SSブログ

100本☆ [Flower]

お花をネットで買うことが多いんですけど、最近買ってよかったものをご紹介☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

だいたいの切花系ショップで買ったことはあると思う。
水揚げ前のでもOkay

でも水揚げ処理って本数多いと大変!
長距離を配送されるお花にとってみたら、仮死状態よりは、やっぱり水あったほうがいいんだろうななんて思うから、少しでも処理しやすいところだと助かる。

もう販売終了してるんだけど、1月に注文したのがこれ!
ものすごいボリュームだった!!!





こんな感じで届きます(∩'-') ⊃━☆゜.*・。


DSC_3677_Melissa_Wispy.jpg

ここのいいところはエコゼリーにつけて配達してくれるところ!

ダンボールの角にビニールをひっかけてて、多少倒してもこぼれないように工夫してあって感心した!
お花も新鮮です。
とても丁寧に梱包されているのも好感持てる。

水揚げ処理わかんないっていう人にも気軽に注文できると思います。




DSC_3679_Melissa_Wispy.jpg

どどーん\('Д')/ンバッ!



DSC_3678_Melissa_Wispy.jpg

ばばーん\('Д')/ンバッ!

元々スイトピーが50本ついてくるってのは書いてあった。

スイトピー好きなんですよね。
ほのかな香りが部屋中に広がるもの☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


春の花香りがするのが多くてついついたくさん買ってしまいます。

あと切花の福袋はなんの花が入っているのかわからないので、届く楽しみもあるし、あまり自分では指名買いしない花もくることがあるので、あーこの花結構いいな…って思ったり、よいところを見つけるチャンスもあります。

たとえば最近だと、カーネーション。
あんまり好きではない花なんですね…
うちの母もあまり好きではない。
だから母の日とか大変w

たぶん花業界もカーネーションを売るために母の日って作ったんだろうし、薔薇のように普遍的な人気がある花ではないと思うんです。

でも最近よく入ってくるので飾ってみると、とにかく持ちがいい…
暖房を入れない部屋なら軽く2週間以上、3週間ぐらい平気で持ってしまう…
造花かってなぐらい持つのでびっくりするw

それによく観ると花の表面がダイヤモンドリリーみたいに綺麗。
あとピンクや赤の定番以外のオレンジとか縁取りピンクとかグリーンとか変わった色のカーネーションだとまた違ったかわいさがあって、今まで嫌っててごめんねと思い始めたw

あとカーネーションってお花の検定で使用する花でもあるから、なんか面白みのない花って思い込んでたんですよね、きっとw



いまはこーゆー花を選べる切花バイキングやってる。
これだと何が来るのかわからない福袋的なのはちょっと苦手って言う人でも安心して買えると思うよ(∩'-') ⊃━☆゜.*・。






そんなに本数いらないってひとはこれオススメ(σ'-')σ
何回か買ったことある!




毎日花は切らさないように飾ってるので、まだ写真が残ってたら後日また紹介したいと思います☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。