SSブログ

ひとりよがり4☆鬼龍院翔ソロコンサート [金爆]

キリショーソロコンサート、ひとりよがり4に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃
名古屋はセンチュリーホール12/24のクリスマスイブ開催☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

金爆はツアー終了までネタバレ禁止なので、レポを待ってました。
MCのメモまとめと感想ちょびっとです。


DSC_1851_Sophia_Wispy.jpg

セットリストは既にキリショーのブログでツアー終了後に発表されました(σ'-')σ


☆セットリスト

1.もうバンドマンに恋なんてしない
2.男心と秋の空
3.さよなら冬美
MC
4.君がいない間に
5.腐男子
6.さよなら、さよなら、さよなら(新曲)
MC
7.愛について
8.泣かないで
9.悲愴
10.「a」
MC
11.離したくはない/T-BOLAN
MC
12.片想いでいい
13.忙しくてよかった
14.あしたのショー
15.らふぃおら
16.広がる世界
EN
17.Oh My Love!
18.ウジ虫
19.春が来る前に




MCメモしてたので、そのまとめ。
だいたいこんなようなことを話していたというように受け取っていただけると幸いです。


MC
クリスマスイブ、友達より恋人より家族よりキリショーを選んでくれてありがとう。もしくはそれしか選択肢がなかった(笑)
明日死のうかなという気持ちになってかえっていただければ(笑)
しっとりとどんよりしておりますので(笑)少しでも曲の世界に入ってもらいたい

MC
バラードは今まで音を合わせるので精一杯で歌ってた。
前まではかっこつけて歌っていたけど、感情が乗り始めてから悲しくてしょうがないという気持ちで「片思いでいい」を歌うと歌がより伝わってくるものになった。
ファンレターで気づいた。
かっこ悪くても感情をのせていいのかと。
わざとらしくでなく、曲の主人公の気持ちになって歌う。
1曲1曲ダメージが大きい。

明日大阪で2回公演。
7時間前から起きてないと声の準備できない。あさってのMステSPがアウトになる。
今日がダメなら明日もダメ。明日ダメならMステSPもダメになる。
ボーカリストってキツイよ。
SOPHIA松岡さんが「その苦労を知ってる人でないとステージの真ん中に立てない」と言ってた。
あの顔で言うからかっこいい

Gacktさんが失恋の歌を歌っていても説得力ないでしょ?
僕みたいに中途半端な顔だから説得力あるんです。

MC
あまりに生々しくても嫌じゃないですか。
ありきたりな歌詞でも残らないじゃないですか。
平均をちょっとだけ下回る人が失恋ソングを歌うとこの人本気だ…って思うじゃないですか。

紅白よく出れたよ。
よろしければ来年もよろしく。

FNSヒット曲ってそうそう生まれてねーじゃねーか!
他の人もそれって感じてることだと思う。
ミュージシャンは。

アナ雪も映画もそこそこ面白い。
コウさんのよみがえり。
長いPVを観ているよう。

それを除くとヒット曲はゼロじゃないかな。
フォーチュンクッキーは今年だったっけ?
あれすごく流行ってた。
Gacktさんがフォーチュンクッキーを歌ったら…(モノマネで歌うw)

1番ソングショー
おそろしいよね。TVの人って。
デュエットしたらいいじゃないですか?
って簡単に言う(((^-^)))

そんなさしでがましいです!
森友さんは僕のよりも重いのどの病気を克服されていて復帰したので、僕にできることがあればということでデュエットが実現した。

MC
チケットの場所の差で残念な気持ちにできるだけなってほしくない。
FANになって損した気分になってほしくない。
今日買ったグッズも冷めたらゴミ
FANの感情の変化。
無視すればいいんだけど、理不尽なことは聴かないけどできるだけ聴きいれたい。

グッズ買って何が無駄にならないか。
キーホルダーとか引越しで捨てられちゃう(((^-^)))
だから僕ゴミ袋がいいと思うんだよね。
どう?この発想(((^-^)))

初めてMステ出るとき飛んできたリプ。
「持っているCD全部捨てます」
なぜバンギャはV系バンドが大きくなると嫌いになってしまう人が多いんでしょうかと歌広場君に訊いた。
心に闇を持っているところがある。
バンドが成功してしまうとあんただけ成功するのか?と仲間意識から疎外感を感じるからではないでしょうかと。

僕にできることは結婚とかを先延ばしにすることぐらいです(((^-^)))
リア充じゃないほうがいいかな
不幸そうな人の方が映えるよって。

あしたのショーでの写真スライドショー
まんべくんwこのキグルミどこにあるんだろう
GLAYさんから差し入れ。高校生の僕に伝えたい(((^-^)))


MCは以上です。


キリショーって言うか翔也さんだけどOh my loveって曲があって稲ヲタ的には笑っちゃったwww\(^^)/

もともとバラードは好きではなくて、ひとりよがりは避けてたところがあったんだけど、スクリーンに歌詞、シンプルなセットで、全員着席でしっかりと曲を聴かせるスタイル。
バラードはこうやって聴くと、歌詞が身に沁みていいですね。
思わず涙が出てきそうになっちゃう曲もありました。
はっきりいって歌がうまくないとできないスタイルです。
ほとんど演出がないからごまかせないし、もう直球勝負なわけです。
音楽に真摯に向き合ってないとできない。

じっくり聴かせていただきました。
バラードの良さがわかった気がする。
キリショーにありがとうって言いたい。

これからも応援してるからがんばってね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


あっあと紅白も格付けも楽しませていただきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3年連続同じ曲だったとしても1発のヒットすら出せずに1回もでることなく終わる人だっているわけだから堂々と胸張っていいんだよ(^-⊂)今年もがんばれ!
>ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『紅白出番終了しました(※ネタバレあり)』
http://amba.to/1AayPUB

 

ローラの傷だらけ

ローラの傷だらけ

  • アーティスト: ゴールデンボンバー,鬼龍院翔,tatsuo,弦一徹,本間将人
  • 出版社/メーカー: Zany Zap
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: CD






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。