SSブログ

予告犯☆ [映画]

6月頃に観た、予告犯の感想を今頃アップ(;∇;)

今年観た作品をなんとか今年中にアップしようとがんばっております…(;∇;)
お付き合いくださいませ(;∇;)

142642565665371468179.jpg


☆あらすじ☆
新聞紙で作られた頭巾を被った姿の男(生田斗真)が、集団食中毒を起こしたものの法律の穴を突き開き直る食品加工会社に制裁を加える旨を予告する動画を投稿。警視庁サイバー犯罪対策課のキャリア捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香)は、『シンブンシ』と呼ばれる例の制裁を予告する者について捜査を始めるが、食品加工会社の工場が放火され予告の通りになってしまう。それからも無思慮な言動などのためネット上で炎上した者への制裁の予告と実行が度重なり、やり口をまねする者も出現。ついには政治家の殺害を予告する動画までアップされ、『シンブンシ』は社会現象になっていく。


42705754.jpeg

ラスト付近、せつないです。・°°・(>_<)・°°・。

そうなるような予感はしてたんだけど、前半や予告などで受ける印象と全然違うので、やられます(^-⊂)

生田斗真さんの演技はグラスホッパーより好きかな。

sub09_large.jpg

メンバーのキャスティングもいいんですよ。
渇きの小松さんもちょっとだけ出てくる。


sub18_large.jpg

あとちょっとだけど、窪田くんも出てます。

今キャスティングみて気づいたけど、この作品にも坂口さん出てたのか…
どの役だろう…思い出せない(;∇;)

映画の感想は観てからすぐに書け!!!ということを痛感した私であった…(;∇;)





映画 「予告犯」 (通常版) [Blu-ray]

映画 「予告犯」 (通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション☆ MISSION:IMPOSSIBLE ROGUE NATION [映画]

8月9月ですかね…ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

今頃の感想になりますが、お付き合いくださいませ(;∇;)

結局2回も観ちゃったというw
文句なしに面白いです♡

poster2.jpg


CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織“シンジケート”の暗躍により、イーサン・ハント(トム・クルーズ)の所属するIMFはまたしても解体の危機に陥る。情報が交錯し、世界の危機が迫り来るなか、イーサンと彼のチームは、史上最強の敵を潰すべく、究極の諜報バトルを繰り広げる……。


51QZ47cSC-L.jpg


勢いとスピーディーさとやっぱりトムクルーズすげーってのと、あとは女殺し屋、レベッカファーガソンですね。

mi5-08076r_large.jpg

こんなにかっこいい女殺し屋、どこから見つけてきたの!!!ってぐらいかっこよかった。
彼女がとにかくよかったよ♡

次回作も彼女の出演が決まったそうなので、嬉しいです♡
イーサンといいコンビになってほしい!

CLyFVEmUkAAcXJ1.jpg


このシーンほんと魅惑的だった!!!


トゥーランドットのシーン。
トゥーランドットでは姫が3つの謎を出す。
ローグネイションでは彼女が3つの選択肢を出すのとかけているんだよね。


img_0.jpg

ヒロインとはいっても彼女はめっぽう強くてイーサンは翻弄されるわけです。

sub1_large.jpg

この作品の姫はある意味サイモンペッグだしwww\(^^)/
普通違うだろwww
バクダンしかけられるのは彼女だろwww\(^^)/


mi5-16905r_large.jpg

サイモンペッグ今回も大活躍でしたねw
トムともいいコンビw

OPからもう笑っちゃうぐらい楽しい!!!
まさかあのCMや予告、チラシでよく観てたあのシーンがOPだっただなんてwww

リアル飛行機の外にはりつけのシーンが一番の見所だと思っていたんだけど、最初にポーンと見せてしまう贅沢さ!!!
すごすぎるw

CGじゃないんだよw
アレ実際に飛んでる飛行機にトムクルーズがくっついてるんだよw

馬鹿じゃないの!!!!!!!!!!!!(褒めてるwww)

すんごく褒めてますwww

普通そういうアクションで命をかけるような危険なシーンはまずトム様に頼むことすらしないだろw
やるほうもやるほうだw
笑顔でやってしまうんだもの。
彼はスタントをゼンブ自分でやってしまっている。

トムがインタビューで、なぜそんなに危険なことでもスタントを使わずに自分でやるのか?という質問に、スタントを使うとどうしても表情のアップができなくなるし、撮影に制限ができてしまう。自分が遣ることによって観ている観客の体感を代わりにやっているからつらくないよ。スタッフを信頼しているから楽しいよとか笑顔で語っていた。人間できてるよね。
そんなんできるかーって一蹴してもおかしくない案件なのにw
ただひたすら自分の作品のために身を削ってよりよい作品を作ろうとしてる。その姿勢に頭が下がります。

だからトムさまは今でも一番人気のあるアクション俳優だし、大ヒット作品を次々と出している。
その根性や心意気は素晴らしいし、応援したくなる。

基本的に役者バカなんだよね。
映画好き。
だからここまでする。
それが感動を呼ぶ。
トム様を通して観客が体感する。

贅沢な作品で見所はOPだけでなく、まだまだたくさんある!!!

バイクでの高速チェイスシーンやカーチェイスもある。

誰もが楽しめる作品だし、心が躍るとはまさにこのこと。


mi5-16252r_large.jpg

イーサンとホークスアイw

もうかっこよすぎでしょ♡


そういえば配給にアリババがありましたね。
中国資本が映画界に大きな影響を与えているのは近年の大作を見ればあきらかですが、配給でばばーんと名前が出たのは初めて観た気がします。



次回作も期待しています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。