SSブログ

CENTRE THE BAKERY☆セントルザベーカリー [グルメ]

銀座にあるVIRONの食パン専門店セントルザベーカリーに行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

VIRONのレトロドール大好き.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
食パン専門店ということで去年のOPENから行きたいーと思ってました♡
トニトニ終わって即行ってみたら行列あったー


DSC_1083_Amber_Wispy.jpg


DSC_1094_Anne_Wispy.jpg


公式HPはなくてVIRONの宣伝もない。


食パンは三種類のみ。
国産小麦ゆめちからを使用した「角食パン」840円
北米産小麦の角型「プルマン」840円
山型の「イギリスパン」735円

私が行った月曜平日の午後で既にプルマンとイギリスパンが売切れでした。
到着したときにあと10分ほどで焼きあがるというタイミングですでに20人ぐらい並んでたかな。

ひとり3本まで購入可。
焼きたての場合切ることが難しいので1本買いしかできない。
2斤分になります。

これってうまいやり方ですよねw
いくら高級食パンとはいえ単価が安い食パンを普通なら1斤分で十分なわけですよ。
それを2斤有無を言わさず買わせるというw
買いますけどねw

ひとり暮らしの人とか2斤難しいって場合は切って冷凍しておけば1週間ぐらいは持ちます。
あとハニートーストしちゃうとかw


DSC_1095_Anne_Wispy.jpg

というわけで私は遠征して買いに来てるので1本にしておきましたw
焼き立てなので紙袋すこし空気穴を開けて軽めに包装してくれます。
私紙製品フェチなのでこーゆーシンプルな食パン専用のぴったりしたショッパー好きです♡

DSC_1096_Anne_Wispy.jpg

角食パン

行列待ってる間に焼きたてのパンの香りに包まれてとっても幸せな気持ちになるよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


国産小麦ゆめちからはグルテンを多く含んでいてもっちりした食感が魅力。
焼かなくてももちろん美味しい。
小麦の甘みを感じます。
焼いてももちろん美味しい。
カルピスバターとかエシレバターとか高級バターつけて食べるととっても美味しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

横にサンドイッチがメインのカフェもある。
食パン食べ比べもできるし、トースターを自分で選んでトーストを楽しむことができるんだけど、私が行ったときちょうど中休みの時間帯で行けなかった(;∇;)
クラブハウスサンドイッチかオムレツサンド食べたかったのに…(;∇;)


次回は時間帯をあわせて行きたいと思います(^-⊂)


セントル・ザ・ベーカリー【有楽町】
http://allabout.co.jp/gm/gc/420763/

All Aboutのこの記事が詳しい(((^-^)))
夜はワインを楽しむお店になるよー



VIRONの過去記事はこちら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。