SSブログ

髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング☆劇団☆新感線 [映画]

先月、劇団☆新感線の髑髏城の七人 Season花 ライブビューイングに行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

ogp.png

☆あらすじ☆
天正18年、本能寺の変で織田信長が明智光秀に討ち取られてより8年が経過した時代。
天下統一を目前とした豊臣秀吉の支配がいまだ届いていない関東は、天魔王と呼ばれる仮面の男が率いる「関東髑髏党」に支配されていた。
なりゆき上、関東髑髏党に追われていた少女、沙霧を助けた捨之介は、偶然知り合った狸穴二郎衛門とともに、旧知の無界屋蘭兵衛を頼って色街「無界の里」へと向かう。
しかし、無界の里で沙霧を匿ってもらおうと思っていた矢先、里は髑髏党の襲撃を受けてしまう。天魔王と戦うことを決意する捨之介たち。
果たして捨之介や天魔王と蘭兵衛の因縁とは──?

main.jpg


o0830046013939915907.png

アートヴィジュアルがかっこいいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

回転する客席。
杮落とし公演。

人気のある俳優がたくさん出演していて、連日満席。

髑髏城の七人なう。やっぱり人気の舞台は面白い。舞台セットにもう驚いてる…お金かかってる…川が流れてる…(((^-^)))ひぃ…これ客席が360℃回転してるんだよね(((^-^)))あとなんといっても小栗さんのスタイルの良さ…舞台に大勢の中に立っていてても頭ひとつ抜きに出る背の高さ

古田新太さんのシーンで笑いが止まらないw面白すぎるwひとりで笑いかっさらっていくものwさすが

流れる舞台はジャニーズで経験済だけどさーセットで川が流れてるのはすごい…これ舞台は4面あるのかな…(((^-^)))すごいなージャニも使いたいだろうな。クリエイターにとっては創作意欲が沸く舞台だろうな


天魔王の成河さん。狂った演技、高笑い、主演を食ってしまいそうになるほどの気迫すごすぎた…成河さんはエリザベートのルキーニを観たことがあるんだけど、めきめきと頭角を現す…美女と野獣も声やってるのか…売れっ子だな…(((^-^))) #髑髏城の七人


雨がすごかった…ジャニ舞台のどばぁーざぁーって降る雨じゃなくて霧雨みたいなゆらゆら揺らめく波打ってるような雨。とにかく美しい…。血どばぁーもあって舞台演出も冴え渡ってる…これは生で回転する座席で観たらもっと感動するだろうな #髑髏城の七人


セットは5面ぐらいあるのかな。

墨絵のような雰囲気のある映像とかっこいい音楽。
躍動感があって動きのある役者。

脚本がものを言う、三谷さんの作るようなワンシチュエーションコメディや、一場面だけで作るお芝居も面白いけど、こんなに凝ったセットをいくつも作って、自由に動かせる舞台があるとクリエイターは創作意欲沸くだろうな。
キャストは動き回らなきゃいけないから、体力的に大変だろうけどw

視覚的に助けられるから理解も深まる。
特に文字で説明するシーンもスクリーンを使ってて、うまいなと感じた。
オリジナルの言葉も観客に正しく伝わる。
私は新感線の舞台初めて観たけど、とてもわかりやすくて笑いもあるから、面白かった!

風のキャストも気になるので、もしまたライブビューイングあるなら、観に行きたいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
風キャストは松山ケンイチと向井理、田中麗奈☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


もちろん観に行けるものなら、現地で観たいけど、ソワレだと、三時間半。
新幹線終電には間に合わなさそう(((^-^)))
マチネならなんとかいけるかな。


main_tori02.jpg

23f4a5f55f53bae90e796e00bc4bce0101c7b840.png


鳥はダンスや歌もあるらしいので、これも観に行きたいな。
4種類観て、演出の違いも楽しむのも面白そう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


dokurojyoshitinin.jpg

あと過去作品も映画館でゲキシネで上映しているので、観に行こうかなと思ってます。

赤髑髏、青髑髏は名演でやるなんて…(((^-^)))



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。