SSブログ

るろうに剣心 伝説の最期編☆ [映画]

9月に観た作品ですが、アップできずに溜まってた記事を今頃アップしてます(;∇;)
毎度のコトながら時期を逃してすみません(;∇;)

るろうに剣心 伝説の最期編を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

映画館では今でもやってるところあるから、ロングランですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
シリーズでは突破したらしいけど、前後編で100億突破したのかな(((^-^)))
大ヒットですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


poster2.jpg

☆あらすじ☆
かつて“人斬り抜刀斎”と恐れられ“最強”の伝説を残した男・緋村剣心(佐藤健)は、新時代を迎え、神谷薫(武井咲)ら大切な仲間たちと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、剣心は新政府から、剣心の後継者として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実(藤原竜也)を討つよう依頼される。志々雄は新政府に裏切られ焼き殺されたはずだったが、奇跡的に復活、京都で戦闘集団を作り上げ日本征服を狙っていた。剣心は必死で止める薫に別れを告げ、京都へと向かう。かつては剣の腕も頭脳も剣心と互角だったが、今や誰もが恐れる魂の凶悪さを持つ志々雄とついに宿命の対面を果たす剣心。だが、志々雄は部下の瀬田宗次郎(神木隆之介)に相手を命じ、その最速の技は剣心の逆刃刀を真っ二つにしてしまう。さらに剣心は、元御庭番衆の四乃森蒼紫(伊勢谷友介)が自分を狙っていることを知る。彼は、剣心に勝って己こそが最強だと証明しようとしていた。逆刃刀を失くし、最大の危機に立つ剣心のもとへ、薫と仲間たちが駆けつける。一方、志々雄は京都大火を企てるが、その炎の影には恐るべき陰謀が隠されていた……。


いきなり前作のテンションに持ってかれるから、見てるこちらが役者の熱量についてくのに必死になる。
それぐらい役者さんたちの気合が伝わってくる。


jp-pub-photosub2-rnk3_large.jpg

比古清十郎は原作だととてもデカイ人なんだけど、ましゃも身体鍛えたのかな(((^-^)))
とっても大きく感じました。
アクション、殺陣は文句なくかっこいいです。
るろうに剣心は日本映画史上アクションがもっともかっこいい映画なんじゃないかな。

原作と比べると十本刀の描かれ方が物足りない…っていう気持ちは原作ファンとしてはもちろんあるけど、映画化したことでよりたくさんの人にるろうに剣心という作品を知ってもらえたことはやはり成功と言えるのではないだろうか。
私の親世代でも、原作を読んだことがない世代でも、予告を観てアクションがかっこいいねっていって映画館に足を運んで鑑賞してるもの。
それってやはりすごいこと。
歴史をベースにしてるから、上の世代の人でも話に入りやすいし、時間長いけどそれは丁寧に描いているからであって、何巻もある人気の原作を2時間ぐらいに納めるのはやはり難しいわけで、どこかを泣く泣くカットしなくてはならない。

でも剣心と薫の海岸のシーンはカットされたことでちょっと台詞が繋がってないように思えたけど…(((^-^)))

十本刀はしかたないとしても、弥彦の活躍シーンもばっさりないってのもちょっと寂しかったかな。

jp-pub-photosub3-rnk3_large.jpg

志々雄真実との決戦は四乃森蒼紫様とか相楽左之助が出てくるたびに、誰だお前はとなってるところが笑えたwww
原作だと時間差で1対1になってるけど、映画では4対1になってるところが、まぁ仕方ないといっちゃあしかたないか(;∇;)

あと技名叫ばないのは現実だったらありえないからというのも、ちょっと寂しい…
やっぱ叫んでほしいよねw技名w

でも4対1でも勝てないのが志々雄真実様であって、結局誰かの技に屈して負けたわけではないからなぁ…

弱肉強食の生き様がたとえ悪だったとしてもかっこいいから男も女も彼に惚れるわけで。


あっあと由美姐さん
キャスティング発表の時にはざわざわしてましたけどw
ウシジマくんの犀原茜役の演技から高橋メアリージュンさんには注目してるんですよ♡
あの名シーンがどうしても観たかったので、とても楽しみにしてました。
人気ある役に挑むだけでもすごいことだと思う。
かっこよかったよー♡

とにかく熱い作品でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
出てくる男性陣みんながかっこよかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




るろうに剣心 京都大火編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD)(初回生産限定仕様)
 [Blu-ray]

るろうに剣心 京都大火編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD)(初回生産限定仕様)
[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



るろうに剣心 京都大火編 通常版 [Blu-ray]

るろうに剣心 京都大火編 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版

るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。