SSブログ

女が眠る時☆ [映画]

先日、女が眠る時を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

評判は知っていたんですけどwそれを確認するために(;∇;)あははw
案の定寝ました/(^O^)\

poster2.jpg

☆あらすじ☆
作家の清水健二(西島秀俊)は、1週間の休暇を取って妻の綾(小山田サユリ)と共に郊外のリゾートホテルを訪れる。初めて書いた小説がヒットしたものの、その後はスランプに陥り、就職が決まっていた健二は、妻との間に倦怠期を迎え、無気力な時間を過ごしていた。滞在初日、プールサイドで異様な存在感を放つ初老の男・佐原(ビートたけし)と若く美しい女・美樹(忽那汐里)のカップルに目を奪われる健二。その日以来、ホテル内で2人を見かけるたびに後を追い、部屋を覗き見るようになってゆく。そこには、美樹の体の産毛をカミソリで丁寧に剃り、毎晩彼女が眠る姿を撮影し続ける佐原の姿があった。自ら佐原に近づいて初めて言葉を交わした健二は、美樹が眠る動画を見せながら彼が放った“あの子の最後の日を記録しようと思って”という言葉に底知れない恐怖を覚える。危険を感じながらも、ますます好奇心を掻き立てられた健二の行動は次第に常軌を逸し、部屋の中に忍び込むというストーカー行為にまで及んでゆく。ある日、2人を追ううちに辿り着いた居酒屋で怪しげな店主(リリー・フランキー)から聞いた佐原と美樹の過去に驚愕する健二。その頃、佐原の美樹に対する執着は、健二の想像を遥かに越える狂気へと向かっていた……。


ビートたけしさんが主演なんですね。
西島さん目当てで観に行ったんですがw

subsub06_large.jpg

西島さんはそろそろ憔悴する役とか無精髭とかあまり変わらない同じ服とかそういう役もうやめない?w
MOZUでたくさん観たしwww
というかたぶんその撮影が何年も長かったからその無精髭剃れなかったのかもしれないけどw

とても有名な監督さんの作品らしいんですが、私は存じ上げなくて…
全く知識なしに観たんですが、見ていてポールハギス監督のサードパーソンを思い出しました。

私はこのサードパーソンは年間ベストになるぐらい大好きだったんですけど、この女が眠る時はどうもあまり…(;∇;)以下略

sub04_large.jpg

ビートたけしさんの存在感はやはりすごいとは思う。
こういうちょっと変わった人やらせると、そのすごさが際立つよね。

でも私は普通の人を演じるのが一番難しいと思ってるからなぁ…(;∇;)すみません

忽那さんの白いドレスが、サードパーソン思い出させたんだよね。
あと西島さんの苦悩する作家というのも

サードパーソンの過去記事は(σ'-')σこちら

そういえば今思い出したけど、去年か一昨年かな、西島さんの主演映画で記事書けてないのがひとつあるんだよね…(;∇;)舞台挨拶のやつ…機会を失ってそのままになっている…
どうにかしなくては…








lily_large.jpg


一番よかったのが、リリーフランキーさんの演技かな。
やっぱり巧い。

どうでもいい話を延々としてるんだけど、それがもうなんともいえず、リリーさんの世界に引きずり込んでる。
あの時の西島さんの受け答えがもうただのへたくそにしか見えなかったもの(;∇;)

それぐらい上手だった。


亀が今度リリーさんと映画をやるので、それもとても楽しみになりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。