SSブログ

THE O.C.☆ [海外ドラマ]

THE OCハマってます(*´ω`*)

♪たららららーーんたららららーーーーん
カーーーリフォルニアーーーーーー


The OC〈ファースト〉セット1

The OC〈ファースト〉セット1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



The OC〈ファースト〉セット2

The OC〈ファースト〉セット2

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



The OC <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス1

The OC <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



The OC <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス2

The OC <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス2

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




現在、こちらの地上波ではシーズン2の途中。
レコにたまってるのを消化して、やっと追いついた(;`ω´;)

最初はCSIのように、血もないし殺人もない(それが普通だってw)から衝撃的なシーンもあるわけではなく、つまらないわけじゃないけど、ハマるってほどではなかった。
でもシーズン1の8話か9話ぐらいからグッと面白くなって、止まらなくなった(((o(*`ω´*)o)))

CSIは食事中は見れないけど(;`ω´;)、OCは気軽に見れるところがいいかもw
スーパーナチュラルも私の中では気軽に見れるドラマ(映像は怖いけど(;`ω´;))


☆あらすじ☆
現代版『ビバリーヒルズ高校白書』と評されるセンセーショナルな青春ドラマ。弁護士・サンディに引き取られた不良少年・ライアンを軸に、恋や友情、家族との絆から社会問題までを描いていく。


ちなみにビバヒルも高校の時好きだった!(人*´ω`*) やっぱりディランでしょ(σ*`ω´*)σ
OC(オレンジ・カウンティ)高級住宅地の暮らしぶりは見ているだけで楽しいけど、ドラマの面白いとこは、やっぱりキャラクター!

主人公ライアンとマリッサや、セス、サマー、アンナ、ルーク、コーエン家のサンディ&キルスティン、クーパー家のジミー&ジュリー。
一番見てて面白いのが、やっぱり史上最強悪魔女ジュリー・クーパーでしょwww
欲望のままに生きる女wジュリー(;`ω´;)
とーってもわかりやすい感じなんだけど、ストリッパーに興奮するジュリーが面白かった(;`ワ´;)

あとルークがシーズン1の途中から面白いやつに変貌していくのがワロタ!
ヒロイン、マリッサの彼で登場するんだけど、最初はかっこいいやつだったはずなのに、シーズン終わりには超面白いやつに変わっていたwww
特にルーニーのライブに行った時なんて大爆笑だったwww


マリッサ&サマーもファッションは見ててたのしいし、メイクもガールズトークもかわいい。
サマー化粧濃いけどw
ジャンパーの時のほうがかわいいよ(σ*`ω´*)σ

主人公ライアンはあんまり好みじゃないんだよね(;`ω´;)
どちらかというとセスのほうが好き(人*´ω`*)
ヲタクいいじゃないか!w
お金持ちのお坊ちゃんスタイルのファッションがセスに似合ってていいなーと思っています。
シャツだったり、ベストだったり。

あと好きなのがコーエン家のサンディ&キルスティン。
コーエン家ファミリーのキッチンでのやりとりはにぎやかでいつも面白い。

ベーグル取り合ってるw

そうそうOCで出てくるこのベーグルギロチン。



欲しいんだよね。。。
今まで手で切ってるんだけど、こーゆーのあったら楽チンじゃない?
でもベーグル切るしか脳がないこれ買うのをちょっとためらう(;`ω´;)
場所も取りそうだし。。。


ベーグルといえばOCのお気に入りシーン。
シーズン2の最初の方。
コーエン家のリフォーム?模様替え?をしている時に業者のスタッフが手違いで仕事が遅くなった時に、サンディが「ベーグルただ食いしやがって」とネチネチ言うところ。
「ほらまたベーグルただ食いしようとしてる!」

どんだけベーグル好きなんだよw
サンディは弁護士でOCに住めるぐらいリッチなのに、意外にこういうところは細かいのねw



アメリカではシーズン1で人気が出たけど、そのあと失速してシーズン4で終わってる。
この前、予期せずネタバレ見ちゃったら、マリッサがとんでもないことになっていて工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 だった。
これならシーズン4で終わるのも無理ないか(;`ω´;)
とりあえず最後まで地上波でやってくれたら見るつもり。




ちなみに日テレで放送中のOCはB'zの「オレとオマエの新しい季節」が主題歌でした。
今はカエラちゃんに変わったんだね。

どんな感じで流れてたんだろう。
見たかったなー(*´ω`*)

海外ドラマの主題歌って意外に耳に残るんだよね。
古くはXファイルのLOVE PHANTOMとか。
スーパーナチュラルのBOAのBad Driveも今じゃ歌えるぜw



ちょーーーー今CSIのシーズン6の再放送見てたら、ジュリーが出てるーーーーーーー!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
レディ・ヘザー役らしい。
ビックリした(;`ω´;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。