SSブログ

ロスト・バケーション☆THE SHALLOWS [映画]

先月になりますが、ブレイクライヴリー主演、ロスト・バケーションを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

今年観た中で2番目に面白かった!!!
ちなみに一番目はエクスマキナ
エクスマキナについてはまた後日。

結果がわかっているというのにあんなにハラハラドキドキしたことなかったわ。

fab42d3943b1ade7.jpg

☆あらすじ☆
サーファーで医師のナンシー(ブレイク・ライヴリー)は、休暇を利用して憧れの秘境ビーチを訪れる。目の前に広がるのは、大きな太陽に照らされて宝石のように輝く砂浜とほとんど人がいない真っ青な海。日が暮れるのも忘れてサーフィンに没頭していた彼女であったが、突然海中で何かにアタックされ脚を負傷。必死に近くの岩場までたどり着く。海岸はすぐ近くだったが、気付くと獰猛で危険なサメが岩の周囲を旋回していた。誰にも助けを求めることもできず、絶望的な状況に追い込まれたナンシー。さらに今は引潮で岩場は海面上にあるが、時間とともに潮が満ち海面が上昇、満潮になればそこは確実に沈む。岩場が沈むまで残された時間は100分。岩場から岸までは200メートル。タイムリミットは刻々と近づいていた……。


原題はTHE SHALLOWS、浅瀬の意味。
邦題も秀逸だよね。
「人喰いサメの恐怖」になってもおかしくなかったのにw

640.jpg

ブレイクライブリーがとってもよかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
魅力的な身体☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
とても健康的でエロすぎないのがいい。
でも寝そべっても胸が流れないのがすごい!
本当にスタイルがいい!!!
ゴシップガールではブレアの方が私は好きだったんだけど、その後の活躍をみるとブレイクライブリーの魅力に驚かされる。
これみるとほんとブレイク好きになる。
むっちゃくちゃガンバレーかんばれーって応援しちゃうもの。

今妊娠中でデップーことライアンレイノルズの奥様。
カンヌでは世界一美しい妊婦として美しいドレス姿を披露してた。

この作品の良いところは82分のコンパクトさ。
起承転結が見事でワンシチュエーションなのに全く飽きさせない。
ワンシチュエーション大好きなんですよ。
脚本力がモノを言うから。

サメに襲われることもわかってるし、最後助かるってこともわかってるのに面白い!

サメがくる!くる!というドキドキ感をカメラワークが巧く表現している。
医学生ということで医療知識があることで助かったんだろうけど、肉が裂けて大量の血だったり、ピアスで縫うところはさすがにCSIやTWDで見慣れていても目を背けたくなるほどだった…(^-⊂)ううー

最初の健康的美女から、だんだん血の気もうせて唇も乾いてくる…海の上で海水はたくさんあるのに、真水がない…(((^-^)))


ラスト、あの人が人工呼吸するのかと思ったwwwあせったわw
いや…絵的に美しくないw\(^^)/

母との想い出の海をサメの想い出で上書きされたくない…
その一心で己の知力と体力と勇気で懸命に乗り越えようとする姿は、もう手に汗握って応援してた。

美女が恐怖にゆがむ表情ってのはヒッチコックが好んだ金髪のように世界共通で期待されている映像なんだろうか…(((^-^)))

私的にはブレイクライブリーならもっと美しい、ファッショナブルな姿をみていたいけどねw
アデラインも観たかったんだけど、時間があわなくて(^-⊂)

最初にサーフィンしてみたいなーって思うほど美しい映像なのに、観終わったころには怖くて怖くてたまらなくなって、結局サーフィンはやめよう…って思いました(;∇;)



アデライン、100年目の恋 [Blu-ray]

アデライン、100年目の恋 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。