SSブログ

KAT-TUN 東京ドームコンサートレポ☆セットリスト☆ネタバレ [KAT-TUN]

いやー席がイイとこんなにも楽しいものなのかと実感したかつんコンでした(((o(*`ω´*)o)))
日にちが経っていますが、チラッと残しておこうと思います(*´ω`*)

Image1056.jpg

Image1055.jpg

Image1075.jpg

Image1074.jpg


私とKタンが参加したのは、5/19(火)のじんじんプロデュースの日でした。
一番人気のなさそうな平日を申し込んだら、ネ申[ぴかぴか(新しい)]席がやってきましたw
なっなっなっなっ(早く言えw)なんと!
スタンド1列目!
しかもバックネット裏!!
ど真ん中!!!
巨人戦なら必ずTVに映るあのシーズンシートの一列目ですハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

この席って東京ドームの座席表を見てもハッキリと書いてないんですよ。
このブロックは横に何席あるのかとか。。。工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
巨人戦見ればわかりますが、あのブロックは横に6席でした。
いやーマジでスゴイ席でした(((o(*`ω´*)o)))

あの席はベロアみたいなカバーがかけられていて、野球なら明らかに特別席という感じです。
でも一列目は意外に狭くて、目前に金網のバックネットが迫っています。

それでもバックステージは目の前!
ネットしか視界をさえぎるものはありません(((o(*`ω´*)o)))

グッズに並ぶのかなーと思ってホテル(今回はペニンシュラ(n*`ω´*n)宿泊レポはまた後日、なんとロールスロイスで送っていただきました)から早めに出たら、グッズは並ばずにすぐ買えた工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
あははは。。。さすがに初日とかでもない限り、あんなに並ぶことはないんだねw
思い出すデビューコン(-´ω`-)→過去記事はこちら

あまりにも早く会場入りしちゃったw
開演18時だとおもってたら、18:30でさらに時間があまりまくりで、Kタンとおしゃべりしまくってましたw
いつもギリギリ派なのでこんなこと珍しい(;`ω´;)

セットリストは某所からいただいてきました(;`ω´;)
メモもなにもしてないので。

2009.5.19 KAT-TUN 東京ドーム2009 不滅の10日間ライブ
Break the Records -by you & for you-

セットリスト

RESCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
DON'T U EVER STOP
White X' mas
SADISTIC LOVE
1582(亀タンソロ)
PIERROT(聖ソロ)
WIND(じゅんのソロ)

ボイパ
ゲスト紹介
バンジー 

【真夜中のシャドーボーイ】
【Jr.の曲】

Peak
Jumpin'up
ノー・マター・マター

MC

WATAR DANCE
MOON

【Vanilla】
【FIRE BEAT】

Real Face

☆日替わりコーナー☆じんじんプロデュース
Le ciel ~君の幸せ祈る言葉~
ムラサキ
SIX SENSES
LOVE or LIKE

花の舞う街(たつやさんソロ)
WHITE WORLD(ゆっちソロ)
WONDER(じんじんソロ)

対決コーナー
上田竜也VS田口淳之介
中丸雄一VS田中聖
亀梨和也VS赤西仁

ダンス
WILDS OF MY HEART
NEIRO

☆アンコール
SHE SAID...
Peacefuldays

☆Wアンコール
挨拶のみ


どしょっぱつから怒涛のシングルの嵐、嵐、嵐キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
すごい演出の数々で金かかってるなーって感じw

ステージ全体が巨大モニターみたいになっていて、スクリーンもたくさんあるし、とにかくド派手!!
6人それぞれを映してくれるスクリーンが上にあって便利(n*`ω´*n)

RESCUEは炎がテーマのような、スクリーンがとにかく真っ赤だった。
登場のシーンのドーム中の歓声がすごいのなんのって!!(((o(*`ω´*)o)))

ONE DROPは水かな。
センターステージで噴水のようにド派手な水の演出があって、すごくキレイでした(n*`ω´*n)

LIPSはムービングステージに乗って、ギャボーーーーーーーーー目の前にキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
もう叫びまくり!ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
目の前に仁亀が!!
ぎゃぼーーーーーーーーーー!!ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
でもすぐにサイド行っちゃった気がする╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
どちらかというと一塁側が亀タン、三塁側がじんじんが多かったような気がします。
ドセンターだった私の感じ方だけど。

でもたつやさんやら残りの方々がバックステージのクルクル回るところで歌ってくれて、もうほぼ5mぐらいの距離で、顔もはっきりわかるし、視界もいいし、感動ものでした(n*`ω´*n)

喜びの歌
Keep the faith
DON'T U EVER STOP

ここらへん、もうあまりにも曲がてんこ盛り過ぎて疲れて記憶がない工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
喜びの歌はドラマ思い出すw
Keep the faithは曲がかなり好き(n*`ω´*n)
アルバムの中でもDON'T U EVER STOPは好きなほうだけど、どうしても♪フロム千葉最高ラッパーで笑ってしまう(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

White X' masは時期ハズレでも歌っちゃうのねー(;`ω´;)

SADISTIC LOVEキタ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(((o(*`ω´*)o))) *:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
アルバムの中でもかなり好きです。
これぞかつんって感じのセクシーさですね(n*`ω´*n)

1582(亀タンソロ)

もっとも楽しみにしていた亀タンソロ。
なんちゅーセクシーさ。
遊女キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
花魁キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

SIで指あててシーーのしぐさのスクリーンの顔アップ。
それだけでキャーーーーーーーーの絶叫がドーム中に響き渡るw

後半はなにぃーーー歌詞がCDと違う!
コンサートオリジナルバージョンなのか!!
男性目線歌詞だ!
後ろ髪を留めたり、縛っていたのを外していく時の不敵な笑みハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
ありゃやばいって。
バッタバッタと女が目で殺されていくってwww

今度は若武者に早替わり!
刀を振り回してセンターステージに移動。

そのあとだっけ?水ばしゃばしゃ掛け合うやつ。
巻物使ってフライングもこのとき?
あまり記憶がない(;`ω´;)

とにかくザ亀梨和也ワールドでありました。
今までの亀タンソロは全然好みじゃなかったけど、こういう切ないセクシー系は彼に合っていると思う。
離さないで愛の次に好きなソロ曲です(n*`ω´*n)
離愛を早くCD化して(;`人´;)
お願いだからして!
カラオケで歌いたいの(;`人´;)
亀タンはどこか中性的な魅力もある人なんで、女目線歌詞は似合う。

1582とはどんな意味があるのか気になっていたけど、男性目線歌詞に姫とあったので、やはりこれは西暦なんだろうか?(・´ω`・)
調べてみると、1582年は本能寺の変とかの戦国時代真っ只中なんですね。
特に誰がモチーフとかはないのかな。
気になるところです。


PIERROT(聖ソロ)

亀ソロの途中で視界をさえぎったもの。
それは聖ソロのあのバイクが入る円形の物体。
亀タンがセンターステージに移ったあたりから、ずっと亀タンが生で見れない状態だった╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
だから最後らへん記憶がないんだw

というわけで一番間近で見れたメンバーといえば、聖です(;`ω´;)
バイクで目の前にまで来た。
2mぐらいの近さでした(;`ω´;)

あの円形に入った時に聖もバイクでぐるぐる回るのかと思ったら、入っているだけで(そりゃそうだw)ちょっとがっかりした。
プロのバイク乗りの方は、ものすごい笑顔であそこに入っていって、出て行ったw
思わずKタンとその笑顔につられそうになったぐらいwww

この聖ソロ、私は好き。
オイ!のところノリたかったのだw

WIND(じゅんのソロ)

アルバム聞く時いつも飛ばしてしまう曲(;`ワ´;)スミマセン
トロッコ乗って来たと思ったら、3塁側からじんじんも来て、じんじんばかり見ていた私達(;`ω´;)
じゅんのトロッコが目の前で止まって、近くでタップを披露してくれました。
あぁこれが仁亀だったら。。。と儚い願いに打ち震える私とKタン(;`ワ´;)


ゲストは平成の藪。
スミマセン私達、あまり興味なくて(;`ω´;)
できれば高木くんがよかった(;`ω´;)あははは

バンジーは飛ばないと思ってたよ。。。
最後に飛ぶんだろうなーと(;`ω´;)

しかーーし真夜中のシャドーボーイは歌えるぞw
いきなり歌い始めて驚いたwww

次のJr.の曲は全く知らず、ポカーン状態(;`ワ´;)あはは

MC

宣伝がメンバーそれぞれたくさんあるのに、じゅんのだけ個人仕事がないのね(;`ω´;)
ちょっとかわいそうだった(;`ω´;)

そうそうこの日、関係者席に時任三郎さんがいらっしゃいましたよ。
誰と共演したんだっけ?と全然わからなかったけど、そういえばじゅんのドラマですね(;`ω´;)
私とKタンすっかり忘れてたw
相変らず扱いがひどいw

亀タンの映画ごくせんとドラマMr.BRAINの宣伝に、なんでじんじんにオファーがなかったのかのツッコミが面白かったw
じんじんの映画も楽しみです(n*`ω´*n)


WATAR DANCEはセンターステージで噴水と共に。

MOONキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
アルバムの中で一番好きです(((o(*`ω´*)o)))
これがセットリストから消えた日もあったりして、心配してたんですけど、観にいった日にやってくれてホントにうれしいハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
イントロを聴いた瞬間Kタンと喜び合いました(n*`ω´*n)

まるで平安時代かと思うような和風の演出で、スクリーンの映像もどかーーんと派手で、キレイでした。
それよりもなによりもじんじんの歌声が際立ったMOONでした(n*`ω´*n)
仁亀のハモリ最高ですね。

半音上がるところからも好きだなー。
この曲は初めて聴いた時からまっさきに好きになった曲(n*`ω´*n)
あーーーカラオケでハモリたい(((o(*`ω´*)o)))
初回限定盤が売り切れてたから、通常盤買ったんだけど、ほんとMOONがあってラッキーって思った。



そして今回のコンサートの目玉の日替わりコーナーはじんじんプロデュース(*´ω`*)
そしてバックステージだったので目の前でしたハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

Le ciel ~君の幸せ祈る言葉~
ムラサキ

なんといってもムラサキ!ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
この日、一番歓声が上がったのはココだった気がします。
仁亀で歌うところはもう10m以内と言ってもいいぐらいの近さで二人が歌う姿を見た(n*`ω´*n)
メンバーそれぞれと歌っていくんだけど、ゆっちのとこだけ、じんじんが歌わせなくて、笑わせてくれました(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
結局ゆっち一言も歌わせてもらえなかった(;`ω´;)

SIX SENSES
LOVE or LIKE

懐かしくてタイトル浮かばなかったw

花の舞う街(たつやさんソロ)

たつやさんソロ、ピアノソロ終わった後に、はぁーーー緊張したというような感じの笑顔がステキ。
彼はほんとに人気出たよね。
きっと3番人気なんじゃないかってぐらい。
あの笑顔はきゅーーんってなるって!
花びらの演出もスタンドから見ててすごくキレイだった!

WHITE WORLD(ゆっちソロ)

私、ゆっちのソロは結構好き。
これも普通に口ずさんじゃうぐらい。
空中に舞う花びらの残りが、ゆっちの曲に合わせて雪に見えてきた。
ただ、スクリーンの演出はやりすぎ感が(;`ω´;)
なにあの目のアップとかw
ちょっと吹いちゃった(;`ワ´;)

WONDER featuring Crystal Kay(じんじんソロ)

なんつーかっこよさハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
イントロの巻き戻しの動きすげー。
玉座に座るじんじん(・゚ρ゚)

曲もクリスタルケイとじんじんの魅力全開で、すごく好み。
とにかくカッコイイ。
普通に洋楽専門局のラジオから流れてきたら、ジャニーズの曲だってわかんないぐらいなのではないだろうか(*`ω´*)
先入観を持たずに多くの人にとにかく聴いてみてといいたい曲ですね(n*`ω´*n)


対決コーナー
上田竜也VS田口淳之介
中丸雄一VS田中聖
亀梨和也VS赤西仁

なんじゃそりゃというような対決コーナー(;`ワ´;)
じんじんの釣られっぷりが面白かった。

ダンス
WILDS OF MY HEART

かつんの曲の中ですごく好きな曲(n*`ω´*n)
この曲のハモリは最高!
カラオケでも3人は必要とされる曲w

バクステにLIPSのマイクスタンドが用意されたから、なにかあるのかと思ったけど、結局噴射で遊ぶだけだった╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛


NEIRO

ムービングステージでバクステからメインステージへ戻っていきます。
羽織物を着ようとしてたけど、結局全員脱いじゃってた。
なんだったんだ?(;`ω´;)


☆アンコール
SHE SAID...
Peacefuldays

ゆっくりする間もなくアンコール。
トロッコキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
トロッコ乗ってるメンバーはほとんどスタンドの後ろのほうをよく見てるんで、スタンド一列目なんて全然見てくれないんですけど、聖だけはずっと下のほうのこっちを見てて、なんだかにらまれているように感じる私とKタン(;`ω´;)なっなんで?
亀タンとあと誰がいたかな、たつやさんだったかな?二人はずっとスタンドの後ろを見ていました。
こっちはずっと下から見上げる感じ。

☆Wアンコール
挨拶のみ

カゲアナも何回もアナウンスされていたけど、粘ったヲタの歓声で、メンバーが出てきてくれました(n*`ω´*n)
でも歌はなし╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
さすがに疲れているのかな?
でもありがとう(*´ω`*)

とっても楽しい三時間でした(n*`ω´*n)
席がイイとまた観たいと思うぐらい充実してた(*´ω`*)
ド派手な演出も視界がさえぎられることなく観れたし、キャーキャー叫びまくって、後半の参加メンバーの名前言ってるあたりでは、さすがに疲れてきたと思った私(;`ワ´;)

かつんのみんな、スタッフの皆様、たくさんのヲタたち、お疲れ様でした。
まだツアーは続きます。
無事に千秋楽まで迎えられますように(n*`ω´*n)
生暖かい目で見守りたいと思います。

全然記憶がない、ただキャーキャー叫んでいたというメモなしレポ(;`ω´;)を最後まで読んでくれてありがとう(*´ω`*)


Break the Records -by you & for you-【通常盤】

Break the Records -by you & for you-【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



Break the Records -by you & for you-【初回限定盤】

Break the Records -by you & for you-【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

マリリン

とってもいい席だったようで良かったですね(^◇^)

私も初日に行ってました(*^^)v

多分、印象ないと思うんだけどバックでダンサーしてた中に息子ちゃんがいたもんで(^_^;)

若い子達にまじってもライブ見学だったんだけど

おばちゃん2人はノリについていけなくて(^_^;)

若い子の熱気に押され捲くりな1夜でしたわ(^_^;)
by マリリン (2009-05-27 13:18) 

kayo

おつかれさまー☆

あたしはあれから頭痛続きでそれこそレポもないもしてないやーわははー(ようやく復帰したが。。)


すっごく楽しかったね!ほんと神席ありがと♪
聖に見下ろされてた(ガンつけられた?笑)時に真ん前にいたのは、たつやさんだよーんw
by kayo (2009-05-28 00:39) 

みちる

victoriaさん!こんにちは

私も同じ日にドームにいました~!(月・火と連チャンで)やっぱり火曜のほ方が良い席で、アリーナ席の円形ステージの近くで見てました!やっぱり近いと楽しさが倍増ですね。頭上を仁くん・亀ちゃんがフラインブしていきましたよ~。私もちょこっとブログに書いたので、良かったら見に来てくだパイ!私もセットリスト、メモってきたのにまだアップしてません・・・!コメントもすごく詳しくて良いですね~。すばらしいです!
by みちる (2009-05-28 08:53) 

maya

私は、22日最終日に行きました~!
スタンド1列目は今回ネットなかったから、ネ申席ですよね~。
私は初のアリーナ席でした!
こちらもわりとネ申席でしたよ~。

また見たいォォォ~!!!!

DVDになる日が待ち遠しい。
by maya (2009-05-28 17:54) 

Victoria

>マリリンさん
こんばんは(*´ω`*)コメントありがとうございます。
息子さんがJr.で参加していたんですねー。
これから大人気になるかもしれませんね。
またお気軽に遊びに来てくださいね(人*´ω`*)
by Victoria (2009-05-29 23:44) 

Victoria

>kayoタン
おつかれー楽しかったね(((o(*`ω´*)o)))
Kayoタンとかつんコン行くのが一番楽しいね(人*´ω`*)
また行こうね(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-05-29 23:46) 

Victoria

>みちるさん
こんばんは(n*`ω´*n)
同じ日だったんですねー。
私は今回セットリストもなにもメモってなかったんですよ(;`ω´;)
B'zほど熱がない(;`ワ´;)あはは
これはぜーんぶ脳内の記憶のみですw
by Victoria (2009-05-29 23:50) 

Victoria

>mayaさん
こんばんは(*´ω`*)はじめましてかな?
コメントありがとうございます。
私はバックネット裏のセンター真正面だったから目の前に頑丈な金網でした(;`ω´;)
あれは外せませんもんね(;`ω´;)
それでもスタンドで一番イイ席といっても過言ではない席だったので金網は脳内消去しましたwww
野球でもあの席には座りたくても座れませんからね。
スタンドのサイドの席は今回ネットは外されてたんですよね。
見やすかっただろうなぁ(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-05-29 23:54) 

NO NAME

ゲフッ[ダッシュ(走り出すさま)]
腹一杯。
じゅんのももう少し大切に扱って。
by NO NAME (2009-08-17 09:12) 

Victoria

>NO NAMEさん
こんばんは。コメントわざわざありがとうございました。
by Victoria (2009-11-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。