SSブログ

本能寺ホテル☆ [映画]

2月に観たのかな。
本能寺ホテル観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


2623f91b3a0c324b.jpg

☆あらすじ☆
何の疑いもなく流れに任せながら日々を過ごしてきた倉本繭子(綾瀬はるか)。勤めていた会社が倒産し、あての無い生活を送っていたところ、付き合って2年の彼氏・吉岡恭一(平山浩行)からプロポーズをされる。周囲からも薦められ、流されるままに婚約した繭子は、恭一の両親の金婚式の祝賀パーティに出席するため京都を訪れる。しかし、予約していたはずのホテルは繭子の手違いで泊まることが出来ず、途方に暮れた繭子がたどり着いたのは、路地裏にひっそりと佇む“本能寺ホテル”だった。「ようこそ、本能寺ホテルへ」と出迎えた支配人(風間杜夫)に導かれるように、繭子は不思議な世界へと迷い込む……。時は1582年。武将と家臣団たちが逗留のため京都・本能寺に滞在している。冷酷非道なお館様を前に、戦々恐々とした日々を過ごす家臣たち。そんな時、風変りな女が一人、寺に迷い込んでくる。噛み合わない会話を繰り広げるその女の正体は“本能寺ホテル”にチェックインしたばかりの繭子であった。そして、突如彼女の前に現れたのは天下統一を目前とした名将・織田信長(堤真一)。繭子は自身も訳のわからぬまま“本能寺ホテル”と1582年の本能寺を行き来しながら、信長と信長に仕える小姓・森蘭丸(濱田岳)との交流を深める中で、次第に信長の人間性に惹かれていく。やがて繭子は、1582年の迷い込んだその日が本能寺の変が起きる前日である事に気付く……。


公開前から、万城目氏のツイートでザワザワしておりました作品です。
万城目氏の作品はほとんど観ていると思う。




プリンセス トヨトミ Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray]

プリンセス トヨトミ Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: DVD



鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



万城目学先生 お蔵入りしたはずの脚本のアイデアが映画で使用されて愕然→「これは酷い」「ボツと称してパクり?」と一時騒然 ※追記あり - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1065046



万城目氏原案だけでも残せばファンも呼び込めたのに、なんでこんなことするんだろう…
フジテレビは海猿でもいろいろやらかしてるし、今の凋落振りを考えると有能な人というか、まともな人いないんだろうか…(((^-^)))
こんなこと繰り返していたら、いつかは痛い目見るし、誰もついてこなくなるからますます堕ちていくだけかと思います。

作品自体は歴史好きには面白かったです。
綾瀬はるかさんのコメディエンヌっぷりは大好きだし。
堤さんは安定してかっこいい。
濱田さんは万城目作品にはかかせないでしょ。しゅららぼん思い出すw
まさかの森蘭丸役でいい味出してますw

ただのタイムスリップものでどたばたストーリーではなくて、結婚前の人生の岐路に立たされた女性の自分を見つめなおすストーリーになってます。
観終わった後、とても前向きになれる爽やかなストーリー。

歴史ものだからなのか、比較的高齢の観客もちらほらいらっしゃって、おもしろかったねって満足そうな声も聴こえてきました。

1582年
いちごぱんつで亀担は覚えていると思いますがw
歴史の謎。私もなぜ明智に討たれたのかずっと気になっていたのですが、こんなストーリーだったらと想像が膨らみます。
夢を持つこと、できることではなくて自分のやりたいことを見つけるのが大事。
年をとるとなかなか新しいことに目をむけたりするのを億劫に感じてしまって、できることの中で過ごしてしまうことが多いけど、やりたいことをみつけてそれに向かう姿はいくつになっても可能だし、ステキですね。
前向きになれる作品でした。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルーム☆ROOM [映画]

去年の4月頃の記事ですが、今頃アップ…(;∇;)
昨年のアカデミー賞受賞作品は公開時観終わった後の充実感がすごすぎて、記事完成させることができなかったんだよね…なんだかもう作品自体が重過ぎて。

ルームを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

はじめまして、[世界]

うまいなこのキャッチコピー。


poster2.jpg



☆あらすじ☆
ママ(ブリー・ラーソン)と5歳の誕生日を迎えたジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)は、天窓しかない狭い部屋で暮らしている。夜、二人がオールド・ニックと呼ぶ男がやってきて、服や食料を置いていく。ジャックはママの言いつけで洋服ダンスの中にいる。ママは「息子にもっと栄養を」と抗議するが、半年前から失業して金がないとオールド・ニックは逆ギレする。さらに真夜中にジャックがタンスから出てきたことで、ママとオールド・ニックは争う。翌朝、部屋の電気が切られ寒さに震えるなか、生まれてから一歩も外へ出たことがないジャックに、ママは真実を語る。ママの名前はジョイで、この納屋に7年も閉じ込められていた。さらに外には広い世界があると聞いたジャックは混乱する。電気が回復した部屋で考えを巡らせたジャックは、オールド・ニックをやっつけようとママに持ち掛ける。しかし、ドアのカギの暗証番号はオールド・ニックしか知らない。ママは『モンテ・クリスト伯』からヒントを得て、死んだフリをして運び出させることを思いつく。ママはジャックをカーペットにくるんで段取りを練習させるが、恐怖から癇癪を起こすジャック。ママは、“ハンモックのある家と、ばあばとじいじがいる世界”をきっと気に入ると励ます。しかし、「ママは?」と尋ねられると、2度と息子に会えないかもしれないと知り、言葉に詰まる。そして、オールド・ニックがやってくる。脱出劇は失敗しかけるが、ジャックの記憶力と出会った人たちの機転で、思わぬ展開を迎える。翌朝、ママとジャックは病院で目覚める。ママの父親(ウィリアム・H・メイシー)と母親(ジョアン・アレン)が駆けつけるが、二人が離婚したことを知ってママはショックを受ける。数日の入院後、二人はばあばと新しいパートナーのレオ(トム・マッカムス)が暮らす家へ行く。しかし意外な出来事が次々とママに襲い掛かる。一方、新しい世界を楽しみ始めたジャックは、傷ついたママのためにあることを決意し……。


アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。



部屋

部屋

  • 作者: エマ・ドナヒュー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 単行本





sub2_large.jpg


あらすじを読むと鬱になりそう…
でもその監禁からの脱出を描いただけの作品ではない。

そこもハラハラドキドキのするけど、この作品の肝はそのあとだと思う。

7年間。
考えただけでもぞっとする。
普通に暮らすことを奪う権利なんて一体誰にあるのだろうか。
誘拐監禁強姦。
その中で生きる希望なんて見出せるのだろうか。

小さな納屋
天窓しかない。
その中で生まれたジェイク。
きっと母にとっては彼だけが生きる希望。
生物学的には犯人が父だったとしても。

ジェイクは天使のようなルックスでこの悲痛なストーリーの中で唯一の救いだった。
それだけで観ていられた。

外の世界を知らない子供。

たぶん誘拐事件が影響して離婚したんだと思われる両親。
孫を抱きしめることができない父親。

もうねー自分だったらどうしただろうって、あの父親の立場だったら?私は抱きしめられる?
いやあの中で生きれただろうか?
死にたいと思ったはず。
ってものすごく考えさせられた。

でもさジェイクには罪はない。
あの天使のようなルックスで見つめられたら、そりゃ母親は強くなるだろう。

そして現場に戻る勇気。
いやあれは勇気っていうのか…決別。
人はどんなことがあったとしてもそれを乗り越えて生きていくんだな。

もうなんと言ったらいいのか。

ブリーラーソン。そして子役のジェイコブくん。
すばらしい演技でした。
主演女優賞納得。

必見だと思います。




ルーム [Blu-ray]

ルーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペルル ブラン ライトブースター コンパクト☆GUERLAIN [コスメ]

ゲランの新しいパウダーファンデーション、ペルル ブラン ライトブースター コンパクトをお試しさせていただきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_0889_Sophia_Wispy.jpg

ペルル ブラン ライトブースター コンパクト

本体全3種/8700円
リフィル/全2種 各6500円(税
全3色
SPF20/PA++



おゲランさま☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0890_Sophia_Wispy.jpg

01 ペール ベージュ(標準色)


をお試しさせていただきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0892_Sophia_Wispy.jpg

ペルル ブラン ライトブースター コンパクトの特徴はなんといっても2つのシェード。
パウダーファンデーションとハイライトが一緒になったコンパクト。

ブレンドしても使えるし、単色でも使える!
本当に便利!
目の下のくすみをハイライトでさっととったり、鼻筋にハイライトとして使ったり、頬骨のチークの上にすっとハイライターとして使うだけで、お疲れ顔もふっとぶ!

私はお化粧直しに単色のハイライターとして使って、くすみ飛ばし。
朝使うときはブレンドして塗ったりしてた。

DSC_0891_Sophia_Wispy.jpg

スポンジはケースの下に入ってます。
コンパクトなケース☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

このスポンジも裏表違います!
質感がふわふわの面と、スポンジ面

ハイライトはふわふわ面でつけると、ふんわりまるで薄いヴェールがかかったような仕上がりになる☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

もちろんファンデーションをそうやってつけてもいいと思う。
スポンジ面でつけるとしっかり密着。ぴたーーと薄くつく。

スポンジのデュアル使いで肌の質感も演出できる☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

気温や湿度の変化による、毛穴の開きやメイクの皮脂汚れを防ぐ、新技術「ウェザーフィット テクノロジー」を採用。

なめらかでさらさらの肌が続く。
カバー力っていうより光で飛ばす感じ。

ほんのり香るおゲランさまの甘やかな香りもテンションがあがる☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


C7RgzDGU8AATUxh.jpg

ペルル ブランライトブースターコンパクト
ザ フラワーズ バイ プシエメク・ソブツキ

3/25には日本限定コンパクトが発売されるようです。
DMが来てた。

DSC_0905_Sophia_Wispy.jpg


ナタリア・ヴォディアノヴァたん☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ぺルルブランシリーズ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0906_Sophia_Wispy.jpg

DSC_0907_Sophia_Wispy.jpg

DSC_0908_Sophia_Wispy.jpg

美容液のルックスが大好きで気になっているんですが、一番目に止まったのはデイ&ナイトトリートメント 
28800円…
15ml×2で???

最近おゲランさまのカウンター行けてないので、ちょっと行ってみようと思ってます。
ルージュGとても愛用していたし、時々スキンケアも使ってます♡


ゲラン関連の過去記事はこちら


お試しさせていただいてありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





ゲランのキャンペーンに参加中[PR]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

当選☆ [B'z]

なんかでっかいもの届いたな…と思ったら…

DSC_0903_Sophia_Wispy.jpg

オリジナルスリップマットが当たってしまった…(;∇;)

ハワイ旅行いけるならいいなーというとっても不純な動機で応募したんだけど、さすがにハワイは無理だったwあたりまえだwww
でもフォロワーさん当たったからいいや♡

グッズとはいえ、無欲だとやっぱこーゆーの当たりやすくなるんだろうな…

しかしうちにはターンテーブルはない…(;∇;)あたりまえだ…
なべしき…

■━⊂( ´.Д`) 彡 ガッ☆・´ω`・)
(■∋■)…

ありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




WOWOWライブ近づいてきた!
楽しみ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



Electric Island, Acoustic Sea  [CD ]

Electric Island, Acoustic Sea [CD ]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: CD









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レヴェナント:蘇えりし者☆THE REVENANT [映画]

去年の3月頃の記事を今頃アップ…(;∇;)
去年の作品でアップできていないのがごろごろあるんです…(;∇;)
去年のアカデミー関係の作品はヘヴィー級の作品ばかりで、観終わった後のぐったりした疲労感でもうなにも考えることできない状況になるぐらいだった。
それぐらいすばらしい作品ばかりでした。
ゼンブ一気に出してしまいたいぐらいたまっているんですが、紛れ込ませながらwアップしていきたいと思います。


レヴェナント:蘇えりし者 IMAXで観に行ってきました。


poster2-2.jpg

☆あらすじ☆
アメリカ西部の未開拓な荒野。狩猟中に熊に喉を裂かれ瀕死の重傷を負ったハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は、狩猟チームメンバーの一人、ジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に見捨てられ置き去りにされたばかりか、最愛の息子を殺されてしまう。グラスはフィッツジェラルドに復讐を果たすため、厳しい冬の寒さに耐え、交戦中の部族の熾烈な襲撃を交わし、約300キロにわたる過酷な旅に出る……。



sub2rev-055_large.jpg

REVENANTとは亡霊
SPECTERと同じ意味。

予想以上に壮絶すぎて、感動を通り越して笑えてきた…
あまりにもすごいものを観ると、人って笑うんだね(((^-^)))

ここまでしないとオスカーって獲れないの?
みんなあそこまでして獲ってるの?って言いたいw

かなりグロいので苦手な人はダメかも。
血どばどば内臓どろどろ、矢が突き刺さる。指がちぎれる。
過剰なぐらい。

TWDで慣れてるけど、かなりな演出よ(;∇;)

クマとの格闘。
CGだってわかってはいてもものすごい迫力ですごかった…
これでもかこれでもかー!ってくるから途中からもう気持ち悪くなってくるというか…顔面蒼白になる感じ(((^-^)))
もうやめてやめてレオさまの顔はやめてーとなったw

ルベツキのカメラワーク。
まるでその場にいるかのような臨場感。
レンズが自分の眼球になったみたい。

自然光だけの撮影。
マジックアワーだけ。
9ヶ月もかかってる…(((^-^)))

クリアな映像になるときもあるけど、呼吸が近いと画面が曇る。
血も飛び散る。

冒頭の戦闘シーン。
長回しがひどい!!!褒めてるwww
すごい…どーやって撮ってるの?
目線がどんどん移っていく。
撮り方に流れがあって観ながらもうすげえ…って感嘆しかでなかった…

アカデミー賞撮影賞
ゼログラヴィティ、バードマン、レヴェナントと3年連続で獲っているのも納得です。
彼のカメラワークは思わず切れ目を探してしまうもの。
どこでカットしてるのって。
素人でも気にするぐらいなんだから、プロから観たらもう目が忙しいと思う。

川から立ち上る川霧。
水温が空中よりあったかいから立ち上るわけだけど、なんだか湯気にみえて温かく見えてしまってwww
温水プールとか考えたら笑えてきたw
氷も流れてきているから超絶冷たいんだけどね(;∇;)

あまりに壮絶すぎて逃避したくて脳内楽しいこと考えたくなるんだろうね(;∇;)
そういうつらい状態をシャットアウトしたくなるんだと思う。

熊の毛皮。
トムハしとめに行くときはきちんとコートになっていた。襟とかボタンとかもあった気がする。
それまではただの毛皮だったのに。

メディシンマン。イイ人。・°°・(>_<)・°°・。
あんなに吹雪の夜に木切って風しのげるようにして傷に薬塗っていぶす。
発汗作用で治すんだろうな。
それなのに次のシーンでは…ですよ(;∇;)
泣けるわ…(;∇;)

原住民と分かり合うより、奪い合って殺した方が楽だもんね(;∇;)
でも分かり合えればこんなに知識を持っていて助けてくれるのに。・°°・(>_<)・°°・。

この世の争いは話し合うことから逃げているのかもしれない。
話し合えばわかるというのはただの理想論かもしれないけど。

私も話し合う前から面倒だとすぐにあきらめて物事に蓋をして近づかないようにしてしまうところあるから、話し合いで解決するネゴシエーターってすごいと思う。
面倒と思う心がマイナスのベクトルに進むと争いが起きてしまうわけで…(((^-^)))

トムハの気持ちもわからないわけではない。
あれだけの重病人を担架で運ぶのは余計な労力を使うし隊全員の命を危険に晒す。
置いていくのが病人にとっても彼らにとってもよいと思う。殺すのは忍びないけど。
TWD脳だったら殺すね…(;∇;)
そっちのほうが幸せって思ってしまう。

TWDの世界もレヴェナントの世界も過酷であり、壮絶である…
150分の長さはあまり気にならなくて、それを見せるチカラに感心した。
だるくなってきそうなところに起承転結の転が用意されている。
結までは一気に観れると思います。

ラスト急に雪が減ったと思ったら、撮影場所変わっているんですね(((^-^)))

最後のシーンは雪、血。
坂本龍一氏の音楽。♪でろでろでろー和太鼓なのかな?

身体に刺さったナイフを抜く、また刺す。
太鼓でろでろでろでろーって感じでなんか日本映画のようなw

一面雪だから血がこれまた鮮やかで…(;∇;)

神にゆだねるのは予想できた展開だった。
一発の銃でしとめるだけでは納得しないほど腸煮えくり返ってもっとひどいめにあわせないと許せないような気になる。

sub1_large.jpg

トムハ。いやなやつの役を見事演じていました。

ラストの殴り合い、レオさまをマジで怪我させたとか。
撮影中断になったんですよね。

それぐらいの役者の気迫ですよ。

すばらしかったです。






レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スノーデン☆SNOWDEN [映画]

2月かな、スノーデンを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

c47dd765505af373.jpg

☆あらすじ☆
香港の高級ホテル。ドキュメンタリー作家のローラ・ポイトラス、ガーディアン紙の記者グレン・グリーンウォルドのいる一室に、一人の青年がやってくる。彼の名はエドワード・スノーデン。アメリカ国家安全保障局(NSA)職員であるスノーデンは機密資料を提供し、アメリカ政府が秘密裏に構築した国際的な監視プログラムの存在を告発した。国を愛するごく平凡な若者だった彼は、CIAやNSAで勤務するうちに、その恐るべき実態に直面。テロリスト、民間企業、さらには個人までも対象にアメリカ国内のみならず全世界のメールや携帯電話での通話を監視する体制に危機感を募らせ、キャリアも幸せな生活も捨ててまでリークを決意する。


640 (16).jpg

ものすごく気になっていて、観たくて観たくて時間あわなくてようやく観れたからとても満足感が高かったし、とても面白かった!!!
実話だからねこれw

観る前にいろいろスノーデン事件のことを興味があって調べておいたから、理解もよくできて楽しめた。



シチズンフォー スノーデンの暴露 [DVD]

シチズンフォー スノーデンの暴露 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD




スティーヴン・ソダーバーグ.製作総指揮のシチズンフォー。
アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞。

公開されたときに観ておきたかった。


この監督、ローラ・ポイトラスとガーディアンの記者とスノーデンが待ち合わせするとこから始ります。


ルービックキューブも冒頭からラストまでうまくつなげてくれます。

640 (15).jpg

彼女役がシャイリーン・ウッドリー。
ダイバージェントやきっと、星のせいじゃない。などよく観てます。





ダイバージェントBlu-ray

ダイバージェントBlu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



ダイバージェントNEO [SPE BEST] [Blu-ray]

ダイバージェントNEO [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray





640 (17).jpg

オリバーストーン監督作品なんです。
巨匠と呼ばれる人はやはり巧いですね。
ここの演出とか、ものすごく心理的圧迫を感じる。
あとデータを盗み出すところ、ドキュメンタリーなのに、ちゃんとエンターティメントになってた。


彼のしたことは英雄なのか、それとも犯罪者か。
CIAやNSAで20万ドルぐらい稼いでいただろうから、お金の為とかそんなことではない。
家族や恋人をつらい目にあわせてでもしなければいけないことだったのかと思うととても考えさせられる。
自分だったらできたかとか…いや無理だよーできないよ(;∇;)えーん

私の感覚が麻痺しているのかわからないけど、海外ドラマや映画見過ぎなのか、こーゆー監視システムって普通にあると思ってしまっているんだよね…(;∇;)
犯罪者を見つけるためにはこれぐらいやってると思ってしまっている…(;∇;)
麻痺しすぎ(;∇;)

そういえばキャプテンでてましたねw
台詞でもキャプテンってw
あははw笑いましたw

スノーデンは今ロシアに亡命して彼女リンゼイとも暮らしているそうだけど、この先どうなるのかな。
そりゃアメリカに帰れるものならば帰りたいよね。
この先も彼のニュース追い続けていきたいです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

沈黙-サイレンス-☆SILENCE [映画]

2月かな…沈黙-サイレンス-を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

マーティンスコセッシ監督作品。


6ac96ef226649ffa.jpg



☆あらすじ☆
17世紀。江戸初期頃の日本では、幕府により厳しいキリシタン弾圧が行われていた。日本での布教活動に情熱を注いでいた高名な宣教師フェレイラが捕らえられ棄教したとの報に接した弟子ロドリゴとガルペは、日本人キチジローの手引きでマカオ経由で長崎に潜入。そこでは、想像を絶する光景が広がっていた。弾圧の目をかいくぐった隠れキリシタンたちの現状も目の当たりにする。幕府は一層取締りを強化、キチジローの裏切りに遭い、ロドリゴたちも捕らえられてしまう。頑なに信心を曲げないロドリゴに対し、長崎奉行は彼のために犠牲になる人々を突き付ける。信仰を貫くべきか、棄教し目の前の人々の命を守るべきか。追い詰められ自身の弱さを実感したロドリゴは、選択を迫られる。


遠藤周作の小説「沈黙」を映画化。



沈黙 (新潮文庫)

沈黙 (新潮文庫)

  • 作者: 遠藤 周作
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1981/10/19
  • メディア: 文庫





公開最終日に観に行ったけど、席はかなり埋まっていた。
上映時間も長く、陰鬱になる内容であるとはわかっていたけど、やはり観ておかなくてはという思いが強かった。

162分という長さ。
思わず目を伏せてしまいたいぐらいの残酷なシーンも多かったけど、エンドロールには観てよかったという思いしかなかった。


640 (13).jpg


アダムドライバーとリーアムニーソン。SWのふたりが出てる。
アダムドライバーの個性的な彫りの深い顔を観た後だとアンドリュー・ガーフィールドって顔すっごい整ってるなーと思ってしまったw
しかも声がすごく優しい。

過酷な撮影だったんだろうなということは想像できる。

オーディションでの抜擢、窪塚洋介さんの演技素晴らしかった。
キチジローは人間の弱さを体現したかのような重要な役所。

640 (12).jpg

モキチの塚本晋也さんも。
どこまで体重落としたんだ…ってぐらいシーンありました。
もう涙止まらなかった。


640 (14).jpg

浅野忠信さん。
本当は渡辺謙さんが予定されていたそうだけど、降板したのかな。
浅野さんの敵なのか味方なのかなんともとらえどころのない人物像よかった。

他にもこまつなちゃんや加瀬亮さん。

日本人全員が上手すぎない英語の日本語英語の発音。

イッセー尾形さんのいやらしい演技すばらしかったな。
彼の説得はとてもわかりやすかった。

無宗教の私にとっては信仰とは一体なんなのだろうかとものすごく考えさせられた。
神にすがれば天国にいける?
死んだ方がマシ?
今に幸せはないの?
ずっとぐるぐる考えてる。


ラストはとてもわかりやすく演出されていると思います。

スコセッシ監督は元々牧師になる予定だったのかな。
この作品に18?の頃に出会って、いつか映像化したいとずっと思っていた作品だそう。
日本人キャストのインタビューを読んでいると誰もが、巨匠の人柄、そして演技がしやすいようにいつも褒めてくれて、手の上で転がされてるような感じと言っていた。
やはりこれだけの監督ともなると、役者の扱い方が巧いのかもしれないけど、引き出す力持っているんだろうな。

アカデミー賞にはまったくenがなかったけど、私的には観てよかった作品でした。
沈黙がコケたからなのか、スコセッシ監督の次回作はNetflixだとか。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

破門 ふたりのヤクビョーガミ☆ [映画]

破門 ふたりのヤクビョーガミを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

元々観る予定ではなかったんだけど、時間があうのが他になくて、横山さん出てるのか…直木賞の原作か…と思って観てみました。


147887399434788247179.jpg

147887400381178749179.jpg

☆あらすじ☆
大阪。弁は立つがぐーたら貧乏な建設コンサルタントの二宮啓之(横山裕)は、サバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入としていたが、この仕事を通じて二蝶会のイケイケやくざの桑原保彦(佐々木蔵之介)と知り合って以来、何かとトラブルに巻き込まれるようになる。いわば、桑原は二宮の“疫病神”だった。ある日、二宮は映画プロデューサーの小清水(橋爪功)が持ち込んだ映画企画を、桑原のいる二蝶会に紹介する。二蝶会は出資するが、小清水は金を持ったまま消えてしまう。出資詐欺師の小清水を追いかけるため、桑原は二宮を巻き込んで奔走するが、小清水は見つかってはするりと逃げてしまう。遂にキレた桑原のハチャメチャな追走劇は、ますます大きなトラブルへと発展する。さらに小清水を追っているはずの二人が、何者かに追われている……? 二人は生き残りを懸けて大勝負に挑む。

黒川博行の第151回直木賞受賞作「破門」。
佐々木蔵之介と横山裕(関ジャニ∞)のダブル主演で映画化したハードボイルドアクション。



破門 (角川文庫)

破門 (角川文庫)

  • 作者: 黒川 博行
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 文庫




思ったより面白かったです。
あのダサいサブタイトルからwwwもっとコメディ寄りなのかと思ってました。

出てくる人すべてが関西弁なんですけど、関西弁がなんだか心地よかったです。

354531_005.jpg

北川さんも神戸でしたっけ…関西出身だ。

354531_001.jpg

佐々木蔵之介さんもインタビューで言っていましたが、思わず声に出して読みたい台詞ばかり。
やくざ役も似合いますね。
佐々木さんって優しそうな役が多そうなイメージなのに、やくざって合うの?って思ってたけど、さすが役者さん。アクションも素晴らしかったですw

354531_003.jpg

どりゃーwww


佐々木さんと横山さんのコンビ。言い合いとか掛け合いが絶妙で思わず笑ってしまうw

続編ありそうですねw

BSスカパーでもドラマ化してたんですね。
その時のコンビは北村一輝・濱田岳。

北村さんのやくざはイメージつくじゃないですかw


映画のチラシはコミカルな印象なのに、観ると結構シリアスなんですよ。
どちら寄りにせよ、なんだか中途半端な演出のように感じてしまって…(((^-^)))

でも2人のコンビは面白かったので、次回作あるのであれば、期待しておりますw


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ストロベリーナイトと沙粧妙子☆ [ドラマ]

2013年に書いていた記事を発見したので、今頃アップ…(((^-^)))
最近ストロベリーナイトまた再放送しているので、また観てるんですよ。
再放送あるたびに録画して観てる。
菊姫萌え☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

何度観ても菊姫好きすぎて、早く熱愛発覚しろって言ってるw

もうブルーレイ買えって話ですよねw



ストロベリーナイト DVD

ストロベリーナイト DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: DVD



ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: DVD



ストロベリーナイト Blu-rayスタンダード・エディション

ストロベリーナイト Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン Blu-ray

ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




沙粧妙子関連の過去記事はこちら

ストロベリーナイト関連の過去記事はこちら




****************************************************************************************


ストロベリーナイト姫川の紅一点を観てると思い出すのが沙粧妙子(((^-^)))



刑事、年下の部下(菊田は年上の部下だけど(((^-^))))、赤、ハイヒール、猟奇殺人、過去のトラウマ、身内に被害者、主人公ちょっと病んでる…
沙粧は病みすぎだったけどwww

どちらも大好きな作品なんです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


https://youtu.be/--u-pWVj7mM
"Sashow Taeko" main title Japanese TV drama score


沙粧妙子 ー最後の事件ー BGM(1995年)



SMAP香取17才時の圧巻の演技力!洗脳された快楽殺人者



ストロベリーナイト サントラ


ストロベリーナイト/林ゆうき-ドラマ「ストロベリーナイト」サントラ



長くなりそうだから別の記事にしようかなとも思ったんだけど、もう何日もかけて書いてるしここまできたらいいかなんて気にもなってきたからこのまま続けるw

この過去記事を書いたときはDVD出てなかったんだけど、もう出てるんだよ(((^-^)))




沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻

沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






いまだに升さん観ると梶浦…って思うものwww
それだけあの役が強烈だったってことかな。


>『ケイゾク』最終話の口の中にいっぱいに柿ピーが入れられて、今井婦警の「梶浦だわ・・・・」

ケイゾクでこんなパロディあったw
これはwww
沙粧ファンじゃないと気づかないネタだろwww
マニアックすぎるwww

ストーリーとしても身内が殺されるっていうのはストロベリーナイトと沙粧の共通点かなぁ
ストロベリーナイトは部下だけど。

それで過去記事にも書いたけど思い出すのはセブンですよね。
最近飯田譲治さんのTwitterを見つけてこのまとめを読んだんですが、やっぱりご本人も思っていらした。

飯田譲治さんが語る『沙粧妙子 - 最後の事件 -』
http://togetter.com/li/18289




セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



飯田譲治さんの作品、結構読んでるんですよ。





飯田譲治が語る『沙粧妙子最後の事件』

飯田譲治が語る『沙粧妙子最後の事件』

  • 出版社/メーカー: 飯田譲治
  • 発売日: 2013/05/23
  • メディア: Kindle版



飯田譲治が語る「沙粧妙子最後の事件」と「NIGHT HEAD」

飯田譲治が語る「沙粧妙子最後の事件」と「NIGHT HEAD」

  • 出版社/メーカー: 飯田譲治
  • 発売日: 2013/08/15
  • メディア: Kindle版



Gift (講談社文庫)

Gift (講談社文庫)

  • 作者: 飯田 譲治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: 文庫



アナザヘヴン〈上〉

アナザヘヴン〈上〉

  • 作者: 飯田 譲治
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本



アナザヘヴン〈下〉

アナザヘヴン〈下〉

  • 作者: 飯田 譲治
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本



ナイト・ヘッド〈1〉 (角川文庫)

ナイト・ヘッド〈1〉 (角川文庫)

  • 作者: 飯田 譲治
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 文庫



アナン、(上) (講談社文庫)

アナン、(上) (講談社文庫)

  • 作者: 飯田 譲治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02/16
  • メディア: 文庫



アナン、(下) (講談社文庫)

アナン、(下) (講談社文庫)

  • 作者: 飯田 譲治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02/16
  • メディア: 文庫





懐かしいな。


最近だとONなんかストロベリーナイト風味でしたよね。
猟奇殺人系は女性刑事もの多いんだろうか。

ミュージアムは男性刑事か。


サントラ欲しいぐらいなので、買っちゃおうかなと思っておりますw



沙粧妙子 最後の事件

沙粧妙子 最後の事件

  • アーティスト: 岩代太郎
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1995/09/10
  • メディア: CD






フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系火9ドラマ「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: CD



映画「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

映画「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD











そういえば嘘の戦争の音楽も林ゆうきさんなんですよね。

このOPかっこいいですよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


[HD] Uso no Senso 嘘の戦争 2017 || オープニング OP 720p



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネイル2016年☆ [ネイル]

ネイルカテゴリみたら、去年の4月以降ずっと放置だった…(;∇;)

さすがに1年以上あくのはほったらかしすぎるから、ここらへんでまとめてアップするという暴挙にでるw

でも途中の写真データをどうやら間違えて消しちゃったので、抜けている月もあります(;∇;)

DSC_0024_Sophia_Wispy.jpg

2016年7月ごろ


DSC_0188~01_Tony_Wispy.jpg

2016年8月ごろ

DSC_0458_Sophia_Wispy.jpg


2016年10月ごろ


DSC_0547_Sophia_Wispy.jpg

2016年11月ごろ


2016-12-28-15-17-18_Melissa_.jpg


2016年12月ごろ



似たようなデザインしかやってないなw
好きな色が決まっているからだなw

2017年は少しずつでもちゃんとアップできたらなと思っております。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。