SSブログ

高校野球決勝戦☆日本文理-中京大中京 [野球]

いやーーーものすごい決勝戦でした(n*`ω´*n)
ちょうどお休みだったので、最初から最後まで、閉会式まで観てしまったけど、まさかこんな劇的な試合になるとは思ってもいませんでしたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

ちょっと気になっていたw常葉橘の庄司くんが敗れてしまったので、決勝は地元だからという理由で中京大中京を応援していました。
エースで4番の堂林くんもカッコイイです(*´ω`*)
9回2アウトで、よし!勝ったなと思っていたのに、まさかここからドラマが始まるとは!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

日本文理の切手君の粘りの四球からがすごかった。
フルカウントからの6球目、ここの選球眼もすごい。
ヒット、ヒットで2点を返され、その後死球Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

エース堂林くんはマウンドを降りてライトの守備につきます。
6回だったかな、一旦マウンド降りてたんですよ彼は(・´ω`・)
でも9回は志願して、もう一度マウンドに上がった。

いつだったかな、一度ファールを三塁とキャッチャーで取りに行ったのに、太陽で眩しかったのか取れなかったんですΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
全然違う場所にボールが落ちたから、なにかミスもあったのかもしれない(・´ω`・)

その後一点差まで追い詰められて、このときにもう流れが、完全に日本文理になっていましたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
同点、あるいは逆転でもおかしくない状況で、思わずどうしようと泣けてきたぐらいΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
どうしてあと1アウトが取れないのか!╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
神様、中京大中京ナインを見捨てないで!(;`人´;)ナムナム
なんだかよくわからないけど必死に応援してました(;`ω´;)

三塁への痛烈なライナー。
カキーンと金属バットに当たった音は、Σ(;`ω´;≡;`ω´;)逆転か?と思わせるような当たりで一瞬ドキっとしました(;`ω´;)

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
勝った!!(((o(*`ω´*)o)))
おめでとう!!(n*`ω´*n)

bsm0908241348013-p2.jpg


そのあとの両校の姿が、ものすごく清々しくて、TVを前に拍手を送ってました(*´ω`*)
炎天下の甲子園で観戦していた人も、スタンディングで拍手していました。

インタビューでは、堂林くん号泣でした。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
勝ったチームが泣いてて、負けた日本文理の選手が笑顔だった。
日本文理の伊藤投手、すべての試合を投げきったんだよね(*´ω`*)
見事でした(*´ω`*)
そして2アウトからの驚異的な粘り。
最後まであきらめないという熱い気持ち、素晴らしかったです(((o(*`ω´*)o)))
10-4でも、彼らは全然あきらめてなかった。

高校野球から学ぶこともたくさんありますね(*´ω`*)
たくさんのファンがいるのがわかります(*´ω`*)
炎天下の甲子園、平日の昼間なのに、スタンドにはビッシリと詰まったお客さん。
すごすぎる!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
そこまでしても観たい甲子園決勝。
うん、わかる。
私もいつか行きたいなー。
日陰のスタンド希望だけど(;`ω´;)ヘタレ

歴史に残るような試合を見ることができてよかった。
感動をありがとう(n*`ω´*n)
ほんとにいい試合でした(*´ω`*)

また来年楽しみにしています(*´ω`*)

そうそうラシックでは、高校野球の結果が館内放送で流れたそうですよw
名古屋のデパートは全部流れたのかなw
粋なことしますね(*´ω`*)



          1 2 3 4 5 6 7 8 9   R
日本文理    0 1 1 0 0 0 1 1 5   9
中京大中京   2 0 0 0 0 6 2 0 X   10

日本文理: 伊藤
中京大中京: 堂林、森本、堂林、森本

本塁打: 堂林(中京大中京)、高橋隼(日本文理)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ナラリーノ

中京大中京優勝、おめでとうございます☆
(おそらく姫は見ていると思っていた)

私はニュースで見ただけだったけど
こちらの記事で名勝負ぶりがわかりましたよ!

by ナラリーノ (2009-08-25 21:02) 

Victoria

>ナラリーノ様
こんばんは(*´ω`*)
今年はすっかり野球ファンになってしまいましたw
by Victoria (2009-11-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。