SSブログ

GOTHAM ゴッサム ファーストシーズン☆試写会 [海外ドラマ]

GOTHAM ゴッサム ファーストシーズンの試写会に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

higashi02.jpg

☆あらすじ☆
刑事になりたてのゴードンは、相棒ハーヴィー・ブロックと共に、地元名士であるトーマス&マーサ・ウェイン夫婦の殺人事件を担当することになる。犯罪現場でひとり生き残った12歳の息子ブルースと出会ったゴードンは、彼に説明しがたい深い結びつきを感じ、必ず犯人を逮捕することを約束するのだった。  なぜゴッサム・シティは“黒の騎士(ダーク・ナイト)”の存在を必要する街へと変貌をとげたのだろうか?そしてまだ10代のキャットことセリーナ・カイル、ペンギンことオズワルド・コブルポット、エドワード・ニグマなど、「誕生以前」の最凶キャラクターたちは、いかにして街を脅かす悪役(ヴィラン)となっていったのか?悪と不正がはびこるゴッサム・シティで、ジェームズ・ゴードンはギャングのボスやマフィアのドンに果敢に挑んでいく。



GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray









DVD発売記念の試写会☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
海外ドラマの試写会はあまりないんですけど、興味を持つきっかけになるので、嬉しいです。


バットマン、ダークナイトの世界、ゴッサムシティ。
若き日のジェームズゴードン。
バットマンでは警察署長ですが、ゴッサムではまだ新米刑事。
正義を貫こうと奔走するゴードンと幼いブルース・ウェインとの交流を軸に描くドラマです。

ペンギンやキャットウーマンの過去も描くので、バットマンをより深く知ることができる。

久しぶりにバットマン、ダークナイトシリーズも見返したくなりました。
















1 "正義の消えた街" "Pilot"
有力者のトーマス(グレイソン・マッコーチ)とマーサ・ウェイン(ブレット・テイラー)が殺害され、路上孤児のセリーナ・カイルが目撃する。新人刑事のジェームズ・ゴードンはパートナーのハービー・ブロックと共に事件の担当となってウェイン家の息子のブルースと会い、自分と同じく父親の死を目の当たりにした彼に共感する。容疑者のペッパーにたどり着くが逃亡され、ブロックはペッパーを射殺する。事件は解決したように見えたが、フィッシュ・ムーニーのギャングの下っ端のオズワルド・コブルポットがゴッサム市警重犯罪課のレニー・モントーヤとクリスパス・アレンに、ペッパーは濡れ衣を着せられていたと密告する。ゴードンとブロックはムーニーに殺されそうになり、彼女のボスのカーマイン・ファルコンによって助けられる。これと引き換えにファルコンはコブルボットの始末を二人に命じるが、ゴードンはコブルポットの死を偽装し、二度とゴッサムに戻らないように言う。二人は表向きはウェイン夫妻殺害事件を解決していたことにするが、ゴードンはブルースとその執事のアルフレッド・ペニワースにだけ真実を伝える。

2 "セリーナ・カイル""Selina Kyle"
ゴードンとブロックは、ドールメーカーことフランシス・ドゥルマチャー博士の指揮下でホームレス支援プログラムのメンバーを装い、麻酔薬を使って浮浪児達を誘拐するパティ(リリ・テイラー)とダグ(フランク・ホエーリー)を捜査する。一方オズワルド・コブルポットは賃貸トレーラーに隠れ、ゴッサムに戻る計画を立て始める。市長は浮浪児を保護して郊外の施設に送り込もうとする。パティとダグはセリーナ・カイルを含む浮浪児達が乗るバスをハイジャックする。ゴードンとブロックが到着してパティとダグを逮捕し、セリーナを助ける。セリーナはゴードンに、ウェイン夫妻殺害を目撃したと話す。



1話と2話を観たんだけど、いいところで終わったので、続きが観たいですw
悪役の過去もかなり丁寧に描かれているので、だんだんかわいく見えてきますねw
やってることは怖いけどw
結構悲しい過去を抱いているわけですよ…(((^-^)))

7/22 DVDレンタル&デジタルレンタル配信開始
9/9 ブルーレイ&DVDコンプリート・ボックス発売、デジタルセル先行配信中

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。