SSブログ

ニコライ バーグマン NOMU☆Nicolai Bergmann [グルメ]

先日、ニコライバーグマンのカフェに行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

DSC_3270_Tony_Wispy.jpg

花屋×カフェは大好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ニコライバーグマン氏はデンマーク出身。
とってもオシャレな北欧カフェでございました♡

DSC_3271_Tony_Wispy.jpg

お花屋さんに併設されているカフェ。

テーブルは、一番最初の写真の林檎と落ち葉でディスプレイされててとってもステキ!!!
壁も同じディスプレイです。
季節ごとに変わるんですね。
食べログや他のブログで観ていた花とは違ったので、最初印象がとても違ってた。
これは季節ごとに行きたくなりますね♡

DSC_3272_Tony_Wispy.jpg


時間がなかったので、フレッシュジュースしかいただけなかったんだけど、ランチもあるみたい。
ルックス良しのオープンサンド食べてみたかった…
スイーツもレジのカウンターにたくさん並んでましたよー。
先払いでテーブルに持ってきてくれるシステム。
色素薄そうな北欧美女が店員さんでした♡

このフレッシュジュース、グレープフルーツとオレンジとか入ってて、カゼキラーってネーミングだったかな…
700円ぐらい。サイズは結構デカいが、氷が多くてそれほど量はないw

なんかみため普通のジュースにみえるでしょ?
生姜が入ってるんだけど、ピリリ!と辛い!!!
すごい辛い!!!
カゼキラーって風邪KILLERなのかなw

モデル並みの美女とか、おしゃれに着飾った犬つれたマダムとかがたくさんいたw

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

フラワーショップもステキだよ♡

確かニコライバーグマン氏はシャングリラホテルの装飾を手がけていたと思うけど…
とてもヨーロピアンモダン。

一番有名なのが、このフラワーボックス。

DSC_3283_Sophia_Wispy.jpg


男性陣には贈りやすそうですよね。
運びやすいし、先方の花瓶の有無の心配もないし。
場所もコンパクトで飾りやすい。

私的には自分でアレンジできる花束が一番嬉しいですけどねw
切り戻しができるから長持ちさせることができるし。

DSC_3284_Sophia_Wispy.jpg

3サイズあって、一番高いのが1万円は超えてたかな。

DSC_3285_Sophia_Vignette_Wispy.jpg

カラーをそろえてグルーピングで飾ってある生花。
枝ものや実物も多くてとても秋らしかった。

DSC_3286_Sophia_Wispy.jpg

DSC_3287_Sophia_Wispy.jpg


市のある月曜日だったからか、種類が多かったですね。

DSC_3288_Sophia_Wispy.jpg

こちらはプリザーブドフラワー。
一番小さなサイズでも1万ぐらいするー(;∇;)
やっぱりプリザーブドは高いな(((^-^)))


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。