SSブログ

少女に何が起こったか☆ [ドラマ]

スカパーの無料放送期間にたまたま小さい頃に好きだった古いドラマ、少女に何が起こったかを一挙放送してた.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

ショパンの革命やベートーベンの熱情はこれで好きになったといっても過言ではない\(^^)/
ピアノ習い始めたのもこれきっかけなのではないだろうかwww
とっても古い大映ドラマなんだけど、キョンキョンの初主演だったのか…


少女に何が起こったか.jpg


>小泉今日子の連続ドラマ初主演作。北海道の漁村で育った少女が母の死を機に、自分の出生の秘密を確かめるため上京。天才ピアニストであった亡き父の娘である証を求めてピアニストを目指す。共演は謎の男役の宇津井健、小泉の相手役の辰巳琢郎、嫉妬に燃えるお嬢様役の賀来千香子、そして毎晩12時に名台詞を吐きながら現れる刑事役の石立鉄男ら。濃いキャラクターたちの登場で、ただのシンデレラストーリーではなく名作ドラマとなった。


#1 先生たすけて!!
天才ピアニストだった亡き父・雪彦(風間杜夫)の血を引き、ピアニストを目指す雪(小泉今日子)は病気で死んだ母の遺言を胸にひとり上京し、祖父が学長の音楽大学へ向う。

#2 憎い!ライバル
特待生試験を前に雪(小泉今日子)は練習できず、やっと許可された1時間に刑事(石立鉄男)が現れた。しかし、時間を奪われ絶望する雪の前に謎の男(宇津井健)が現れ…。



大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




薄汚ねぇシンデレラ!!!
名台詞が蘇りますw
紙のピアノ!懐かしいw

時々無音になるからなんだろうと思ったら、差別用語なんだそう…
昔はたくさん言ってたんだね(((^-^)))

今では有名な俳優、女優さんがわんさか出てくるんですよw
もう居ない人もいるけど…(^-⊂)

小泉今日子
辰巳琢郎
賀来千香子
柳沢慎吾
辺見マリ
長門裕之
松村達雄
岸田今日子
石立鉄男
風間杜夫
市毛良枝
久米明
宇津井健

ずらっと並べただけでも豪華(((^-^)))
あと賀来千香子さんのお嬢様グループには高木美保さんや高橋ひとみさんもいます!


いやーほんと懐かしかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。