SSブログ

24 REDEMPTIONリデンプションDVD試写会☆ZIP-FM [海外ドラマ]

ZIP-FM主催の24 リデンプションのDVD上映会に行ってきました(((o(*`ω´*)o)))

ナビゲーターは南城大輔さん。
背高くて、顔小さくてかっこよかったよ(*´ω`*)

今回の当選確率は、応募総数1500人に対し、当選は300名!
南城さんは5倍と説明していました。
でもペア150組だから、10倍のような気もするが。。。(;`ω´;)

過去ZIPの24のイベント(→過去記事)に参加した私ですから、絶対に当たると信じていた(((o(*`ω´*)o)))

そしてなんと東京では14日に試写会が行われるそうで、このZIP-FMの上映会(13日)が全国初の上映になるそうです(n*`ω´*n)へぇーーー

現在、BSフジでシーズン6を毎週水曜日2話ずつ放送しています。
年末最終話を逃したので╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛(→過去記事) もう一度観ています(*´ω`*)
家族中で観ているので、このリデンプションは母が行きたいーーーーと立候補Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
だんだん話わかってきたし!と行く気満々w
というわけで二人で行ってきました(*´ω`*)


Image2003.jpg

Image999.jpgImage2004.jpg

☆あらすじ☆
母国アメリカを守るために全てを犠牲にする生き方に疲れたジャック(キーファー・サザーランド)は、各地を転々とした後、内戦に揺れるアフリカのサンガラで孤児たちのための学校を運営するベントン(ロバート・カーライル)の元に身を寄せていた。ベントンは特殊部隊時代の仲間だが、過去とは決別し別の生き方を見つけていた。
そんなある日、武装集団が学校を襲撃。反白人主義のクーデター活動に必要な少年たちを拉致しようとする。サンガラでは、反政府軍が子供たちを洗脳し、兵士に仕立てていたのだった。ともに生活するうちに深い絆が生まれた子供たちの直面する現実に憤ったジャックは、再び銃を手に立ち上がる。その頃、ワシントンでは、アメリカ初の女性大統領の就任宣誓式が始まろうとしていた……。


シーズン6と7をつなぐ2時間のストーリー(*´ω`*)


24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX [DVD]

24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




24を知っていないと楽しめない話かと思ったけど、CTUは一度も出てこなかったので、全く知らなくても楽しめるストーリーでした。
クロエやブキャナンなど全く出てきませんΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
なので24観たことないって人でも大丈夫です。

REDEMPTIONの意味を調べてみたら、
1 買い[取り]戻し (約束の)履行
2 救助、救出
3 (犯罪に対する)償い、あがない
だそうです。
これを観た後だと、どれも当てはまるようなストーリーでした。


まず出演者が超豪華!(σ*`ω´*)σ
もらったドデカイパンフレットを観て初めて知ったけど、ジャックの旧友役にロバート・カーライル!


フル・モンティ (ベストヒット・セレクション) [DVD]

フル・モンティ (ベストヒット・セレクション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ワールド・イズ・ノット・イナフ (アルティメット・エディション) [DVD]

ワールド・イズ・ノット・イナフ (アルティメット・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




そして悪役にジョン・ボイト(σ*`ω´*)σ


ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



アンジェリーナ・ジョリーの父親でもあります(*´ω`*)

うぉーーー豪華すぎる(n*`ω´*n)


あとサンガラでのアメリカ大使館のフランク・トラメルを演じるギル・ベローズはアリーマイラブでのアリーの元恋人ビリー役の人です。
全然関係ないけど、「ショーシャンクの空に」にも出ていたそうです。
ちなみに「ショーシャンクの空に」はスティーブン・キング原作ですが、映画の原題はThe Shawshank Redemptionだったんですね。
本の題名は「刑務所のリタ・ヘイワース」。
スティーブン・キングは好きな作家の一人です(*´ω`*)



ジャックがアフリカに居ることが初めちょっとなじまなかったけど、複数の箇所で起こる出来事を同時にリアルタイムで進んでいくストーリーは、やはり面白いです(*´ω`*)
やっぱりアメリカ大統領付近のストーリーの方が緊張感があって面白い。
あっ大統領補佐官のトムは出てきます!
ノア・ダニエルズ大統領も出てきますよー(*´ω`*)

そしてオバマ大統領の就任演説の記憶も新しいですが、まさにあのシーンが24でも新大統領で再現を見ているようでした(n*`ω´*n)
やっぱりこういうところストーリー作りで上手いよね。

悪役らしきジョン・ボイトは大統領近くにいるらしき人のようで、これまたシーズン7が楽しみです(((o(*`ω´*)o)))

あとあとあと何と言っても、ロバート・カーライルがかっこいい(n*`ω´*n)
ストーリーに触れることになるので話せませんが、見終わって母と真っ先に話したことはロバート・カーライルかっこいいぜってことでした(n*`ω´*n)
キーファー・サザーランドとロバート・カーライルは約10年前の映画共演以来の友人だそうですね(*´ω`*)
目と目で交わすような言葉がなくても通じ合うような友情が印象的でした。

REDEMPTIONの意味の1.(約束の)履行ってのはカールとの約束ってのが思い浮かびました(*´ω`*)
そして2.救助、救出はアフリカ、サンガラの孤児たちの救出。
3. (犯罪に対する)償い、あがないってのはジャックの自分自身の今までの行いに対するなにかしらの複雑な思い。
アメリカのために働いてきた自分に今残ったのはなんなのか?
疲れたジャックにアフリカの子供達の笑顔はもしかしたらつかの間の休息があったのかも(*´ω`*)

ちょっと泣きが入るようなストーリーになっています。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

もちろんこれを観るとシーズン7が観たくなるような作りになっておりますので、皆様覚悟をw

2009.3.19 DVD発売です(σ*`ω´*)σ


24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。