SSブログ

お花いろいろ☆ [Flower]

11月初め頃に飾っていたユリ(σ*`ω´*)σ


Image1841.jpg

品種はシェイラかな?
あまりの芳香にクラクラと酔ってしまうぐらいw
寒い玄関では、3週間以上持ってくれて、つぼみも全部咲きました(*´ω`*)

3週間後、一番最後のつぼみまで咲いたユリに、はなあーとで買った赤い珊瑚水木を加えて、ちょっとクリスマス風に活けてみました。

Image1876.jpg

赤白緑はクリスマスカラー。
これにゴールドのリボンでもかければ、一気に華やかに変身します(*´ω`*)
ツリーにかけるようなモールみたいなのでもいいかも(σ*`ω´*)σ



Image1834.jpg

こちらはダイヤモンドリリー。
ネリネとも呼ばれます。

花びらに光を当てるとダイヤモンドのようにキラキラと煌きます(σ*`ω´*)σ

Image1833.jpg

アップにするとわかるかな?
ダイヤモンドの粉を散りばめたかのような花びら、わかりますか?

このお花とっても長持ちするので、好きです←貧乏性w



はなあーとではいろんな種類のバラが、売っていて、いつも目移りします(((o(*`ω´*)o)))
しかもかなり上質なものがお手ごろな値段になっている。

私が以前勤めていた花屋では、これ以上の値で売っていたw
東京ではもっと高いんだろうな。


Image1865.jpg


カーネーション咲きのバラ、ラ・カンパネラ。
この咲き方は珍しいですね!(((o(*`ω´*)o)))
バラとは思えない!!
花びらがうねっていてフリルみたいにヒラヒラ!

リストの曲を思い出しますね(人*´ω`*)


Image1871.jpg

ニューサイランとあわせて飾ってみました(*´ω`*)
咲くとものすごい大きさなのです!
直径8cmぐらいはありますよ工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工


Image1872.jpg

ドラセナとあわせたのは、ヘップバーンだったかな?
これはなかなか開いてくれない(;`ω´;)
部屋が寒すぎたか╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

nomame

花について語れるなんて素敵ですね。
Victoria さん、ホントにホントに引き出しが多くて感動しちゃいます。
by nomame (2008-11-30 13:24) 

みゃーじ

いつも珍しいステキなお花を教えてくださってありがとう☆
ちゃんとお世話できないワタクシには、とても無理ですが
大変勉強になります。何かの時に?参考にさせていただきます。
by みゃーじ (2008-12-01 09:10) 

Victoria

>nomameさん
こんばんは(*´ω`*)
引き出しが多いことだけが取り柄なんですwww
by Victoria (2008-12-01 23:02) 

Victoria

>みゃーじさん
お世話しすぎで枯らすことがあるから、ほったらかしの方が植物を育てるのにはいいんですよ(n*`ω´*n)
うちは放任主義で育ててますw
by Victoria (2008-12-01 23:04) 

panape

とても綺麗なお花たち!!うっとりしてしまいました!!
ラ・カンパネラってなんだかすごいですね!
これで直径8センチなんて迫力ありすぎる!!
ダイヤモンドリリーも初めて知りました!綺麗ですね♪

家にお花を飾る余裕と心意気がステキです!!
by panape (2008-12-02 23:19) 

Victoria

>panapeさん
カンパネラはすごくきれいに咲いてくれて、ますます大きくなりました(*´ω`*)
ダイヤモンドリリーは花びらとってもキレイですよ(σ*`ω´*)σ
キラッキラです。
by Victoria (2008-12-20 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。