SSブログ

和久傳 二段弁当☆ [弁当]

念願の和久傳の二段弁当をようやくゲットできました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

過去三回ぐらい買いに行ったことあったんだけど、ずっと売り切れだった。
二段弁当は予約がないと買えないんだったかな…
普通の一段の「むらさきの」でもよかったんだけど、せっかくだしと思って予約した。
いやぁはじめから予約すればいいんだけどねwww

とんでもなく美味しくて本当にびっくりした!!!

DSC_0689_Sophia_Wispy.jpg


高級感のある包装☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2段弁当のお値段を聞いて驚くなかれ…
4860円☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ひぃぃぃぃぃ(((^-^)))

季節の恵みを、丹精込めておもたせに仕立てる〈紫野和久傳〉より、鯛の薄造りを敷き詰めた人気の特製ちらしに、料亭の味の数々を揃えた二段重ねのお弁当





DSC_0690_Sophia_Wispy.jpg

おかずぎっしり。


DSC_0691_Sophia_Wispy.jpg

鯛ちらし☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
和久傳の鯛ちらしは有名ですよね

ミッドランドの紫野和久傳むしやしないでいただいたことあると思う。


ボリュームとしてはかなりあると思う。

でもひとつひとつが丁寧な仕事であることは味わっていてよくわかる。
かなりの時間持ち歩いたのに、崩れていないし、冷めているのに美味しいってどういうことなの…(((^-^)))

私本当に以前まではお弁当って好きではなかったのに、今ではお弁当の魅力にとりつかれています。
まさに宝箱というべき

重ねて入れてあったり、陶器の器に入っていたりするものもあります。
木箱なんだけど、汁がしみこんだりしないようになっていたりする。

とにかくその美味しさにびっくりした。
これは5000円近く払う価値あると思ったし、また食べたいと思った。

お弁当って持ちをよくするために、少し濃い目の味付けにすることがあると思うんだけど、あと時間がたって冷めてしまったときにも美味しく感じるためだと思うけど、でもこの和久傳のお弁当、少しも濃い味だと思わなかった。
むしろ薄い味だと思うのに、一つ一つがしっかりと味がして、いつもだったら食べないようなものも美味しく感じれた。

大変美味しゅうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


また食べたい!
あと他の有名料亭の仕出し弁当もぜひいただきたいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。