SSブログ

20世紀少年☆ [映画]

映画の日BANZAI(((o(*`ω´*)o)))
浦沢直樹ファンなので、まず一本目はこれだ(σ*`ω´*)σ
浦沢さんの過去記事はこちら

Image1676.jpg


Image1677.jpg

これは第一弾のチラシ。

Image1678.jpg

Image1679.jpg


こっちは第二弾のチラシ。


☆あらすじ☆
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。



20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック




原作を最後まで読んでないの(;`ω´;)
たぶん15巻あたりまでは読んだと思う。。。
いつの間にか終わっていたのねΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
映画化が決まってから、最後まで読みに行かなくちゃと思っていたんだけど、なかなか行けなくて、とりあえず第一章はたぶん話わかるだろうと思って映画観にいってきましたー(((o(*`ω´*)o)))


なんちゅー豪華な俳優陣Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
これでもかーっていうぐらい出てきます。
みんな原作にちょっと似てるって思えてくるから不思議。

原作は読んでいたほうが、わかりやすいとは思うけど、この第一章はあくまで序章なんで、読んでなくても大丈夫っぽい。
話はミステリーチックだから、きっとどんどん引き込まれていくだろうし。

オッチョ役のトヨエツの存在感がすごい。
ユキジがどうしてもケンヂの同年代に見えないのがちょっとつらいけど、常磐貴子が若すぎるんだよね(;`ω´;)

ともだちを観るとどうしても透明人間思い出しちゃうんだよな(;`ω´;)
この本を読んでいたとき、ずっと聴いていたのがPOMだったから。



Peace Of Mind (初回盤 DVD付)

Peace Of Mind (初回盤 DVD付)

  • アーティスト: Inaba Koshi,Terachi Hideyuki,Tokunaga Akihito,Terashima Ryouichi,Ohga Yoshinobu
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: CD







透明人間を初めて聴いた時の衝撃たるやどうやって言葉で表したらいいのかわからないほどだった。
♪おかあさん~からの歌詞はヤヴァイ。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
こういう曲を表現できる人を才能があるって言うんだと再認識した。
POMはそういう意味で私が稲ソロだけでもういいじゃんって思う考えに至らせた一枚でもある。

(´.-`)本人が長崎で起きたバスジャック事件を基にして作ったと言っていたけど、ともだちにもしっくりくるんだよな。


ケンヂの少年時代を見ていると、これは今話題のAround 40映画だなと。
作者の年代に近い人が見るとより楽しめるのではないかと思った。

おぉーー浦沢さんって誕生日が一緒だ(人*´ω`*)
年は違うけど。
クリスティ・ターリントンといい、最近よく同じ人を見つけるな(*´ω`*)



Image1680.jpg
 
Image1681.jpg

2009.1.31公開の第二章も楽しみです(n*`ω´*n)

その前に原作を最後まで読まなくちゃ(;`ω´;)


おっといい忘れるといけないことがもう一つ。
エンドロール後に第二章の予告がチラッと流れるので、最後まで席を立たずに見てくださいね!(σ*`ω´*)σ
第二章ではいよいよ大きくなったカンナが登場です(*´ω`*)






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

nomame

うわぁ、早いですね。
早速御覧になったんですね。
nomameは映画の日は「デトロイト・メタル・シティ」でした。
by nomame (2008-09-02 12:26) 

kooller

この作品って、ちょうどオウムの事件のあとだったんで、
引き込まれるように読んでました。

一応、原作も3部構成(だったと思う)ですけど、
読むなら、一気に読まないと、話についていけなくなっちゃうという
アホなkoollerです。

結構、原作内での時代が飛びますからねぇ・・・

で、映画の第1部はどのへんまでのストーリーなんだろう・・

by kooller (2008-09-03 00:06) 

Victoria

>nomameさん
もちろん映画の日は何本も観てしまうので、二本立てですw
DMCもちろん観ましたよ(((o(*`ω´*)o)))
by Victoria (2008-09-04 01:25) 

Victoria

>koollerさん
こんばんはー(*´ω`*)
映画の第一章は原作と同じように、「よげんの書」の2000.12.31までですよー。
映画も時代がどんどんと飛んでましたw
by Victoria (2008-09-04 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。