SSブログ

THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA☆名古屋ライブレポ [音楽]

ちょっと日が経っちゃったけど、記録のために残しておきます(*´ω`*)
MISIAの過去記事はこちら

セットリストは某所からお借りしました(;`ω´;)

Image1965.jpg

Image1964.jpg


THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA アリーナツアー
2009.2.15 名古屋日本ガイシホール

☆セットリスト☆

1. CATCH THE RAINBOW
・MEGA RAIDERSメドレー
2. Royal Chocolate Flush (ICHIRO 51 Remix)
3. GROOVIN'
4. Escape
5. Rhythm Reflection
6. TYO

7. 以心伝心
8. Love Truly(新曲)
MC
9. Yes Forever (piano ver.)
10. そばにいて...
11. 約束の翼
・ハウスメドレー
12. To Be In Love (STUDIO APARTMENT Remix)
13. THE GLORY DAY (Malawi Rocks Remix)
14. 忘れない日々 (Hex Hector Remix)
15. sweetness (Satoshi Tomiie Remix)
16. Never gonna cry! (Junior Vasquez Remix)

17. INTO THE LIGHT

EC
18. 太陽の地図(Gomi's Vajra Mix)
19. We are the music
20. JOYFUL MOMENT
21. つつみ込むように…
MC
22. 少しずつ 大切に(新曲)


今回のステージはMISIA初のセンターステージ(((o(*`ω´*)o)))
開演前は、ステージ中央で野点かのようなお茶会。
お客さんを呼んで、ひとりずつお茶をいただけるようです。
最後にお呼ばれした人はモデルのような美しい人でした(人*´ω`*)
あの人はサクラ?ほんとにお客さん?衣装もドレスみたいだったよ。

茶道は数年前に習っていましたが、華道よりも興味深くてハマっていたけど、今ではもう袱紗のたたみ方すら忘れていそう╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
華道もフラワーアレンジメントとは違った奥深さがあって、お茶もお花も好きです(人*´ω`*)

野点をやっているからといっても会場がシーンと静まり返っているわけではありません。
DJが80年代の曲を流してくれます(*´ω`*)
懐かしい!ほとんどの曲がアーティストと曲名がわかるっていう感じで、Iタンとこの曲懐かしいねーと盛り上がってました(((o(*`ω´*)o)))
Sadeの"Smooth Operator" とか。
あとGUNS N'ROSESのSweet Child of mineのイントロが流れてきて、キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!! とテンション上がったんだけど、イントロだけだった╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛


OPはステージ中央からのせり上がりで、かっこよかった(((o(*`ω´*)o)))
衣装が可愛かったよー!
七色を重ねたレインボーのカクテルドレスで、曲に合ってました(*´ω`*)

まさか一曲目からあんなに踊らされるとは思わず、ビックリしたw
ダンサーの振り付けをみんなで真似して、踊りまくりー!
結構激しくて一曲目から疲れがw

そしてSAKOSHIN曲メドレーキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
私はもうここが聴ければいいのだ(n*`ω´*n)
でもメドレーだけど╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

MISIAおなじみのメドレーなんですけど、好きな曲がメドレーになってしまうツラサはもう何年も味わってきているので、今回もセットリストは予習して、ハイハイハイここがメドレーになるのねとショックを小さくしてライブに挑みました(;`ワ´;)

ESCAPEのあんだけかよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
フルで歌ってくれよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(;`ω´;)

以心伝心では炎の火柱が上がって、会場もヒートアップ(((o(*`ω´*)o)))
これはフルで歌ってたはず(*´ω`*)
SAKOSHIN曲大好きだーーーーーーーーーーーー(人*´ω`*)

火柱の演出を見て、隣の席の人が、「B'zみたいだな」と言っていたのを聞き逃さなかったw

そして一転。バラード。
お客さんは座ってじっと聴き入ります。
バラードは苦手ですが、MISIAのライブでのバラードはもっと聴いていたいと思うぐらい超絶に上手いので、聴いているのが心地イイです。
あんなに観客がいるのに、物音一つしないシーンとした空間に響き渡るMISIAの歌声。
ピアノだけで声が全くぶれずに、歌い上げるその姿は賞賛に値します。

Image1966.jpg

バラードの時はこの衣装だったかな。

CDよりライブの方がいいと思えるアーティストの一人です。
明らかに生の方がより声が伸びやかになっていて、強弱がすごい。
稲葉浩志ももちろんその一人。
やっぱり生だよ(人*´ω`*)

レーザー光線で彩られる会場は一気に盛り上がりコーナーへ(((o(*`ω´*)o)))
そして本編ラストはやっぱりこれじゃなきゃ(σ*`ω´*)σ
INTO THE LIGHT。
いつもこれ。絶対にこれ。
もうマンネリを超えて、これじゃなきゃって感じになってきているw

いつも同じ演出だけど、もういいのそれで。
お決まりでwww






だって観てみて(σ*`ω´*)σ
もう何年も全然演出変わってないw

Image1967.jpg

今回はアリーナのイイ席だったので、360度方向に飛んだ七色のテープはたくさんキャッチできました(((o(*`ω´*)o)))


ECは特別にこの日は、デビュー曲の「つつみ込むように…」が追加されて、思いがけないプレゼント(人*´ω`*)
このツアーでは初セレクトだったみたいですね。

バレンタインの翌日で、ライブの二日目だったかからかわかんないけど、スタンドの上段はすべて黒幕でした(;`ω´;)
去年より人が入っていない(;`ω´;)
来年は一日になっちゃうかも(;`ω´;)

次回はSAKOSHIN曲がメドレーではなく、フルで何曲も歌って欲しいなと儚く願いながらも、また参加したいと思っています(*´ω`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。