SSブログ

中日ドラゴンズ×西武ライオンズオープン戦 in 小牧市民球場☆ [野球]

オープン戦観戦に行ってきました(n*`ω´*n)
小牧市民球場にまでw

Image2001.jpg

よく考えたら、西武ライオンズを名古屋で観ることができるのは、数少ないチャンスしかないのです╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
先発が誰だかわかんないけど、とにかく行くっきゃないと思って同僚と行ってきました(人*´ω`*)

しかーーし岸タンは先週風邪をひいたらしく、当初は9日浜松、中日戦での試合に登板予定だったけど、15日静岡草薙、楽天戦での登板に変更になったようです╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

ということは現在チームにすら合流してない?
しかしもしかしたら。。。という淡いというか微かに近い望みで行って来たけど、やっぱりいなさそう╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

でもこんな小さな球場で、西武の選手達を間近で観ることができるのは貴重なチャンスと思い、観戦を楽しんできました(((o(*`ω´*)o)))

Image998.jpg

フェンスかなり視界の邪魔w
しかしファールボールは飛んでくるので、気をつけないといけない(;`ω´;)

生観戦はやはり迫力があっていいですね。
ボールがグラブに当たってパシっと発する音とか、木のバットに当たる音とか、応援の歓声とか、野球って面白いなって思った(*´ω`*)

Image1997.jpg

知ってる有名選手はほとんどいないんだけど、おかわり君はわかりますw
3塁付近で小さく写っているのが、たぶんそうだと思うけど。。。(;`ω´;)
前日はホームラン打ってたけど、今日は調子が悪いらしく、3回ぐらいで交代でした。

Image2002.jpg


途中、ドアラも出てきて、グラウンド整備を手伝ったりして、観客を楽しませてました(((o(*`ω´*)o)))
ドアラ大人気(人*´ω`*)

全席自由席だったので、あまりの寒さに途中からこちらに移動。
ここでも寒いんですけどね(;`ω´;)

Image1999.jpg

ドアラの連続バック転は大歓声でした(((o(*`ω´*)o)))

試合途中、号外が配られました(σ*`ω´*)σ

Image2000.jpg


十分寒さ対策はしてたんだけど、日が翳って風が強くなったので、身体が冷え切ってしまった。。。
最終回を残し、ゲーム途中で帰ってきました(;`ω´;)←ヘタレ
フィギュア観戦のあの日(過去記事)のことを思い出すほど、寒かった(;`ω´;)ブルブル

岸タン生観戦への道のりは長く厳しいなとw
先発登板の日が次回6月のナゴヤドームの日に当たることを祈りながら、小牧球場を後にしました(*´ω`*)

試合結果はこちら(σ*`ω´*)σ
某所からお借りしました。


▼中 日-西 武 (小牧、13:00、5084人)

西 武 0 0 0 1 0 2 0 2 1       6
中 日 0 1 0 0 0 0 1 0 0       2

【投手】
(西)帆足、谷中、岩崎、小野寺-銀仁朗
(中)ネルソン、パヤノ、清水昭-小田、小山

【責任投手】
(勝)谷中2試合1勝
(S)小野寺2試合1S
(敗)ネルソン3試合1敗

【本塁打】
(西)高山2号ソロ(9回、清水昭)
(中)小池1号ソロ(7回、岩崎)


今年は野球観戦にハマりそうです(*´ω`*)
しかーーし屋外はかなーりツライことがよくわかったので、次回はドームにしますw

WBCはもちろんですが、開幕戦が早くも楽しみです(((o(*`ω´*)o)))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。