SSブログ

とんかつソース全国大品評会☆マクドナルド [グルメ]

マクドナルドで現在開催中である8日まで5日間限定店舗で行われている「とんかつソース全国大品評会」に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

全国で60店舗だったかな…(((^-^)))
CMとかやってないから全然知らなかったんだけど、たまたま行った店舗が開催中の限定店舗だったので、せっかくなので食べてみました!


DSC_1505_Sophia_Wispy.jpg

これが食べくらべとんかつマックバーガー 3種のソースつき(∩'-') ⊃━☆゜.*・。

399円だったかな
もちろんセットでも売ってる。


DSC_1506_Sophia_Wispy.jpg

エントリーNo.1『ごまかつ』ソース
エントリーNo.2『まろやかジンジャー』ソース
エントリーNo.3『すりおろし野菜』ソース


とんかつバーガーはソースがない状態で、この3種類のソースを自分でつけて食べ比べる。
一番美味しかったものをシールで投票して、全国で1位だったものを発売するという企画。


ちなみにごまかつとまろやかジンジャーはお客さんとの企画会議で生まれたソース。
すりおろし野菜は5月にとんかつバーガーが発売された時のソースだそう。

ちゃんと塗り方なども書いてあって実験してるみたいで楽しかったw


エントリーNo.1『ごまかつ』
>焙煎ごまの香ばしさに加え、隠し味の味噌とガーリックが濃厚なコクを引き立てる。


これは名古屋人なら好きだと思うw
ちょっと甘めの赤味噌の味。
男性も好きそうだな。
みそカツみたいなイメージ。

美味しい!


お次は…


エントリーNo.2『まろやかジンジャー』
>しょうがの隠し味が効いたクリーミーでコクのあるソース。マイルドなのにキレのある味わい

しょうがが効いてる!!!
今までに味わったことがないとんかつ。
想像するよりさっぱりしてて美味しかった!
付け合せのキャベツにもマヨネーズってことであってたのかな

美味しいです!


最後は…

エントリーNo.3『すりおろし野菜』
>たっぷりすりおろした野菜と果実の甘味とうま味を、芳醇な香りのスパイスが引き立てる

トマト味のソースで野菜の甘みが感じられてとんかつともマッチしてる。
美味しい!


何回も検討されたソースだけあって、どれも美味しい!
ビックリした。

簡単に決められるだろうなんて思ってたけど、どれもそれぞれのよさがあって、迷ってしまって選べないほどwww

結局、ごまかつとすりおろし野菜は他でもありそうってことで、オリジナリティーとはじめての味ってことで私はまろやかジンジャーに投票してきました!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私が行った店舗はこんな感じだった\('Д')/ンバッ!

DSC_1507_Sophia_Wispy.jpg

まろやかジンジャーが一番人気ないwww/(^O^)\



本日8日まで開催しています。

気になった方はぜひ限定店舗へ行ってみて食べてみてください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マックの公式サイトはこちら


某事件の影響もあったり、コーヒーがヒットしたけどそれもコンビニに押されてしまうようになって、売り上げも減収続きのマック…(((^-^)))
大変なんだろうな。

でもこういう企画はとても面白かった!
わいわいいいながらこれ美味しいねーなんていいながら楽しい時間をすごせましたw
CMないのは開催してることすら知らない人も多いと思うけど、企業としての試みがとても意欲的だと思います。
せっかくだったらお客さん同士の会議で生まれたごまかつかまろやかジンジャーが選ばれてほしいなと思うけど…
この結果も楽しみにしていますね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。