列すごい。
お店の方がパンフレットなど配ってくれて、店内での購入方法を説明してくれます。
みんなスゴイ買ってくw
今一番喜ばれるお土産かな。

10時半ごろには購入できました(*´ω`*)
目的だった3種類のクロワッサンを買えたけど、私の後ろあたりで一番食べやすいトラディシオンは売り切れてた工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

店内はものすごくイイ香り。
香ばしくバターの香りに酔っちゃう(n*`ω´*n)

090929_105701.jpg

クロワッサン・エシレ トラディシオン
一つ315円。
そのお値段にも驚きw

焼き色が強くって好み(n*`ω´*n)
これは朝食にオススメで、食べやすい。

090929_105832.jpg

クロワッサン・エシレ50%ブール(無塩バター入りドゥー)
一つ399円。

090929_110044.jpg

クロワッサン・エシレ50%ブール(有塩バター入りドゥミ・セル)
こちらも399円。

ますますお値段に工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 。

このクロワッサン原材料の半分がエシレバターなのです。
エシレバター自体が高いから、このお値段になるのも納得。

食べるとバターがあふれ出すぐらいジューシー(n*`ω´*n)
すごいビックリしたw
無塩と有塩はしっかりと感じることができます。
味が濃く、バターをしっかりと味わえます。

090929_105545.jpg

ショコラ入りも買ってみた。
層が美しい。
もはや芸術品(人*´ω`*)
これは食べてないからわかんないけど、美味しかったって。

090929_105348.jpg

マドレーヌとフィナンシェ 各315円。

しっかりとした焼き色はむちゃくちゃ好み(人*´ω`*)
私は焦がしちゃったぐらいがなんでも好きw
ギリギリまで焼き込むほどに粉の旨みが引き出されるそうです。
当日は焼き立てのカリッと感を味わって、翌日以降はしっとりと馴染んだ美味しさを味わえます。

私は数日経ってから食べたんだけど、バターの香りすごいよ。
今度買ったら、焼き立てを食べてみようかな。
焼き菓子は3日ぐらい持つそうです。

円盤状の焼き菓子、ブロワイエ・デュポワトゥーは10日ほど持ちます。
砕いてちょびっとずつ食べてます(n*`ω´*n)

マドレーヌとフィナンシェは何回も焼いているみたいだから、売り切れは心配なさそう。
ギフト用はボックスとパニエがあって、かわいいよ(*´ω`*)

ただ高い(;`ワ´;)
なんでこれだけ全部で5000円近くもするんだろうと思いながらも買ってしまう私(;`ワ´;)
たかがパン、されどパン。

しばらくは行列も続きそうです。
もう落ち着いてきたかな?
3種類のクロワッサンを確実にゲットするにはOPEN30分前には並んでみてください(*´ω`*)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。