SSブログ

一本堂☆ [グルメ]

食パン専門店の一本堂に行ってきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今、全国にフランチャイズ店増えてますよね。
東海地方は刈谷と最近、今池の近くにできたので、早速行ってみました。

DSC_3148_Melissa_Wispy.jpg

一本堂 千種仲田店。

今池から歩いて10分ぐらいかな。
住宅街の中にありました。

DSC_3151~02_Melissa_Wispy.jpg



食パン専門店といえば銀座にあるVIRONのセントルザベーカリーが有名ですね。
私も大好きなんですが、セントルザベーカリーは食パンは3種類だったかな。
この一本堂さんは4種類の食パンだけ。

DSC_3147~01_Melissa_Wispy.jpg


朝早くに伺ったら、レーズンはもう売り切れ。
こんな感じで焼きたての食パンが並んでいます。
一本堂食パンが焼きあがっていて、たからとゆたかはまだ焼きあがってない状態でした。
あと数分でゆたかが焼きあがるというので、少し待たせてもらいました。

本当に焼き立てを渡してくれますw
蒸気で蒸れてしまって持って帰るの結構大変w

10:30から11:30ぐらいに全種類焼きそろうみたいですよ。

好みの厚さにカットしてくださいます。
耳をくわえて5枚切りとか耳なしで5枚切りとか細かい好みまできいてくださいます。

DSC_3149_Melissa_Wispy.jpg

耳を入れて5枚切りにしてもらいました。
こちらは一本堂食パン 250円


DSC_3151~01_Melissa_Wispy.jpg

家に持ち帰って冷ました、焼きたて、国産小麦100%のゆたか 360円


袋を持って感じたんだけど、ずっしりと重い。
元々このAll Aboutの記事を読んでたから、生地量が多いってのは知ってたけど、この重さには本当にびっくりした!
普通よくスーパーで売ってる食パンだと2斤買ったとしても重いってことは感じることはないと思う。

たからはさらに高密度みたいだから、もっと重いってこと!(((^-^)))ひぃ

うちも家で食パンを焼くことがあるので、生地量はよくわかるんだけど、この倍の大きさの食パンの型で400~500gを成型して2次発酵するというから、一本堂の食パンがどれだけずっしりしているのかがよくわかると思う。

私はトーストして食べたんだけど、非常にもっちりしてる!
ゆたかは塩味が強いように感じた。
母が言うにはこれだけ塩味がつよいと発酵が進むと言ってたけど、どうなんだろうね。

焼かなくてもふわふわだからサンドイッチもいいと思う。

私のオススメは厚切りに切ってバターたっぷりで食べるのがとっても美味しかった!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

毎日食べれるような飽きない味を目指しているという。
高級なパンではなくて、でも食パンで250円ならお手ごろだよね。
国産小麦で生クリーム入ったりするとこの大きさの一斤で500円近い食パンなんてザラにあるもんね。

もし近くにあったら、すぐに買いにいけるのになw

今度はたからを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。