SSブログ

言の葉の庭☆ [映画]

言の葉の庭を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

君の名は。の大ヒットで期間限定で特別上映していました。


poster2.jpg


☆あらすじ☆

高校1年生のタカオ(声:入野自由)は靴職人を目指しており、アルバイトもする一方、こつこつと自分で靴を作っていた。雨の朝は学校をさぼって日本庭園で靴のスケッチを描きデザインを考えている。ある雨の日庭園で、チョコを食べながら一人缶ビールを飲む謎めいた女性と出会う。女性は、ユキノ(声:花澤香菜)といった。その日から、約束はしていないものの雨の日の午前中に会うようになっていく二人。ユキノが自分の居場所を見失っていることを知り、タカオは彼女が歩きたくなるような靴を作りたいと思う。揺れ動く二人の心模様をよそに、梅雨はもうじき明けようとしていた……。


君の名は。の自然や風景の描写と色彩に感動したので、前作のこの作品も観てみたかったのでちょうどよかった。
雨の描写がすごいと評判を聞いていたので、とても興味があったんです。

sb3_large.jpg

いやー本当にびっくり。
雨の新宿御苑。
あまりの美しさに写真じゃないよね…と思ってしまった…
色彩もとても好み。
雨のシーンは全体的にグリーンがかっていて、とても綺麗。

1時間もない短編。
年下男と年上女のほんのり淡い出会い。

すべてを説明しすぎていないので想像がふくらむ。

新海監督は起承転結の転を演出するのがうまいね。

君の名は。も転からがぐいっとストーリーに引きこまれた。

ラストはエンドロール前で終わったとしても、大人だな…と思えた。
でもエンドロール後の展開があるので、救われる。
新海監督ってイイ人だな…って思うもの。

観てよかった作品でした。

この日、映画をはしごしたんだけど、どちらも秦さんが歌ってた。
作品を邪魔しないというか、雰囲気にそっと溶け込むような歌声ですね。










小説 言の葉の庭 (角川文庫)

小説 言の葉の庭 (角川文庫)

  • 作者: 新海 誠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。