SSブログ

ちょっと今から仕事やめてくる☆ [映画]

先月、ちょっと今から仕事やめてくるを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


1593394112bc03cf.jpg

☆あらすじ☆
厳しいノルマを課せられ、入社1 年目の青山隆(工藤阿須加)は精神的に追い詰められていた。疲労から駅のホームで意識を失い倒れかかったところに、電車がやってくる。はねられそうになった彼を助けたのは、ヤマモト(福士蒼汰)という謎の男だった。ヤマモトは隆と幼馴染だというが、隆には全く覚えがない。大阪弁でいつも爽やかな笑顔を見せるヤマモトと出会ってから、本来の明るさを取り戻し成績も上げていく隆。ある日、深刻な表情で墓地行きのバスに乗るヤマモトを見かけ不審に思い彼について調べたところ、ヤマモトは3年前に自殺していたことがわかる。




ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

  • 作者: 北川恵海
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: 文庫







第21回電撃小説大賞に輝いた北川恵海の人気小説を映画化。


2017-06-07T16:04:49.jpg

サインあった。
舞台挨拶で来てたのかな。

640 (1).jpg


工藤阿須加さんはドラマのイメージなのか新入社員役似合いますね。
純粋でマジメ。

640.jpg

関西弁の福士蒼汰さん。
出身は違うよね…?
方言大変だっただろうな。

福士蒼汰&工藤阿須加、誉め合いながら「仕事」を語り合う https://news.walkerplus.com/article/109339/



東京出身だそうです。
関西人が聞いたら違うように感じるのかもしれないけど、私からしてみたら、おおーと感心してしまうレベル。
まぁねー彼は英語もイタリア語も話せるでしょ?
バヌアツの言葉もすらすらーでしたわ

現代人には突き刺さる作品だと思います。
今苦しんでいる人が少しでも友人や親に話せる状況であることを願いたい。
話すことは放すことであって、話すだけでも心ってふっと軽くなるんだよ。
聞いてくれる人がいるなら、たとえ状況が変わらなかったとしても、要は気持ち次第だということがわかるはず。

華さんが出てきたとき、真っ先にこれはなんか裏があるだろ…って疑ったけど、工藤阿須加さん演じる青山は最後までそんなこと思っていなかった。
ぴゅあー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
心が洗われるわ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ラストはおいおいBLかよw
2人で幸せに暮らしましたとさというナレーションでもつきそうなwww

吉田鋼太郎さんのパワハラ上司。
これ演技する方も大変だよね。

モブが誰も声をあげない世界。
見て見ぬ振りをして自分が生きてくだけで精一杯。
他人に手を差し伸べることすらもうそんな余力もない。

観終わるとあー家族大事にしようとか部屋掃除しようって思うw

心がふっと軽くなる。
あの母親が言っていたように、なんでも気の持ちよう。
「いーんじゃない」

懲戒免職でも別に会社は日本だけにあらず。
死ぬことに比べたらマシだ。

ふたりがお互いに救われている。
2人のルックスのように、鑑賞後は爽やかな作品でございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。