SSブログ

B'z LIVE-GYM DINOSAUR ナゴヤドーム初日12/30セットリスト☆ネタバレ [B'z]

皆さまお疲れさまでした。
これほど始まる前に怖かったというか緊張しすぎたライブはなかった…

12/28レディクレのフェス
1曲目からもう今までに聴いたことのない稲タンの声
つべに落ちている音声聞きましたけど、まさにデスボ…(;∇;)
私途中でこれ以上聴けなくて思わず再生停めました…それぐらいひどい声だった。

結局2曲目途中で中断。
その後あと2曲だけやって終了という結果となりました。

今まで天候の理由で中断、曲数を少なくして終了というのは過去ありました。
でも稲葉さんの声や体調を理由に中断なんて一度たりともなかったから、当日の夕方に知ったんですが、動揺しまくってどうしたらいいのかわからないほどでした。

ナゴヤドームを延期にしたほうがいいとすら思いました。
もし風邪などであれば、数日で治るわけないしとマイナスのほうばかり考えてしまっていた。

つめこみすぎのスケジュールのつけがまわってきたんだと。

この2日間は心配しすぎて平穏ではいられなかった。
ヲタの皆さまも同じ気持ちだったと思います。

でも最終的にはどのような決断を下すにせよ、それを受け入れようって心を決めました。
こういう時って本当にヲタってなにもできないんですよね。
ただじっと待って祈ることぐらいしかできなくて(^-⊂)

そして本日、初日が無事に終わったわけです。

取り急ぎセットリストと思ったこと。

ネタバレなんですが、もう検索でたどり着いている人はネタバレを探してるんだから、意味ないかなと思うので、もうそのまま書いていきます。




2017-12-31T01:00:42.jpg

2017-12-31T01:01:45.jpg


スタンド花☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
1ゲートのところに飾ってあったかな。


2017-12-31T01:02:11.jpg


15:30頃のグッズ売り場。
いつもより人が多かった気がしたんですが、いつもこんな感じだったっけ…?(((^-^)))

早めに行かれるのが、よろしいかと思います(((^-^)))
とにかくすごい行列でした。
ここに見えるだけでなく、ドーム側にも列は続いているような状態でした



セットリスト


B'z LIVE-GYM 2017 DINOSAUR
2017年12月30日(土)
17時START
愛知県名古屋
ナゴヤドーム


1.声明
2.CHAMP
B'zのLIVE-GYMへようこそ
3.孤独のRunaway
4.ハルカ
5.ルーフトップ
MC
6.FIREBALL
7.Don't leave me
8.赤い河
MC
9.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
VTR
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
MC
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive

アンコール
20.ultra soul
21.BANZAI




いつメリが消えて追加なし。
これは予想通りです。
2時間半越えになるとかなり負担も大きいと常日頃から思っていたので、21曲で十分だと思います。

ドームの演出が増えていました。





16:55 5分前カゲアナ
17:02頃 開演
19:09頃 本編終わり
19:27頃 アンコール終了

遠征の参考にしてください。

まずは一日目メンバー、スタッフのみなさまお疲れさまでした。ヲタのみなさまも心労お疲れさまでした(((^-^)))つ旦~~



休んで欲しいなんて簡単に言った自分が彼に対してとても失礼だったと深く反省しました。
セットリストにある曲のいくつかの歌詞の一部が深く私の胸に突き刺さっています。
ネタバレになるのでこれはブログに書こうかな。
本当に稲葉浩志さんのファンでよかった…彼がとても誇らしく眩しい



【12/30 B'zナゴヤドーム】
19:27無事に終演。
声は万全ではないと思う(あくまでも主観)高音を伸ばすところは少しガラガラしてたけど、ロングシャウトもすごい出るしレディクレの声からは想像できないぐらいに復活してました。
でも水持って歌うことが多かった。





セットリストにある曲の歌詞というのは、DIVEの

できることできないことが
そんなあっさりわかるの

覚悟だけ決めたら
セキララにDIVE

迷うことなかれ




もうねーグッサグサと心に突き刺さりました。
彼にとって迷うことなんてなにもなかったんだ。
覚悟を決めることだけでよかったんだ。
だからこそレディクレを中止にすることなく、一番その声の状態をわかっている人があんな状態の姿を晒したんだ。

だって誰だって見せたくないじゃないですか。
あんな声の姿。
中止にだってできたはずなのに、ファンの前に見せたわけです。
彼の覚悟に涙があふれます。

それをナゴヤドーム中止にして延期にすべきなんて私本当に彼に対して失礼なことを言ってしまったと反省しました。
彼の覚悟をわかってなかった。

お母様のお言葉、素晴らしかったですね。








あとBANZAIの歌詞。
ずっと読んでくださっている方はよくご存知だと思うんですけど、
私この曲ぶっちゃけ嫌いなんですよwww
あのタコ踊りもだっせーと思って冷ややかな目で観てるしw

でもね。

ここまできたことを称えましょう
薄暗い明日になだれ込みましょう


そうラストのこの曲まで来たこと称えるし、誰にも未来はわからなくて、そう薄暗い。
誰もが不安を抱えて生きていて、ここが明るい明日になだれ込みましょうって言う人でないから、私は好きになったんだってものすごく思いました。
ここを薄暗いと表現する稲葉浩志だから好きになったんだって。


いろいろ想い出に残るライブでした。
まだ明日もあるので、このへんで。
私は仕事もあるんですけど(;∇;)

2017-12-31T01:04:56.jpg

コンボイトレーラーのツアトラ!
初ですね。
デカイです。

プレミアムライブを思い出して、心を抉ってきますwww
心を強くしろってことですねwww


2017-12-31T01:04:41.jpg

2017-12-31T01:03:43.jpg

178くんと504ちゃん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: CD


















nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。