SSブログ

第85回箱根駅伝☆復路2009 [スポーツ]

復路も白熱した展開でした(((o(*`ω´*)o)))

総合力では早稲田だと思っていたから、東洋大はきっと早いうちに首位を奪われるだろうなんて思っていたのに、山下りは抜きつ抜かれつの展開。。。
8区9区では東洋大の選手の後半のための力を残した走りで、首位を奪うと10区でそのまま安定した走りでゴール。
決して山登りのスーパールーキーの柏原くん一人だけの力での優勝ではないと言われたような気がしました。

8区では城西大の棄権がありました。
TVではもう棄権した姿しか映らず、なにがあったのかすら全くわかりませんでした。
それまではかなり順位をあげていたことは知っていたのに、待てど暮らせど選手が来なくて、おかしいと思ったら、まさかこんなことに。。。。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

9区の城西大の伊藤選手は首位から20分後の繰上げスタートで出発します。
襷は母校のものではなく、仮の襷です。
でもこの伊藤選手、非公式の記録だけれど、9区では一番早い記録なんですよね。
。・゚・(つ´ω`・)・゚・。。・゚・(つ´ω`・)・゚・。。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

襷は途切れたけれど、あきらめて投げ出してない。
23人の中でトップを争う選手ではなく、最下位でしかも記録には残らないとわかって走っていた選手が一番いい記録を出すなんて。。。
なんという気持ちの強さ。
この記録は華々しく紹介されはしなかったけど、観てる人はちゃんと知ってるよ(((o(*`ω´*)o)))
とても感動しました。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

早稲田はすごく応援してたけど、本当に残念でした。
ラストの追い上げドキドキしました。
ガンバレガンバレと応援絶叫でしたw
来年の早稲田にも期待しています(*´ω`*)

そして順天堂、駒沢、シード権を取れず、来年は予選会からです。

順天堂の小野選手は去年棄権した山登りの5区を走ったんですね。
去年の悪夢を自分で乗り越えた。

区間新記録の東洋大柏原君の次の2番目の記録はこの小野選手のものでした(n*`ω´*n)
最下位から18位まで順位をあげていました。
往路復路の総合順位は19位でした。

どちらの強豪校も来年期待しています(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

nakky

はじめまして☆
今年の箱根は本当にドラマ・・・ドラマ・・・でしたね!
城西大の9区の選手、私も感動でした。
襷はつながらなかったけど、あきらめずに走ったんですね。
6区の佐藤選手・・・『山の大東』復活です!
その中でも私が感心したのは、日体大の選手。
1区から見ていて、どの選手もゴール後には倒れず一礼。
全力で走りきっていても、意識はしっかりしている。
立派だと思います。
でも見ていると、早いタイムで入ってきている選手はみな
ゴール後もしっかりしています。
Victoriaさんはどう思いましたか?
by nakky (2009-01-04 20:37) 

Victoria

>nakkyさん
こんばんは(n*`ω´*n)
コメントありがとうございます。

>ゴール後には倒れず一礼。
今年はそういう選手が多かったですね。
去年はTVに写った一礼する選手は3人ぐらいしか写らなかったんですけど。

早稲田の竹澤君はどのレースでも必ず一礼するので、いつ見ても爽やかです(人*´ω`*)
by Victoria (2009-01-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。