SSブログ

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密☆The Imitation Game [映画]

これも3月かな…イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密の感想を今頃アップ…(;∇;)

お暇な方だけ付き合ってくださいませ…(;∇;)



poster2 (1).jpg



☆あらすじ☆
1939年、英国がヒトラー率いるドイツに宣戦布告し、第二次世界大戦が始まる。ケンブリッジ大学特別研究員で、27歳の天才数学者アラン・チューリング(ベネディクト・カンバーバッチ)は、英国政府ために独軍の誇る難攻不落の暗号エニグマ解読に挑むことになる。英国海軍のデニストン中佐(チャールズ・ダンス)は6人の精鋭を解読チームとしてブレッチリー・パークに集めるが、チューリングは一人で仕事をしたいと訴える。MI6のスチュアート・ミンギス(マーク・ストロング)はチーム一丸となることを求めるが、チューリングにとって暗号解読は自分の能力を試すゲームに過ぎなかった。リーダーのヒュー・アレグザンダー(マシュー・グード)のもと奇襲作戦やUボート情報の暗号文を分析するチームを尻目に、チューリングは一人でマシンを作り始める。製作費を却下されると、チャーチル首相に手紙で直訴し、首相から責任者に任命される。そして、二人の同僚を「無能だ」とクビにしてしまう。子供の頃から孤立し、唯一の親友とも悲しい別れをしたチューリングには、他人との交流など不要だった。1940年、解読は一向に進まず、メンバーの苛立ちはチューリングに向けられる。そんな中、目的を伏せた試験でチューリングより早くクロスワードパズルを解いてチームに加わったジョーン・クラーク(キーラ・ナイトレイ)が、チューリングの心を少しずつ開いていく。マシンに見切りをつけた中佐にクビを宣告されたときも、仲間が助けてくれた。中佐から1カ月の猶予を引き出したチームは、遂にエニグマを解読する。しかし、解読したことが敵にばれれば、エニグマの構造を変えられてしまう。ヒトラーから世界を救うため、チューリングとMI6は新たな極秘作戦を計画する。それはチューリングの人生、仲間との絆をも危険に晒し、さらにソ連スパイ疑惑まで向けられる。そしてチューリングの大きな秘密が重なり、彼の人生は思わぬ方向へ進んでいく……。



main_large.jpg

彼がそんなに演技派だとはずっと思っていなかった。
でも数々の作品を観てきて、やはり実力があるからの大ブレイクなんだとわかります。

ベネディクト・カンバーバッチ。



『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD




シャーロックの大ヒットによって一躍スターの仲間入りした彼ですが、この作品は彼の代表作になるでしょう。

実話なんです。
しかもこの真実が公表されたのはつい最近で数年前。
すごいことをした人なのに、今まで隠されていた。


subsub_4_large.jpg

彼を支えていた人は離れるところがノンフィクションぽくって真実味がある。

2人仲良く暮らしましたとさとはならないところ。
でもお互いがわかりあっていればそれでいいんだなって。

キーラあまり好きじゃないとかいいながらも、結構出てくるんだよね…
私の観る作品にwww

この役はとてもよかったです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ピッチ・パーフェクト2☆PITCH PERFECT 2 [映画]

10月に、ピッチ・パーフェクト2を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster2 (1).jpg


☆あらすじ☆
ベッカ(アナ・ケンドリック)たち女子大生のアカペラチーム“バーデン・ベラーズ”が全米大会で初優勝してから3年。ところが、チームはスキャンダルを起こし、今では大会出場禁止の処分を受けていた。新メンバーとしてエミリー(ヘイリー・スタインフェルド)が加わり、ようやく一度だけ名誉挽回のチャンスが与えられたものの、勝利に対するプレッシャーや卒業後の進路に対する不安などから、みんなの心はバラバラ。そんな時、ドイツから史上最強のライバル、ダス・サウンド・マシーン(=DSM)が現れ、ベラーズは窮地に追い込まれてしまう。だが彼女たちは、逆境に負けない強さを持っていた。それぞれが試練を乗り越え、熱い友情のパワーと持ち前の負けん気で自分たちの声を見つけ、世界のステージを目指してゆく……。


ピッチパーフェクト1の方も観たかったんだけど、時間があわなくてあきらめてたから、2は観れてよかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
でもベイシティとかでしかやってなくて、観に行くの大変だった…
中心部でなんでやってくれないの?(;∇;)
来年ミッドランドがスクリーン数増やすから、それに期待してる(^-⊂)

エリザベスバンクスはハンガーゲームの派手な衣装の人っていえばわかると思うけど、私は崖っぷちの男での交渉人役の印象が強いかな

最近は監督業で、このピッチパーフェクトの全米大ヒットで注目を浴びています。













sub6_large.jpg

OPから笑った笑ったwww

こーゆー下品なのアメリカ好きよねーw

sub1_large.jpg

gleeが好きなら絶対に好きだと思う!
主人公のアナケンドリック、私はマイレージマイライフの印象しかなかったんだけど、彼女ブロードウェイミュージカル、アニーにも出てたぐらい歌超絶巧い!!!
しかも今30歳で大学生役演じれるw

キャンパスファッションが超キュートでした!

Twitterでは結構ずけずけモノを言う面白いキャラみたいですw

main_large.jpg

マッシュアップもすごくかっこよかった!!!
合宿だったかなー私の好きなLady Marmaladeも出てきたし♡

ラストのオーディション番組、ザ・ボイス。
クリスティーナアギレラとファレルウィリアムスとアダムレヴィーンとブレイクシェルトンが審査員でしたね。

sub4_large.jpg

そしてこの男性が出てたんだけど、彼どっかで観たな…って思ったら、マイインターンに出てたわw

あとモダンファミリーにも出てる!
アダム・ディバイン。
映画はこの三作だけみたいですね。

コメディでは有名なのかな


sub3_large.jpg

あとヘイリースタインフェルドが初々しい新入生でかわいかった♡

トゥルーグリット、エンダーのゲーム、はじまりのうた、ラストミッションと彼女の作品たくさん観てるなー
















1も機会があったら観てみます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
次回作も期待してますwあるかな?あるよねw

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。