SSブログ

リリーのすべて☆THE DANISH GIRL [映画]

先日、リリーのすべてを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster2.jpg

☆あらすじ☆
1930年。デンマークに住む風景画家アイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は、ある日、肖像画家である妻のゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)に頼まれ女性モデルの代役を務めることに。これをきっかけに、アイナーに内在していた女性性が目覚めていった。次第にリリーという名の女性として過ごすことが多くなっていき、心と身体との不一致に苦悩を深めていくアイナー。ゲルダもまた、アイナーが夫でなくなっていくことに困惑するものの、やがてリリーこそがアイナーの本来の姿であると理解し受け入れていく。そしてパリに移住し解決の道を探す二人の前に、ある婦人科医が現れる――。


第88回アカデミー賞で主演男優賞、助演女優賞など4部門でノミネート。
ゲルダを演じたアリシア・ビカンダー(ヴィキャンデル)が助演女優賞を受賞。

原題はTHE DANISH GIRL

デンマークが舞台ってこと知らなくて、ずっとデニッシュほおばるんだとか思ってて本当にごめん(;∇;)
ハンス「デニッシュガールが来る」っていう台詞でようやくあっ!!!ってわかったwww

MARTIANの時といい、私ひどいな(;∇;)
これでも字幕なしで映画観れるようになるのが野望なのに…(;∇;)

あまりに切なくて涙止まらなくて…(((^-^)))
まさかここまで泣けると思ってなかったんですよね…
2人の演技力に脱帽でした…
素晴らしすぎた…

エディは博士がなかったらこの作品で獲っていてもおかしくなかった。
彼をしのぐレオさまのレヴェナントがますます楽しみになりました。

トムフーパー監督作品はほとんど観ています。



英国王のスピーチ スタンダード・エディション [Blu-ray]

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray





other01_large.jpg

レミゼ撮ってるときにこの作品のことを誘ったそう。
元々美しい人だから女性っぽく見えるときもあって、ただただ美しかった。

映像もとても絵画的で、特にこのコペンハーゲンの家の中のグレイッシュな色彩はほんとキレイだった。

パリのシーンもそう。
すべてが絵画に切り取ることができそうなぐらい美しい映像の数々だった。

衣装もステキだったな。
あと音楽も。

main_large.jpg

リリーの苦悩もさることながら、妻ゲルダの苦しみは計り知れない。
リリーの心と身体が引きちぎられそうな想い
お互いに想いあっている…それは間違いないのにお互いの求めているものを与えてやれないつらさ。
もうどうしようもないほど切なくて、愛しているのに自分ではもう何もできない、無力感。

ゲルダのもしかして自分が目覚めさせてしまったのだろうか…という不安
理解してあげたい気持ちはもちろんある…
でも自分は一体どうしたらいいの?という戸惑い
ただただ寂しい…どうしたらよいのかわからない不安、悩み、孤独

そういったすべての感情がひしひしと伝わってくる。

cc23_sg01_00156_large.jpg

2人の喜びから苦悩まで見事に描ききっていて、ラストも素晴らしかった。

今でこそトランスジェンダーに対して理解が増えてきたけれども、当時では精神病、妄想と診断されてすぐに病院送りになりような時代。
生きることすらつらかったであろうと思う。

cc23_sg01_00454_large.jpg

アリシアの演技素晴らしかった

コードネームUNCLEの時はキュートでお人形さんのような印象しかなかったんだけど、いやもうほんとすごかった…(((^-^)))

20160225-00010002-vogue-001-1-view.jpg

uncle_sub003_large.jpg

コードネーム~の時のつけまメイク好きだった♡


コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray




そういえばコペンハーゲンの時、黄色と水色の服が多かった気がするんだけど、意味があったのかな…(((^-^)))

_1_image_size_624_x.jpg

アカデミー授賞式の時のドレスも黄色だったね
フレッシュ感ハンパなかった
ルイヴィトンのドレスだったと思う

185987.jpg

185988.jpg

ハッそうだ…ルイヴィトンのイメージガールつとめてましたね…

185986.jpg

ミシェルウィリアムズも

最近はどのラグジュアリーブランドもモデルさんじゃなくて女優さんが多いね。

CeFV5oSUAAAHCSg.jpg

CeFV5qbUsAAbzsJ.jpg

フレッシュなイメージにぴったり。


最新広告キャンペーン「SERIES 3」とアリシア・ヴィキャンデル http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/articles/series-3-the-fall-2015-campaign-with-alicia-vikander



そういえばエディのエディにびっくりした…PG15だったんだね(((^-^)))
ただひたすら美しかった…としか感想ないけどw
モザイクかけるのかかけないのかってのは一体どういう基準なんだろう
フィフティシェイズ~の時はあんなに画面をまっくろくろすけが覆っていたのに?www

アリシアも全裸でがんばっておりました。
胸がキュートだったw

あーーーwやっぱ言われてるwwwエクスマキナでも脱いでるのかw>オスカー有力作の女優ヌード、貧乳で子供みたい? | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/70556/

マットデイモンのジェイソンボーンシリーズ新作のヒロインにも抜擢されているそうなので楽しみ!


あとアンバーハードが出てるんですよ!
バレエダンサーのウラ
華やかな美しさでメイクによってはアリシアより綺麗だった。

それからベンウィショーも出てるんだけど、彼は実生活でゲイを公表してるからあの役はとても理解があるようにみえてとてもよかったです。


トランスジェンダーのリリーを演じるという経験を通して、大きな役割も実感した。「トランスジェンダーの方にリサーチをする中で、リリーとゲルダの物語が多くの人にとってのアイコンなんだということを知った」というが、『ジュピター』でタッグを組んだウォシャウスキー監督の存在も大きかったそう。「ラナ(ウォシャウスキー)がものすごく情熱的にリリーの話をしてくれて。そのときには、すごく大きな責任を担うんだと奮い立たされたよ。たくさんのトランスジェンダーの方に話を聞いたけれど、みなさん自分の経験をオープンに話してくれて。より一層、頑張らなきゃと思ったんだ」


そうだそうだ!
ジュピターのウォシャウスキー監督は兄弟から姉妹になったもんね。








エディは今ノリにのってる役者さんだと思うけど、次回作はハリーポッターシリーズの新作だから楽しみにしています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。