SSブログ

KAT-TUNカウコン2013→2014ライブレポ☆京セラドーム [KAT-TUN]

かつんカウントダウンコンサート京セラドームのMCや演出レポのツイまとめとく\('Д')/ンバッ!

DSC_0983_Anne_Wispy.jpg

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013→2014
2013.12.31 大阪京セラドーム
START 22:00

セットリスト

1.GIMME LUV
2.楔-kusabi-
3.FANTASTIC PLANET
4.RESCUE
5.Keep the faith
6.EXPOSE

KAT-TUN歴史メドレー前半

7.Red sun
8.DRIVE ME DRIVE ON
9.FIGHT ALL NIGHT
10.オリジナルブルー
11.ノーマター・マター
12.Peacefuldays
13.ハルカナ約束

VTR海賊帆
MCカメ

14.GOLD
15.NEVER AGAIN
16.ツキノミチ
17.絆
18.青天の霹靂

VTR Real Faceコン

19.Real Face
20.Will Be All Right
21.YOU
22.Peak
23.僕らの街へ
24.DON'T U EVER STOP
25.HELL,NO

VTR楽屋

26.遥か東の空へ
27.BRAND NEW DAY
28.DRAMATIC
29.ON&ON

MC
VTR Break the Records

30.FACE to Face
31.Connect & Go
32.不滅のスクラム
33.BIRTH

KAT-TUN歴史メドレー後半
VTR 

34.MOON
35.ONE DROP
36.春夏秋冬
37.White X'mas
38.RIGHT NOW
39.THE D-MOTION
40.Love yourself~君が嫌いな君が好き~
41.Going!
42.SWEET CHAIN
43.勇気の花

MC 2014年へのカウントダウン

44.& FOREVER
45.PERFECT
46.WHITE
47.COSMIC CHILD
48.SPIRIT
49.BOUNCE GIRL

50.PHOENIX
51.FIRE and ICE
52.僕なりの恋
メンバー挨拶
53.BLESS

アンコール
54.4U





ビスタ席だったので1冊両面メモしまくって使い切りました。
あくまでもMCはニュアンスです。



セトリ30日と同じ。
ライブ始まる前にメインステでメンバーコメント。

(冫、 )いろんなメディアを通じて語ったけどみんなの前で伝えたかった。我々は前に進まなくてはいけない。初めてのカウントダウンコンサート、最高の年越しにしたい。

(´・ω・`)ライブ前にコメントは異例。皆様には後ろに振り返らず前に進んでいる僕らの隣で一緒に前に進んでいってほしい。一緒に盛り上がりましょう!

(⌒ ー⌒)来てくれてありがとう!ハイフンとかつんの関係はどのようになっても関係は変わらない。

(´∀')亀梨和也です(←独りだけかっこつけてフルネーム言ってたw)とてもたくさんの迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思います。過去を隠すつもりはありません。赤西というメンバーが抜け、田中というメンバーが抜け、けじめをつけて今年という年を締めくくり、2014年のスタートを切れたらいいと思います。この四人を目と耳と全身で感じてください


1.ギミラ
これぞかつんの特効どっかんどっかん!
レインボーのスモーク柱は他の誰のライブでも見たことない。
赤衣装。
カウコンで昨日の映像が流れたみたいなので映像を見るの楽しみにしてます♡
かっこよすぎ♡♡♡
スクリーン4分割でメンバー映る


2.楔
あれだけの曲数、昨日セットリストあげてくれた人は大変だったろうなーって思ってたけどスクリーンに曲名と歌詞が出てたwそれでもメドレーは数秒の曲もあるから大変だけどw

水演出。
歌詞のきっと過去は戻れやしない、その涙ふいて、
描く未来止められないはリスタートするかつんを表しているようでライブモンスター見たときを思い出したよね…。・°°・(>_<)・°°・。


3.FANTASTIC PLANET

メインステからムビステへ。生歌。カラフルなレーザー光線。ムビステ
センターステージでジャケット脱ぐ

4.RESCUE
火!火!火!バクステ。生歌。
曲中でメンバー挨拶。
ゆっち歌声かすれ気味でやばいってかいてあるw
爺孫のラストハモり♡

5.キプフェ
トロッコ亀と田口が下手。中丸とサングラス竜也さんが上手。


6.EXPOSE
トロッコからメインステへ。
むっちゃかっこいいってかいてあるけどなにがか覚えてない…(;∇;)
ポンコツ…(;∇;)

VTR KAT-TUNスーパー歴史メドレー
7.Red Sun
スクリーンの曲紹介が面白いw「ジャニーさんはあんまり気に入っていない曲。」
生歌だけど下手くそw

8.ドライブミードライブオン
曲紹介「サビのたたみかけるのが難しい」

9.ファイオー
泣けるほど嬉しすぎてメモないw

10.オリブル
曲紹介「音源化はされていない。当時職業のコスプレのMV。少々恥ずかしい」

11.ノーマター
曲紹介「古い楽曲。今までライブで使用する大変お世話になった曲。いわゆるあおり曲」

12.Peaceful days
曲紹介「同じく古い曲。ライブの終盤で使用する曲。KAT-TUNのスペルを歌ってみよう」
個人トロッコへ

13.ハルカナ約束
曲紹介「デビュー前のKAT-TUN代表曲。製作当時まだオリジナル曲をたくさん持っていなかったのでライブでは1公演で3回歌ったこともある。サビのフリが特徴的。一緒にやってみて」
バクステへ

VTR
2004年2005年海賊帆

MCカメきたwww
(´∀')SAY横浜アリーナではありません!ここはどこですか?
\大阪/
(´∀')SAYたこやき!SAY通天閣!SAY阪神!SAYタイガース!いいねー!
(´∀')中丸くん… もうやめていいですか…(う∀')
( 冫、 )台本書いてて亀嫌だろうなって思ってたよ(笑)

14.GOLD
バクステ。海賊帆衣装きたー(⊃ω⊂)感涙
曲紹介「海賊をイメージ。イントロがかっこいい曲」

15.ネバアゲ
曲紹介「ダンスR&B」
生歌。ムビステ。

16.ツキノミチ
曲紹介「CD化されてない。亀梨の金田一ドラマ主題歌」

17.絆
曲紹介「修二と彰青春アミーゴのカップリング曲」

18.青天の霹靂
ぎゃーー嬉しい♡感涙(⊃ω⊂)
曲紹介「音源化されていない。Mステで披露した際にドラマ撮影のため田口は欠席している。」

VTR真顔コン
REAL FACEではスガシカオさんB'zの松本さん、僕らの街ででは小田和正さん、keep the faithでは氷室京介さんに作っていただきました。Jr.マンションは今ではジャニーズのお家芸ですがKAT-TUNコンが最初

19.Real Face
(´∀')大阪手にいれるんだー
曲紹介「KAT-TUNのシングルデビュー曲。同時発売したアルバムにアレンジ違いの♯1がある」
メインステ。ラップ部分はカットしていきなりサビだったw

20.ウィルビー
曲紹介「Real Faceのカップリング曲。KAT-TUNが作詞」

21.YOU
好き♡
曲紹介「PVがとても爽やか」
ジャケットコートを脱ぐ。
ヲタとのツーショットプリクラ。亀はちゅーしてたw

22.Peak
曲紹介「ライブでマイクを用いてパフォーマンスをする」
竜也さんとじゅんのがマイクの取り合いwww

23.僕らの街で
曲紹介「小田和正さんの作詞作曲。PVを朝焼けの横浜で撮影」
メインステ。

24.ドンエバ曲紹介「初回限定盤にはメンバーのソロ曲」
Jr.レーザー光線
♪欲しがって~のとこ亀の手エロすぎwww
あと下から吹き付ける風演出あった

25.HELL NO
曲紹介「アルバムQoPに収録」
中丸と上田のみ
竜也のずぎゅーん


楽屋VTR 亀

26.遥か東の空へ
花道に亀。歌詞間違いで舌ぺろ(´ρ')
中丸メガネ!
キラキラ噴出☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

27.BRAND NEW DAY
生歌。トロッコ、亀とサングラス竜也さんが下手。中丸と田口が上手。


28.DRAMATIC
花道にJr.
トロッコ。
メインステに来たらCメロを突然(´∀')SAY
はぁ?www
Cメロ全部歌わされたwww
そこでSAYするかー?\(^^)/

29.On&On
ムビステ。水。サビにフリついてる。
感情に従順にってとこで浣腸するかつんwww
わちゃわちゃかつんあほすぎるwww

MC
(´∀')昨日より暑いね
(´・ω・`)こんな時間にライブやるの初めて
( 冫、 )今年ももうすぐ終わりますからね。ミニアルバム楔ランキング1位ありがとうございます。結構いいでしょ?
(´∀')堀田家バンドも1位ありがとうと(サヨナラありがとうをサビ長めに歌う)

(´・ω・`)あー今日食パンを食べました!(わろたwwwいつも持ち歩いてたよねwww)そういえばピースフルデイズいつも最後に歌うから皆さんありがとうございますと
(´・ω・`)言ってたのに誰も突っ込んでくれなかった…

(´∀')今日酸欠。夜のかつん。
( 冫、 )下ネタだけはやめましょう
(´∀')えーなんでですか?亀梨だってえろ…
( 冫、 )全国の亀梨さんに謝ります…


(´・ω・`)下手にいる人は下ネタが好きな人が集まるんだよー!
( 冫、 )ちんちん
(´∀')(⌒ ー⌒)(´・ω・`)うわーひでー(笑)
( 冫、 )2014年からクリーンになるから!一切言わないから

( 冫、 )真面目なとこもあるんです!昨日初日のダメ出しをみんなでしながら公演のDVDをチェックしながら改善点をあげていった
(´・ω・`)それをしようっていったのは僕ですけどね!皆さん忘れないでください!きっかけは僕です!

(´∀')食事するところでDVD見れれば一石二鳥じゃん!って言ったのは僕です!ってドヤ顔なの(笑)
初日On&Onの浣腸が中丸だけできなかった話
( 冫、 )それをみたマネージャーが「中丸くん、そこはしたほうがいいよ」って

(´∀')みんなドラマとかやってたから夜集まってリハしてたのね。だから夜中の2時頃だしナチュラルハイだったんだよ(笑)
On&Onだけどね…In&Inじゃないのに(笑)
スミマセン2014年からはこんなこといいません

( 冫、 )webサイトで募集したクイズ。どこどこの青ちゃん大好き○○さんから。
(´∀')青ちゃんって僕ですよねσ(´∀')
Q.2003年ジャニーズ野球大会での第1打席のバッターは?
(⌒ ー⌒)今井翼!
(´・ω・`)マッチさん!
(´∀')タッキー!
(⌒ ー⌒)光一くん!
( 冫、 )全員不正解。答えはTOKIOの太一さん
ヲタ:あぁーーー
(´∀')今のお客さんもで?って思った(笑)

( 冫、 )Q.2ファースト写真集でもし生まれ変われたら何になりたいと田口(中丸だったかも)は答えたか?
(´・ω・`)私は貝になりたい
(´∀')ピスタチオ?
( 冫、 )正解は神様



ステージの裏側VTR

竜也さんがくまの着ぐるみで舞台添い寝熊の宣伝
田口は門松になってて古美門先生呼んでリーガルハイ
中丸が白川次郎
(´∀')ちゃんとやってくれない?まじめにやれよ!
(⌒ ー⌒)(´・ω・`)( 冫、 )怒られちゃった


(⌒ ー⌒)(´・ω・`)( 冫、 )3人振り向くと俺俺メガネかけてるーwww
亀は溝の口やってたwww3人はTEN-G

30.Face to Face
メインステ。ムラサキ衣装。
Jr.が赤と青衣装で花道に十字に並ぶ。
赤×青=紫が美しい

31.Connect & Go
水。縦の花道にJr.とのコラボでかっこいい演出!生歌

32.不滅のスクラム
Jr.ハケる。生歌。花道歩きながら歌う

33.BIRTH
花道十字。生歌。中丸歌声がやばいw声枯れ気味。亀は声後半かなり伸びてくる


VTR 2009年惑星コン
東京ドームで8日間。京セラドームで3日間。フライングは端から端まで使って大きい空間を演出した。
2010年NO MORE PAIN 海外公演もあった。

後半のKAT-TUN歴史メドレー

34.MOON
かつんの中でベスト3には入る大好きな曲。・°°・(>_<)・°°・。嬉しい!
和装。和傘。
下手に中丸と田口。上手にたっち
曲紹介「日本的。海外公演でも披露」

35.ONE DROP
「ライブではよく使用する曲」スモーク噴射
スモーク噴射で遊ぶたっちw亀ヘアースタイルぐちゃぐちゃになってたw

36.春夏秋冬
曲紹介「4枚目のアルバムに収録。この曲以外にも季節を感じる曲がたくさん入っている。お持ちでない方は今すぐCDショップへGo!」

37.ホワクリ
白い羽が舞う。ドーム天井も照明が同じように照らしててキレイだったよ☆.。.:*・°☆
曲紹介「4枚目アルバムに収録。ザクリスマスソング。寒い時期に聴いてほしい。お持ちでない方は今すぐCDショップへGo!」コメント同じwww

亀白い羽を髭にして(´∀')サンタクロース♡
くっそかわいいだろ(⊃ω⊂)

ボイパコーナー
38.ライナウ
曲紹介「5枚目のアルバムに収録。よい曲。お持ちでない方は今すぐCDショップへGo!」コメントネタ切れかwww

39.Dモ
曲紹介「デコとも☆DXのCMソング」
メインステへ。

40.ラブユア
曲紹介「11枚目シングル。イントロの音が好き。」
中の人誰だよwwwくっそわろたwww私は中丸かなーと思ったけどwww

VTR Chain 震災後ライブ。テーマはつながり。ツアー最終地は仙台。
2012年からのKAT-TUNをどうぞ

41.Going
メインステ。飛び出てきたかつん。
曲紹介「12枚目シングル。ライブではポップアップ装置で登場が多い」

42.Sweet Chain
曲紹介「RUN FOR YOUのカップリング。ライブツアーCHAINに入れたかったがどうしても入らなかった。」
花道。センステ。

43.勇気の花
「CHAINのエンディング曲。いい曲。」
だから中の人誰?www

MC
(冫、 )あと7分で今年が終わる!
(´∀')ここにくることができなかったハイフンもこのライブのことを思ってくれてるはず
(´・ω・`)単独カウントダウンコンサート嬉しい!どんな嫌なことがあっても皆と過ごせるのはこんなにいいことはない

(⌒ー⌒)カップラーメン作ろうよ!
(´∀')…俺もそう思っていたよ!(つきあってあげるw)
(冫、 )(´・ω・`)俺も!
(´∀')そんなに面白くなかったけど(笑)田口にCMこないかな(笑)
(⌒ー⌒)よかったーすべり納めした♡

(´∀')2013年の亀梨をみんなに見せておこうと思って♡(突然花道歩き出すw)
\きゃー/(その後歩きつかれる亀w)
(冫、 )よーくみるとすげーキレイな人多いね。
(冫、 )こーいって(自分の株を)あげておく。

中丸せこすぎwww

(´∀')2013年に置いていきたいことある?
(冫、 )疲れ
(´∀')夢ねぇな(笑)
(⌒ー⌒)俺、宙に浮いてたい!

年越しする瞬間にJUMPwww

59秒からスクリーンにカウントダウン
(´∀')スタッフさんもみんなも立って!手つないで!
20秒も前から準備するかつんだけど
(´∀')(冫、 )(´・ω・`)(⌒ー⌒)俺たち初めてだからなにしたらいいかわかんない

決めてないのかよw

10秒前からカウントダウンであけおめと同時に特効どっかーん!
Jr.とバンドに2014年もよろしくと挨拶するかつん
(´∀')そしてファンのみんなも2013年にけじめをつけてキレイさっぱりして僕たちを見て感じてついてきてほしいなと思います

2014年の抱負
(冫、 )ちょっと考えさせてください
(⌒ー⌒)考える時間十分にあったでしょー(笑)
(冫、 )楽しんでいきたい
(⌒ー⌒)Enjoy youeselfですね
(´・ω・`)TVを通して僕らのグループの力を見せていきたい

(⌒ー⌒)さぁみなさん!2014年一発目の入口出口田口でーーす!
(⌒ー⌒)気持ちいいーーーー!!!

この時後ろで見てる三人がちゃんとというか渋々かもしれないけど入口出口田口でーすをやってたの!w
かつんかわゆす☆.。.:*・°☆

(´∀')大きな声で言えないから小さな声で(小声で話すw)2014年は田口くんとの仲を深めたいです
(⌒ー⌒)えー(笑)
(´∀')グループ活動をしっかりして皆を安心させたい。2014年それぞれ活動してKAT-TUNに還元したい

(´∀')幸せだな
(冫、 )実家で過ごすのもいいけどね
(´∀')小声で言うけど東京ドームのカウントダウンもいいけど自分たちだけのファンの中で迎えられるのも嬉しい!
(⌒ー⌒)ハイフンNew Yearsですよ!
(´・ω・`)すべったな

(冫、 )シューイチ密着のOAは1/5、またいでもう一週ある。製作段階から密着してるからご興味ある方はぜひ観てください
(´∀')シューイチカメラマンさんステージの階段に登って引きで撮ってください!俺らの顔小さくてもわかるよね?(笑)

(´∀')シューイチさんその体重で降りると大変…
(冫、 )ちょいちょい失礼だから(笑)
(´∀')OPのギミラ24:13に流れるんだって。ちょうど流れてる頃
(´∀')なんか落ち着いちゃったな
(´・ω・`)みんなさーどうやって帰るの?
(冫、 )電車でしょ!ご飯やさんとかこの時間やってるの?
(´∀')目にゴミが入ったー
(⌒ー⌒)ハウメニー?
(´・ω・`)2すべり目

竜也さんの冷静なつっこみw


(⌒ー⌒)どーします?気合入れていきますかー朝までやるぞー!
(冫、 )やりませんよ
(´∀')ウソウソカワウソ
(冫、 )つっこんで損した
(´∀')なしなし亀梨!
(冫、 )大丸小丸中丸です!
(´・ω・`)横かな下かな上田です!

(´∀')もうやりませんからね(笑)
なんやかんやいってみんなでやるかつんw
竜也さんなんてみんなの注目浴びながらしゃーねーなーって感じでやっててかつん4人の雰囲気がすごくよかったw
(´∀')(⌒ー⌒)(´・ω・`)(冫、 )

44.& FOREVER
曲紹介「RUN FOR YOUのカップリング」←だんだんやる気なくなってきた中の人w

45.PERFECT
曲紹介「元気のないときに聴きたい」

46.WHITE
曲紹介「最高に爽やかな曲。元気のないときに聴きたい」

47.COSMIC CHILD
曲紹介「ズルイブラCM曲。元気のない時聴きたい曲」

48.SPRIT
「元気がない時聴きたい曲」

49.BOUNCE GIRL
「元気がない時聴きたい曲」
完全にやる気失った中の人w
亀マメチク開帳で大歓声

50.PHENIX
今までのツアーロゴのVTRからカウコンのツアーロゴへ
Jr.!火!水!スクリーンに不死鳥の翼!花道に炎!
メインステから軍服っぽいド派手黒衣装のかつん登場キターーーー!!!
亀サングラス!衣装ギラギラ階段降りてくる!


炎!火!水!超ド派手な演出をビスタ席で観てるとまるで地球が怒ってマグマを噴出しているかのようなそれを支配する地上に降り立つ覇王帝王かつん(⊃ω⊂)
これぞ私の愛してやまないかつんである(⊃ω⊂)
どんな逆境においても復活し蘇る不死鳥のように


花道がまるで炎と水で十字架だった。
かつんの背負うものは大きくて今までに受けた傷を隠すことなくけじめをつけるためのカウコン。
かつん火葬水葬コンだった(⊃ω⊂)

51.FIRE and ICE
水と炎。ブルーのジャケット。赤と青の照明。
センステでの半円のフォーメーションがかっこよかった。こーゆー見せ方もあるんだと新鮮だった。水しぶきがすごい。よく滑らないであれだけ踊れるね。


ムビステの下の噴水がまるでムビステを支えているようで上から観てるととても幻想的で美しい。周りに炎。美しかなかった。

52.僕なりの恋
生歌。微妙www
4分割のムビステ。1つになってバクステへ


挨拶
(´∀')皆さん今日はありがとうございました。本当に最高のスタートをきることができました。なにかあるたびに思うのはKAT-TUNをなくす気持ちにならないのはハイフンの存在があるからです。

(´∀')もう終演時間が近いから…恥ずかしくてやめました。(←ここなんて言ってるのかよくきこえなくて…覚えてる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです)次はかっこいいKAT-TUNで逢いましょう

教えていただきました!ありがとうございます。
最終電車のところ替え歌をしようかと思ったけど恥ずかしくてやめたってことだったみたいですね。


(⌒ー⌒)楽しかった!みんなからパワーをもらった。みんながいてくれるおかげで120%150%1万%のパワーが出せる!愛してるよ♡

(´・ω・`)今日はありがとう。個人的に単独カウントダウンコンサートは夢だったので夢が叶って嬉しい。毎年みんなと過ごしたい
\きゃー/
あけましておめでとうございました(←最後に噛み噛みで会場を笑いに包む竜也さんw)

(冫、 )あけましておめでとうございます。2日間だけのカウントダウンライブいかがでしたでしょうか?\わー/っていうのを一回やってみたかった(笑)過去を振り返るのはみなくてもよい部分もあったかもしれないけど皆さんの反応をみてけじめをつけて

(冫、 )やってよかったと思う。普通節目の年にやるものだけど10年目とかなにしよう(笑)
(´∀')そこはハイフンの力を借りてリクエストでもやろうよ
\きゃー/
(冫、 )次逢うときまで浮気するなよ!m9(冫、 )ビシッ

53.BLESS
うますぎたような気がするから生歌じゃなかったのかなw
(´∀')投げちゅー♡また逢おうぜ
(冫、 )2014年よい年でありますように。浮気するなよ!m9(冫、 )ビシッ

2回も言うゆっちw

本編終わりが0:50頃

アンコール

54.4U
ステージにも歴代のツアーロゴがあった。
水。あけおめで替え歌。♪希望をくれたでスクリーンに亀梨ずぎゅーん
(冫、 )立見席もありがとう
って言ってたけど立見席ってあったの?w
ラストにメンバー紹介


バンドメンバーに拍手、Jr.に拍手、水とか炎にも拍手するかつん。
ハイフンにも拍手。全国のハイフンにも拍手。
ラストは手つなぎでWe are KAT-TUN
上から観てると銀テープすっごくキレイだった!

(´∀')すぐに逢えるように上の人に言っておきます。バイバイ
(⌒ー⌒)いい夢みろよ
(´∀')投げちゅー愛してるよ♡

スクリーンにエンドロール、リハ風景。
Special Thanks to -(ハイフン)
4つの光が四方からきてKAT TUNが重なりKAT-TUNになる。

終演は1:11頃。

おつかれさまでした



課題もみつかったよね。
MCのつっこみ不足。
今まで聖が細かいとこまで拾ってくれてたからひとつの話題でメリハリがついてたけど今回ぐだぐだになってるとこ多かったw
まぁそれがかつんなんだけどさw
あと過去曲ラップカットでサビだけ歌うのが多かったからこの先過去曲はこんな風にしか歌われないのか

たった二日間だけではもったいないほどの演出だった。
派手なワイヤーやマジックや空間演出は一切なかったのに火と水と光だけで魅せることに徹底してた。基本的に私はファンサ曲なんてなくていいと思ってるからかもしれないけどw
だからBlu-ray出して製作費回収しようぜ(⊃ω⊂)



あと感謝したいのが年末の京セラドーム…
本当は別のグループのために押さえていたんだと思う。
あんなことがなかったらかつんに回ってくるとこではなかったと思う。
二日間定価割れが多かったし…(;∇;)
かつんに提供してくれてありがとうございます。
カウコンがあったから多くのヲタは安心できた。



一度ふさぎかけた傷をまたえぐられるような辛さを味わわせてしまったと思うんですとパンフで竜也さん。
さっきゆいたんが彼は嘘がつけない性格といってたけどほんとだねw
キレイな言葉で語るでもなく表現を柔らかく言い直すこともせずにストレートに伝えてくるw
かつんってかっこいいな…
改めて惚れたわ


亀の2014年ソロとしてはやらなきゃいけない大きな課題ってなんだろ。
映画かなにかまたあるのかな(((^-^)))
ゆっちも全国ツアーもありそうなこといってるし。
楽しみしかないわ…
かつん担って幸せだわ♡いいでしょーッ!って自慢してまわりたいぐらいだもの




1388705871145.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。