SSブログ

サンシャイン 歌声が響く街☆ [映画]

毎度のコトながら少し前というかかなり前になりますがwサンシャイン歌声が響く街を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

スコットランドが舞台なんです。
エディンバラ、エジンバラとも言いますね。
私の第二の故郷と言ってもいいぐらいの大好きな街です。
短期留学してたんです。

スコットランド訛りでないのかと思われるかもしれませんが先生はちゃんとクイーンズイングリッシュでございましたw
エジンバラ大学は医学部がとても有名なので日本からは名だたる大学の医学部の人が多かったですよー(((^-^)))
まぁ私はたいしたところではありませんがw
世界中から学びにくるのでいろんな国の人と交流が持ててとてもよい思い出になってます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


この作品はスコットランド版マンマミーアと呼ばれていてミュージカル好きなのでとっても気になってました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



poster2 (2).jpg


☆あらすじ☆
アフガニスタンでの兵役を終えたデイヴィー(ジョージ・マッケイ)とアリー(ケヴィン・ガスリー)は、故郷であるスコットランドの田舎町・リースに帰ってくる。デイヴィーの両親ロブ(ピーター・ミュラン)とジーン(ジェーン・ホロックス)、デイヴィーの妹でアリーと交際するリズは彼らの帰還を喜ぶ。彼らが新生活をスタートさせようとする中、ロブとジーンの結婚25周年を祝うパーティでロブに24歳になる隠し子がいることが発覚。アリーはリズにプロポーズするがリズは内心アメリカのフロリダに渡って働きたいと思っており、デイヴィーも恋人との生活がうまくいくことばかりではないことを思い知る。それぞれが大きな岐路に立つ中、ある出来事が起こる……。

sub3_large.jpg

アフガニスタンから戻ってくるふたり。

冒頭戦場から始まってびっくりした。


2007年に初演されて大ヒットを記録したイギリスのミュージカルを映画化。
スコットランドの人気バンド「プロクレイマーズ」が1988年に発表したアルバム「Sunshine on Leith」のヒット曲にのせて描かれる人生讃歌の物語。

スコットランド版のマンマミーアというけどプロクレイマーズがABBAほど全世界的にヒットしてるわけではないので、まぁ知らない曲ばかり…/(^O^)\
だからこの映画はそれほどヒットしなさそうだけどね/(^O^)\



Sunshine on Leith

Sunshine on Leith

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2014/07/21
  • メディア: CD





でもエジンバラの美しい町並みはたくさん出てきて懐かしかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
街が一望できるあの丘も出てきた!
カールトンヒルですね。
行ったわー♡
夏に開催される演劇フェスティバルで街がにぎわう中、ミリタリータトゥーが行われるエジンバラ城も望めます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


sub8_large.jpg

このふたりがメインなのかなと思いきやそうでもなく、3組のカップルにそれぞれ焦点があたります。

sub9_large.jpg

ミュージカル好きなので、いきなり歌って踊りだす展開は好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
嫌いな人は許せないと思うけどw


sub5_large.jpg


一番の見所はラストのフラッシュモブですね!
見応えがありました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ミュージカルやスコットランド好きな人はぜひぜひ。

スコティッシュ訛りもよく出てきますよw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。