SSブログ

キャロル☆CAROL [映画]

先月になりますが、キャロルを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

アカデミー賞授賞式までにノミネート作品はなるべく観ておきたいんだけど、日本公開が遅いから、観れる作品って限られちゃうよね(((^-^)))


poster2.jpg

☆あらすじ☆
1952年、ニューヨーク。ジャーナリストになるためにマンハッタンに出て来たテレーズ(ルーニー・マーラ)は、デパートの玩具売り場でクリスマスシーズンの臨時アルバイトをしている。テレーズには、なかなか結婚には踏み切れないでいるリチャードという恋人がいた。そんなある日、テレーズの前に、娘へのクリスマスプレゼントに人形を探している女性キャロル(ケイト・ブランシェット)が現れる。エレガントで洗練された美しさを持ち、裕福そうなのにどこかミステリアスな雰囲気を醸す彼女に、テレーズはたちまち心を奪われる。送り先伝票からキャロルの住所を知ったテレーズがダメ元でクリスマスカードを書くと、すぐにキャロルから連絡が届く。二人は会うようになり、キャロルは離婚訴訟真っ最中の人妻で、娘の親権を巡って泥沼の争いをしていることを知る。婚約者からの求婚のプレッシャーや、これからのキャリアに対する不安からストレスを感じているテレーズは、クリスマス休暇に別居中の夫に娘を取られて孤独なキャロルから車での小旅行に誘われる。テレーズは生まれて初めて本物の恋をしていると実感し、キャロルとの愛の逃避行に出発するが、この旅がきっかけで二人の運命が思いがけない方向に向かうとは、まだどちらも気づいていなかった……。


好きな女優さん2人の共演なので、楽しみにしていました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


in_main1_large.jpg


もう自分を偽って生きてなんていけない。

in_sub3_large.jpg

ケイトさまのクラシカルでノーブルな美しさがたまらなく魅力的。

in_sub2_large.jpg

ルーニーマーラの戸惑いながらもどうしようもなくひかれていく初々しさのある演技がお見事。

抑えた演出が想像力をかきたてる。

説明的でない分、余韻がすごくて目線だけであふれ出しそうな気持ちが伝わる。

あぁ…恋ってそうだよなって。
誰にも止めることはできなくて、自分でももう抑えることなんてできない。

サンディパウエルの衣装がとてもいい。
クラシカルなの上手ですよね。


アカデミー賞授賞式での衣装で一番好きなのがケイトさまのでした♡
美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


t02200296_0800107513586488447.jpg

アルマーニプリヴェだったかな。


2015年のも一番好きでした♡(σ'-')σ

b0afc72e2d42a5263066f47670839e95.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。