SSブログ

ドイツ優勝☆ブラジルW杯2014 [サッカー]

約1ヶ月の眠れない日々を過ごしたサッカーファンの皆様お疲れ様でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

眠くなりながらのドイツVSアルゼンチン決勝戦。

延長戦の末ドイツの優勝☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





欧州サッカーを観てサッカー好きになったので、ドイツ優勝は嬉しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
W杯のジンクスをついに破りましたね。
今まで南米の大会では南米の国しか優勝していない。

ドイツは今大会圧倒的に強かった。
層も厚くて弱点が見つからないほど。
クローゼのようなベテランが決めて欲しいときに決めてくれるし。
交代したゲッツェが決めたところもすばらしいですね。

おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


それなのにMVPはメッシなんだw

メッシは今大会すごかったけど、決勝戦では光り輝けなかった。
最後のFKを決めて同点になってPK戦なら面白いのになんて思ったけど、ゴールの上に浮いたボールを見て彼も笑ってましたね。
あんな状況ではやはりあの彼も緊張するのでしょうか。

連日連夜平日でも早朝なのに私のTLではいつものサッカークラスタの他にもかなりの観戦者がいてW杯ってやっぱりすごいなって思いました。
とても楽しかったです。

これぞサッカーっていうハイレベルな試合を魅せてもらえた!
また4年後楽しみにしています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お疲れ様でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。