SSブログ

B'z 20周年おめでとう!☆ [B'z]

20年前の今日、1988.9.21にB'zはデビューしました(*´ω`*)


B’z

B’z

  • アーティスト: KOHSHI INABA,TOMOKO ARAN
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1988/09/21
  • メディア: CD



だからその手を離して

だからその手を離して

  • アーティスト: KOHSHI INABA
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1988/09/21
  • メディア: CD




TM NETWORKのサポートギタリストだった松本さんが、当時プー太郎だったと思われるw稲葉さんのデモテープを聴き、セッションをして、これからB'zを一緒にやっていこうみたいな言葉は全くなく、そのままB'zは始まったというのはヲタやファンであれば知っている話です。



当時小学生だった私はTMのファンだったので、B'zのデビューはもちろん知っていました(*´ω`*)
今で言う、B'zとdoaみたいな、いやflower(flow-warと改名したっけ。。。B'zの前座やったよね?)とか、XLとか。。。懐かしい(;`ワ´;)
それぐらい知名度や人気に差があったTMとB'z。

まさかその人気がひっくり返るだなんて、当時思ってもいませんでした。
しかもいまや小室大先生wは借金。。。というようなウワサもチラホラ(;`ω´;)そんな時代が来るなんて。。。


私がTM>B'zからB'z>TMになったのはBE THEREの頃からです。
BE THEREからずっと発売日に買っています(n*`ω´*n)

1990年はシングル5枚も出てたんですね工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
確かEasy comeと愛しい人よとRiskyの三枚を買って応募券でポスタープレゼントとかあって、なんかお小遣いやお年玉とかから必死になって買っていたのを思い出します(;`ω´;)


いつもどんな時も私のそばにはB'zが、稲葉さんがいたんだなと思う。
自分の人生の半分以上、2/3もずっと一緒にいたんだ。

それほど知名度のないところから、ブレイクしていく姿を追いかけることが出来て、ファンとしてはこんなに幸せなことはありません。
ライブ会場もホールからアリーナ、スタジアム、そしてドームへとどんどん大きくなっていった。
98年、ケータリングで稲葉さん本人にお会いしてから、それまでは一つのツアーに地元で一回しかライブに行かない至って普通のファンだったのに、ヲタに堕ちました(;`ワ´;)→過去記事


2008.9.21日産スタジアム。
20周年のお祝いの日をPleasure千秋楽で迎えられる喜び、幸せ。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

ダメだ。。。もう泣けてきた。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

サイリウムあるのかな?セットリスト追加あるのかな?
いろいろ楽しみで今日も眠れない(;`ワ´;)アハハ


仕事で行けないファンもいることでしょう、チケットが取れてもどうしても行けない人がいるのも知っています。
日産スタジアムに参加するファンもヲタも、残念ながら参加できないファンも、みんなで9/21をお祝いしましょう!(n*`ω´*n)







B'z 20周年おめでとう!☆゚・:,。*:..。o○☆(n*`ω´*n)*:゚・:,。*:..。o○☆

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

めぐ

あかん・・泣けます・・。
私はファン暦14年!初期の頃を知らないけどあの再現見ていっぱい話聞いてホントB'z 結成を心から感謝します。
明日お祝いが一緒にできること本当に嬉しく思います。
眠れない。。

victoriaさんケータリングで稲葉さん本人に会ってたんですか!?スゴイっ!

RUN大好きです。あの歌詞ヤバすぎです。
by めぐ (2008-09-21 02:55) 

nomame

Victoria さん、20年の重みに感動しました。
私はCD買うくらいですけど、
Victoria さんに教わりながらB'zを見守っていきたいです。
by nomame (2008-09-22 19:27) 

jnk

Victoriaさん、TMファンだったんだ~
実はワタクシもTMファンでした。

私B'zの1stアルバム予約して買いましたよ!
当時短大生でした☆歳がバレますね(笑)
あのまっちゃんがいよいよデビューするなら買ってやるかと思って
地元のレコード屋(まだCDショップじゃなかった)に入荷されなかったら
困るので予約したんだけど。
まさかこれほどになるとは、20年前には思いもしなかったです。
20日参加しましたが、やはりRUNで号泣してしまいました。

by jnk (2008-09-23 22:21) 

asami

私は人生の半分以上B'zがずっとそばに居てくれました、いろんなことを思い出して今日はいっぱいいっぱい泣きました!!
それでももっと前からB'zを知っていたら・・・と無理なことを今でも思うくらいです。
一緒に歳を重ねていけるのってすごく幸せなことだよね♪♪
B'zが活動しているこの時代に生んでくれてありがとうって母に感謝してるくらいです。
25周年、30周年とお祝いできるようお2人には頑張って欲しいし、自分も元気でいなきゃね!
by asami (2008-09-24 20:27) 

Victoria

>めぐさん
こんにちはー(*´ω`*)
ケータリング話はこちらの記事をどうぞ→http://victoria-178.blog.so-net.ne.jp/2006-11-23
記事内にもリンク貼っておきました。
あれからもう10年か。。。
懐かしいです(n*`ω´*n)

by Victoria (2008-09-26 17:46) 

Victoria

>nomameさん
ぜひCDだけでなく機会があれば、ライブにも足を運んでみてください(*´ω`*)
CDで聴く以上のクオリティをライブで発揮出来るアーティストは数少ないです。
マジビックリすると思います(σ*`ω´*)σ
by Victoria (2008-09-26 17:48) 

Victoria

>jnkさん
こんにちは(*´ω`*)
B'zの初期からのファンはほとんどがTMファンから堕ちた人ですよねw
人気がひっくり返るだなんて思ってもいませんでした。
曲も似てるなんて言われてたし。。。(・´ω`・)

RUN前のMC泣けましたね。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
by Victoria (2008-09-26 17:52) 

Victoria

>asamiタン
一緒の時代に生まれることが出来て幸せ(*´ω`*)人(*´ω`*)
これからも応援できるのはうれしいね。
流行り廃りのあるこの世の中で、20年も活動を続けてきた彼らを讃えたいし、これからの未来も一緒に見続けていけることに感謝(n*`ω´*n)

by Victoria (2008-09-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。