SSブログ

きっと、星のせいじゃない。☆The Fault in Our Stars [映画]

3月頃かな、きっと、星のせいじゃない。の感想を今頃アップ…

お暇な方、お付き合いください(;∇;)
今年観た作品をなんとか今年中にアップしようと必死になってます(;∇;)

poster2 (2).jpg

☆あらすじ☆
ヘイゼル・グレース(シャイリーン・ウッドリー)は末期ガンのため学校にも行けず、友達もなく、酸素ボンベが手放せないでいた。ある日ヘイゼルは、両親の勧めでガン患者の集会に嫌々ながらも参加。そこで出会った骨肉腫のため片脚を切断したガス(アンセル・エルゴート)に好意を寄せられるが、ヘイゼルは傷つけまいと彼と距離を置こうとする。そんなヘイゼルのためにガスが彼女の好きな作家にメールしたところ、返信をもらう。二人は互いに特別な思いを持ちつつ友達としての関係のまま、小説の続きを教えてもらうため向かったオランダで、作家から予期せぬ言葉をかけられる。そして迎えた旅の最終日、ガスはあることを打ち明ける……。


main_large (2).jpg

ダイバージェントのふたり。
ダイバージェントでは兄妹、この作品では恋人同士。


ダイバージェントBlu-ray

ダイバージェントBlu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray




アメリカでは大ベストセラー原作の映画化。
もう不治の病って聞いただけで、あぁ泣くんだろうなって予感はしてたけど、起承転結の転がすごい。
もうそこからは涙涙。



さよならを待つふたりのために (STAMP BOOKS)

さよならを待つふたりのために (STAMP BOOKS)

  • 作者: ジョン・グリーン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: ペーパーバック



The Fault in Our Stars

The Fault in Our Stars

  • 作者: John Green
  • 出版社/メーカー: Penguin
  • 発売日: 2013/01/03
  • メディア: ペーパーバック




sub2_large.jpg


脚本を「(500)日のサマー」も手がけたスコット・ノイスタッター&マイケル・H・ウェバーが担当。
もうこれだけで観たくなったでしょ?

不治の病だからといって暗く想い雰囲気ではなくて、主人公ヘイゼルはまるで輝かんばかりにフレッシュだし、キュート!!!


sub1_large.jpg

アンセル・エルゴートも今までかっこいいと思ったことなかったけど、この作品で初めてかっこいいと思ったかもしれない。
友達もいいやつらでさー。


ウィレム・デフォー(ウィリアムデフォー)がちょい役だけど重要な役で出てきます。
存在感ありすぎw
犯人役じゃないのはじめて観た気がするw
でも一癖も二癖もある役だけどw

オススメです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



きっと、星のせいじゃない。 [Blu-ray]

きっと、星のせいじゃない。 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ フォースの覚醒☆STAR WARS:THE FORCE AWAKENS [映画]

公開初日、初回に観に行ってきました三(/^^)/
2015年12月18日全世界公開☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

イタリア、フランスなどは世界最速で16日だったようだけど(((^-^)))


poster2 (1).jpg

どのサイトに行ってもあらすじなくってw
すごいねw
緘口令しかれてるんだね(((^-^)))
公開してもw

後日アップされたら、追記しておきます。


DSC_3578_Tony_Wispy.jpg

メモリアルパンフもゲットしました♡

DSC_3581_Tony_Wispy.jpg

日付入りです。


3日間限定で発売されるメモリアルパンフ。

表紙がそれぞれ違うらしいよ。
商売上手だよねw
でもどうせ売るならそれぐらいやってこそ商売だよねw
商魂たくましいは、むしろ褒め言葉でしょw

思う存分売って下さいなw

STARWARSは過去6作のパンフレット全部買ってるから、もう記念買いですw


IMAXで観たかったんだけど、IMAXだとメモリアルパンフは買えない…ということで、初回は通常の2Dにしました。
というかIMAXはチケット発売日に全く繋がらなくてwwwあきらめたんだった/(^O^)\
名古屋ってIMAX一箇所しかないし、もうちょっと作って欲しいよね…(((^-^)))
4DXもそうだけど…(((^-^)))

そういえばスクリーンが名古屋近郊で一番大きいところどこなんだろう…
私はIMAXだと思ってたんだけど、今度暇なとき調べてみようと思ってます。
関東のスクリーンサイズはよくサイトでまとめてあるところがあるんだけど、東海地方はないからさ(;∇;)


数種類の予告では聴くことができなかったスターウォーズのメインテーマ。
絶対に公開のOPでしか聴かせないつもりなんだと思っていたw
聴いたら感激で泣いてしまうかもなーんて思っていたのだけど、このところIMAXばかりで見ていたせいなのか、開演と同時に始まったOPの音がそれほどよくなくて(;∇;)
私の観たところドルビーアトモスじゃなかったのかな?(;∇;)
しょぼくてあーやっぱりIMAXで観るべきだったなと思ってしまった…

しかし、私のみた映画館は市内でもそれほど中心部ではないところだったんだけど、ちゃんとコスプレしている人もいたし、あと遅れてくる人やおしゃべりな人もいなくて、エンドロールまでちゃんと観てる人がほとんどで、しかもエンドロール後に拍手まで起こった!
SW映画大好きな人が集まってるんだなーって思ったら、私はそれだけで嬉しかったしほっこりしたよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あと嬉しかったのが、男も女も大人もお年を召した人も、子供もたくさんいたけど、あれだけ長い上映時間の作品なのに、みんなちゃんと静かに見てたのも好感持った。
それぐらいみんな作品に夢中になってたの!!!
老若男女、幅広い世代がこうやって楽しめる作品ってすごくない?

親の世代と子供の世代が一緒に楽しめるってとても素晴らしいと思うのです。
007もそうだけど、何代目と俳優を変えていくことによって生まれ変わって新しくなるのも大変だと思うし冒険だけど、結局は若返って生まれ変わることで新しい世代のファンを引き込むことができるんですよね。
スターウォーズもそうです。

シリーズものってなかなか手を出しにくいけど、今からこの最新作フォースの覚醒を観て、興味を持ったら、そこから過去に遡っていくのもありだし、これからたくさん観ることができるのも羨ましいぞ!
だから怖がることはなくて、今まで観たことないしって言う人もぜひ飛び込んでみて欲しいと思います。

このSW祭りに踊らなきゃ損だよ!!!
ぜひ勇気をだして一歩踏み出してみてください。
損はさせません!
面白いと楽しんでもらえると思います。
SW好きの人に話しかければ、喜んで朝まで語ってくれると思いますよwww


news_xlarge_starwars_ep7_kyloren_rey_finn.jpg

初回の感想を残しておきたいと思います。


sw_tfa_main_large.jpg


BB-8が感情豊かでかわいすぎる!
誰もが好きになってしまう!
ご主人様のところへまっさきに猛スピードで走っていくとこなんかもうきゅんきゅんする♡
R2-D2もマスターに忠実♡


sw_tfa_otherphoto_02_large.jpg

R2-D2もC-3POも懐かしいキャラクターも出てくるよ!

sw_tfa_sub_03_4_large.jpg

チューバッカとハンソロも☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

sw_tfa_otherphoto_04_large.jpg


ミレニアムファルコン号が出てきたときの嬉しさったらない!!!
いっつもハイパードライブ壊れてる印象だったんだけどw今回はちゃんと大丈夫だったw
オンボロだけど頼りになるwww

sw_tfa_sub_03_2_large.jpg

ベールに包まれていたカイロレン

新しいキャラクターたちも活き活きと躍動してました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

レイことデイジーリドリーの目力!
初々しいのにどこか意思の強さを感じさせる。

まだ公開してすぐなのでふせますが、彼女が○○だとするとカイロレンとは○○○という関係性。

あのラストのシーンで○と○○の対面ってこと?
とかいろいろ気になる謎は深まるばかり。

またフィンがライトセーバーを振り回していたんだけど、ライトセーバーってジェダイじゃないと使えないんじゃなかったっけ…?(^-^≡^-^)
ジェダイの素質が彼にもあるってことなのかな

それともマズが武器として渡しただけなんだろうか…
マズはフォースを感じていた…?

ちなみにマズはルピタニョンゴなんですね。

DSC_3580_Sophia_Wispy.jpg

エンドロールで名前を見つけてびっくりしました。


あと、核心をつくネタバレを避けての感想となると…私的気に入ったシーンがここ!

DSC_3579_Tony_Wispy.jpg

チューバッカ:ウォー(ウーキー語)
ハンソロ:みんな寒いんだ!(我慢しろ!)

この後チューバッカが上着をちゃんとハンソロに渡すのもかわいい♡
あれだけ毛むくじゃらでも寒いのねw

スターウォーズのすごいところって脇役も主役並みに活き活きと活躍するところなんですよ!

敵も味方も全キャラクターがめまぐるしく動く!
それがとても魅力的なところだと思うんですよね。

レイの食べてた即席パン…気になった…(((^-^)))
粉と水混ぜ混ぜしたらすぐにポンって感じなんだろうかw

レイに操られるトルーパーを演じているのは007のダニエル・クレイグ。
というのをサイモンペグがぺろっていたけどマジだった…/(^O^)\

SW2.png

uncreditedで名前があるw

あとずっと気になっていたサイモンペグがやっとどこに出てるのかわかった…BB-8つかまえたやつかwww
>Simon Pegg...Unkar Plutt



一番新しいのに、どこか懐かしい。
JJエイブラムス監督には新しい物語を紡いでくれてありがとうと感謝したいです。
これからIMAXや4DXでも観たいと思っているので、まだまだスターウォーズ熱は続きそうです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



 
☆おまけ☆
スターウォーズのハッシュタグは期間限定で公式から見ると絵文字が付きますよー
ウォーキングデッドと同じですね!
こういうの全世界が盛り上がってる感があって好きです♡

無題.png

SW1.png

SW.png



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。