SSブログ

六花亭のいつものアレ☆ [グルメ]

六花亭が大好きでいつも北海道を訪れたら必ず立ち寄るお店☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最近発売された気になるアレを買ってきました。


2017-12-23T16:14:11.jpg

いつものアレ

チョコガナッシュをサンドしたバターケーキを網目状のパイで包んであります。


むちゃくちゃ美味しかった!!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
もっと買ってこればよかった(;∇;)

これは通販不可の商品なんですよ…(;∇;)
あぁぁぁまた食べたい…(;∇;)


あと感激したのが、やきもち。
12月限定のものらしいです。
賞味期限が当日でびっくりしました。

そうなんです。
六花亭のお菓子って保存料や食品添加物など使ってないから賞味期限が本当に短いんです。
有名なバターサンドも今は全国のデパートの北海道物産展で買えますけど、たくさん買ってしまうと賞味期限とても短いから食べきるの大変ですよねw

でもこれって六花亭にしたら普通のことなんだろうなと思います。

このやきもちは入口入ってすぐのところにあったんですけど、老夫婦が2つだけ買っていくのを見かけました。
ご近所の方だったのかもしれません。
今日のおやつを買っていくようなそんな感じがしました。

気取った菓子屋さんなどではなく、普段使いできるおやつやさんなんですね。

札幌店では見かけなかったけど、ケーキなどはたしか200円台なんですよ。
今時200円台で買えるケーキってある?
名古屋でもボンボンとかちょっとレトロ感ある喫茶店はそうかもしれないけど、今ケーキって言ったら500円ぐらい出さないと1ピースですら買えないよね。

ずっと六花亭が好きだったのは、お菓子の美味しさだけでなく、店舗の雰囲気や店員さんだったり、社風だったのかもしれません。

店舗に新入社員の顔写真ででーんと貼ってあるじゃないですかw
とっても素朴w

私は成分厨ではないから、別にマクロビオティックとかやってないし、普段それほど健康的な食生活していないと自覚しているけど、いろんなものを食べてきて、やはりシンプルな素材そのもので作られた製品が一番美味しいってのはわかる。
銀座ウエストにしても六花亭にしても私が好きな理由ってきっとそこなんだろうなって思います。



やきもち。
美味しすぎて悶絶しました!!!
やわらかいお餅の塩加減と粒あんの甘さが絶妙。
もう一個食べたいと思わせる小ささ。

本当に美味しかったです。

あああもっと買ってこればよかった。・°°・(>_<)・°°・。


あと他はみんな食べられちゃって、他にはあまりこちらでは買えないものを買いました。


2017-12-23T16:14:38.jpg

大平原はマドレーヌみたいな焼き菓子だから、誰でも好きだと思う☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
レンチンしたら、焼きたて感が味わえると思う。


マルセイバターケーキはスポンジ生地の間にチョコガナッシュ。
これはマルセイバターサンドが苦手な人でも食べれると思う。
マルセイバターサンドってレーズンだし、好きな人と嫌いな人って別れるよね。
あとつぶれないように台座が入ってるから、形綺麗なまま持って帰れるね。

マルセイビスケットはシンプルなバタークッキー。
これは賞味期限は1月末まであります。
ようやく友達に渡せるものを見つけたw

2017-12-23T20:39:20.jpg


ヨーグルトも食べた!
生クリームのように滑らかでびっくり。
チーズっぽくはなくて私でも食べれた。
すごく美味しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


あと食べてみたかったみかんプリン!
あああああああ美味しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
甘いけど、さっぱりといただけます。

他の種類も食べてみたかったんだけど、私が行ったときはみかんプリンしかなかった。
全部で6種類ぐらいあるのを見かけたので、また機会があれば買ってみたいです。

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


このあともまだまだ六花亭の喫茶室続きますよーw

















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。