SSブログ

ジュラシック・ワールド iMAX3D☆JURASSIC WORLD [映画]

もうかなり前になってしまうけど、公開してすぐに観た、ジュラシック・ワールド。

映画カテゴリの記事がたくさんたまっていて、ずごい昔のは2月ぐらいからあるし、もっと言えば去年の分から書けてないのもあって反省の日々…(;∇;)
軽く2桁は突破してる数になるから、気長にお付き合いください…(;∇;)

まずは今も公開している分を早めにアップしたい(;∇;)うっうっうっ



poster2.jpg

☆あらすじ☆
コスタリカ沖の島に建設された“ジュラシック・ワールド”は、本物の恐竜を身近に体験できるテーマパーク。安全な環境の中で、訪れた家族連れが様々な恐竜たちの動き回る様子を見て楽しんでいた。その全てを監督するのは、出世に意欲的な野心家のクレア(ブライス・ダラス・ハワード)。そこへ、彼女の2人の甥、16歳のザック(ニック・ロビンソン)と11歳のグレイ(タイ・シンプキンス)がやって来る。相手をする時間のないクレアは、甥たちにフリーパスを渡して自由に見学させる。恐竜たちを蘇らせたのは、遺伝学者ヘンリー・ウー博士(B・D・ウォン)。ジュラシック・ワールドの後援者で億万長者のサイモン・マスラニ(イルファン・カーン)の下で研究を続けていたが、パークをビジネスとして成功させるためには、リピーターを増やさなければならない。それには、毎年新しい種を創り出す必要があった。プレッシャーを感じたウー博士は、倫理上の一線を越えて遺伝子操作を行ってしまう。それは、史上初の遺伝子組み換え恐竜の誕生だった。秘密裏に誕生した大型恐竜インドミナス・レックスの性質は謎に包まれており、遺伝子構造に関するデータも機密情報として扱われ、隔離状態で飼育されていた。その生態と安全性を確認するため、クレアはメイン・パークから離れた研究施設に勤務する恐竜行動学のエキスパートで元軍人のオーウェン(クリス・プラット)を訪ねる。そこへ、インドミナス・レックスが逃亡し、ジャングルの奥深くへ姿を消したとの連絡が。それは、恐竜も人間も、パーク内の生き物すべてが危険に直面したことを意味した。2人の甥の身を案じるクレア。彼らは周囲360度が見渡せるアトラクション“ジャイロスフィア”に乗って恐竜の間を回っているのだ。パニック状態の中、救出に向かうオーウェンとクレア。他の恐竜たちも逃げ出し、安全な場所が失われたパークに残された人々の運命は……。



観に行く前にジュラシックパークを観てから行ったので、すごくジュラシック気分を高めて行ったのがよかったのか、文句なしに面白かった!!!


ジュラシック・パーク [Blu-ray]

ジュラシック・パーク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




あまりにも1作目の印象が強くて、2作目、3作目を全く覚えてないんだけど、私観たのかなってぐらいキオクにない(;∇;)ひどいw



ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [Blu-ray]

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ジュラシック・パークIII [Blu-ray]

ジュラシック・パークIII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




公開日の次の日だったかな…iMAX3Dで観たんですが、とにかく混んでいて、満席だったと思います。
あまりの混雑振りに3D用メガネが配れない!ってぐらいで、入場が遅れたんですね。
予告が始まってもまだ入場しきれてないってぐらいで。
私はiMAX3Dのカウントダウン予告大好きなので、遅れないように行って必ず観るようにしてるんですが、私も含めかなり待たされたお客さんたちがたくさんいたんですが、全員がちゃんと整列して、文句も言わず待っていて、あぁ日本人のこーゆーところ好きだなーなんて思ったりして。
日本人の美徳だと思うんですよね。

みんな期待して待っている映画でワクワク感満載な空気感もすごく感じられて、あぁ映画好きでよかったーなんて気持ちにもなった。

jw_photo9_large.jpg

とにかくかっこいい主演のクリスプラット☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

出てきた瞬間から女性は惚れるw
見目麗しい♡たくましい♡頼れる♡

どこにこんなかっこいい人隠れてたの!ってぐらいびっくりしたんだけど、大抜擢だったのかな(((^-^)))
過去写真みると、ほんとヴィジュアル違ってビビるwww

jw_sub2new_large.jpg

ちなみにヒロインはロンハワード監督の娘です。
ブライスダラスハワード。

ヘルプにも出てましたね!


ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [Blu-ray]

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



あんなピンヒールはいてジャングル全速力で逃げるクレア超かっこよかったよwww

すっごく大変だったと思うw
女性なら気持ちわかるよねw

インタビューでも答えてたけど、確かに走りやすいスニーカーに履き替えるなんてやっぱり設定おかしいって思うもんね。あれはあれでやっぱりよかったのかもw

jw_photo2_large.jpg

心音が途切れる演出もわかりやすくていいね。
これPGはあったのかな…
子供が観てちょっとトラウマになりそうなシーンもあったような気もするけど(;∇;)

恐怖を楽しむ映画だよな(((^-^)))

水しぶきとか血しぶきとか、4DXでも楽しめると思った。
あーここで飛んでくる!ってたくさん思ったもの。

とにかく楽しめます。
これでもかーこれでもかーって展開速いし、ありえないと思いつつも、こうでなくっちゃっと思う自分もいてw見終わった瞬間にあー面白かった!っていえる映画。

ぜひ大画面で楽しんできてください。

あと1作目は観てから行った方が絶対に楽しめます!

次回作もキャスト同じで決定してるみたいですね。

jw_main_large.jpg


楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。