SSブログ

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国☆ [映画]

全世界待望のインディ・ジョーンズ最新作クリスタル・スカルの王国を観て来ました(*`ω´*)v
TVシリーズのヤング・インディ・ジョーンズも観ていたぐらいの大ファンです(人*´ω`*)

Image1329.jpg

Image1528.jpg


いやーーー笑った笑った!(・´ワ`・)
インディってコメディだったっけ?っていうぐらい笑わせていただきましたw
監督達がワイワイいいながら作ってるのかなーなぁんて。

還暦過ぎたインディも悪くないですw
大好きだー(n*`ω´*n)
ジョン・ウィリアムズのテーマソングたまらん!!


☆あらすじ☆
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。


冒頭はなんだか「アメリカングラフティ」かと思わせるようなシーン。
ハリソン・フォード出てましたよねー。


アメリカン・グラフィティ

アメリカン・グラフィティ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



そしてネバダ州のエリア51が登場。
おぉーーーここは「レイダース失われたアーク」のラストシーンでアークをしまった場所じゃん!(σ*`ω´*)σ
インディが逃げていく時、アークがゴロっと出てきてたwww
大事じゃないんかい(;`ワ´;)

ロズウェル事件がからんできて一体どーなるの?という展開。

しかも原爆実験でインディがある場所に入って回避するんだけど、もうテラワロタ!
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 のあと(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

適役にはケイト・ブランシェット。
黒髪のロシア訛りの英語でねちっこくしゃべるの。
彼女はいいよいいよ!敵イイ!カッコヨス(人*´ω`*)
出来ればもっとヒールのある靴はいてカツカツといわせながら歩いて、鞭をビシビシたたくような感じの敵でもよかったなぁ(*`ω´*)

一番ウケタのが流砂のシーン。
シャイア・ブラーフ演じるマットがインディ助けるために持ってきたロープ!
オマエラ、コントやっとるんかいっ!って思わず突っ込みたくなるぐらいにワロタ(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
インディの大嫌いなもの持ってきたwww

ジャングルでのカーチェイスも笑わせてくれるし、スピルバーグ監督お気に入りのシャイア・ブラーフのアクションシーンもたくさんあった。
しかーしあのターザンはないだろっ!(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

そして3回落ちるwww
落ちるたびみんなちゃんとボートに戻ってきてるのがワロタ(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
最後はバラバラになってたけどw

古代遺跡の冒険はハラハラドキドキ、からくりは見応えがあるし、ちょっとナショナル・トレジャーちっくなのがあったけど╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
展開が早く、テンポもいいから息つく暇もない!


ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD




最後はなんとスピルバーグ作品かと思うような展開に!!
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

「未知との遭遇」かと思ったよwww
「宇宙戦争」でもいいかもwww

うーーん練りに練った脚本という割には、最後の聖戦で終わっておいたほうがよかった感はありありなんだけど(;`ワ´;)
でもインディ・ジョーンズファンとしては最新作とっても楽しめました(n*`ω´*n)
贔屓目で観てるからかもしれないけどw


インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



作品としては、レイダースの最後の顔が溶けるシーン(;`ω´;)、魔宮の虫地獄のシーン(あの女優さん演技とはいえ、よくやったほんとマジで尊敬する(;`ω´;))や脳みそ料理やトロッコ、心臓もぎ取るシーン(;`ω´;)とかどれも印象深いけど、「最後の聖戦」が一番好き(人*´ω`*)
ジュニアとお父さんのやりとりシーンがほんとに面白い。
飛行機のとことか、敵に捕まったシーンとか、思い出すだけでもいくつもある。
あれは脚本がほんとに上手い!
テンポがこれ以上にイイ作品観た事ないっていうぐらい!
ルーカスとスピルバーグの巨匠の才能がかけ合わさると相乗効果で倍以上にもなるんだね。

さっき、「レイダース失われたアーク<聖櫃>」をTVでやってたので、観ました(n*`ω´*n)
いやーハリソン・フォード若い!
しかも何回も観てる作品だから、この後こーだよねと全部解説しながら見てるうちの家族怪しいwww

レイダースは観てから映画館に行ったほうがいいです!
あの人出てきますよー(σ*`ω´*)σ

そういえばいつものあのパラマウントのシーン印象にないんだけど、見逃しちゃったかしら╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
もう一回観にいこうかな(*´ω`*)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

カロすけ

NICE&コメントありがとうございます!
アークがゴロっとでてくるシーンは蓋が開いてみんな溶けちゃって終わりじゃん・・・なんて頭をよぎりましたがこんな冒頭でおわっちゃ話しになりませんよね^-^;
私も最後の聖戦が一番好きかな~マットからナイフ受け取って縄切るシーンは落っことして大惨事を期待しましたがさすがインディ!ヘンリー1世とは違いますね。
by カロすけ (2008-06-23 20:38) 

Victoria

>カロすけさん
こんばんは!(*´ω`*)
こちらこそナイス&コメントありがとうございます!(人*´ω`*)

>マットからナイフ受け取って縄切るシーンは落っことして大惨事を期待しましたがさすがインディ!ヘンリー1世とは違いますね。

あーーー!
言われてみれば最後の聖戦にそんなシーンありましたね!(;`ω´;)
うわーーまだまだ探すとたくさんの似たシーンがちりばめられていそうですね(σ*`ω´*)σ
やっぱりもう一回かなーwww

またお気軽に遊びに来てくださいね(・`ω´‐)⌒☆
by Victoria (2008-06-25 00:48) 

ビスケポッケ

私も見に行って来た!
私がバカ受けだったのは、
最後のインディと巨大な円○○が
一緒に映ってるところ〜!!
オチ?が宇○○ネタでは初めて面白かった(^皿^)
by ビスケポッケ (2008-07-01 18:27) 

Victoria

>ビスケポッケタン
ねーーーあのオチは笑ったよね(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by Victoria (2008-07-03 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。