SSブログ

47RONIN☆4DX [映画]

キアヌリーブス主演47RONINを4DXで観に行ってきました三(/^^)/(・゚ρ゚)

そういえば12/14が討ち入りの日だったなということでこの日に記事アップしてみました。


poster2.jpg

47-ronin.jpg


☆あらすじ☆
徳川綱吉が将軍職にあり、鎖国で海外と断絶していたころの日本。魑魅魍魎の跋扈していた諸国も、武家の支配によって安寧を保っていた。そんな諸国の一つに、名君浅野内匠頭(田中泯)を領主とする播州赤穂があった。秘かに赤穂を併呑する野望を持つ吉良上野介(浅野忠信)は、側室の謎の女ミヅキ(菊地凛子)と共に、ゆくゆくは徳川家も滅ぼして天下を取ろうと目論んでいた。カイ(キアヌ・リーヴス)は子供のころ、どこからとも知れず赤穂に流れてきた異端児で、領主浅野に助けられ、浅野の娘ミカ(柴咲コウ)にも愛されながら、郊外の小屋で暮らしてきた。以来、カイは、浅野父娘のためなら、命に替えてもその恩と愛に報いたいと思っていた。綱吉が赤穂を訪れていたある夜、浅野は城内でミヅキの妖術により我を失い、寝所の吉良に切りかかって傷を負わせる。それを目撃した綱吉は浅野に切腹を命じ、浅野家は取り潰される。一連の出来事を吉良の謀略と訝っていた家老・大石内蔵助(真田広之)ら家臣たちは浪人へ身を落とす。吉良は赤穂を領地とし、ミカは1年の喪明けに吉良と婚儀を挙げることに。大石は吉良によって地下牢に押し込められ、家臣たちは四散、カイは奴隷としてオランダ人に売られる。1年後、牢から出された大石は、百姓家に身を寄せていた妻りくや息子の主税(赤西仁)と再会し、家臣たちと共に仇討ちを決意する。大石は出島に乗り込み、死闘の末にカイを救出し、婚儀が迫るミカの救出に協力を乞う。圧倒的な戦力と妖術を持つ吉良に、固い決意と仲間の絆で挑む大石たち四十七士の壮絶な闘いが始まる……。


130124ronin.jpg

DSC_0907_Anne_Wispy.jpg

DSC_0908-1_Anne_Wispy.jpg



公開までに1年以上遅れたけどようやく無事に公開されてじんじん担としてはほっとしたw


とんでも映画だとか酷評もあったけどw
私はアリだと思った。

ハリウッド解釈の忠臣蔵とても楽しめた!VFX見事!
お金かかってて全くショボくない。
見応えがあってかっこいい映像。
私的に気に入ったのが色彩が鮮やかで衣装や美術がすばらしかった。
日本ではなく新しい世界をクリエイトしててカイやミカ姫の心情を丁寧に描いてる印象をうけました。

main_large.jpg



138511954885711232228.jpg

138511955519063129228.jpg


宣伝もお金かかってるんですよね…
チラシも公開までに何種類もあった。


DSC_0865_Aladin_Wispy.jpg


劇場でも一番目立つところでのプロモーション☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
しかもこのじんじんちかたんは扉が開いても隠れない場所に位置取りしてるw
さすがだw


4DXで47RONINが観れるところは日本で中川コロナだけなので、せっかくだし観に行ってきました(((^-^)))
名古屋人からしても辺鄙なところなんですけどねwww
車で行くのが一番ですけど、公共交通機関で行く場合は地下鉄東山線の終点高畑から市バスで15分ほどの距離です。
ちなみにそのバス…1時間に1本ですwwwwwwwwwww

4DXのパシフィックリムの過去記事はこちら(σ'-')σ


4DXは47RONINよりパシフィックリムの方が楽しめると思った…
けどじんじんちかたんが弓矢を放つたびにシュッシュッと頭後ろから空気がくるのはステキ♡
馬に乗ってる感じ味わえます!
凛子ドラゴンの時が一番揺れたかなw
ってか倒れたとき果てしない物語のファルコン?って思ったの私だけかなw

sub5_large.jpg

32213c10-s.jpg

ちなみにパシフィックリム4DXの爆音上映会が年明け1月にありますよー\('Д')/ンバッ!
(σ'-')σhttp://www.4dx.korona.co.jp/movie.asp
3日間限定のリバイバル上映☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
人気なんだね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

sub1_large.jpg


そういえば切腹や首切りがあるけどPGってないのかな…47RONIN。
血がどばーとかないからかな…血判状のとこぐらいか…
あくまでも切腹もキレイに描いてた。
史実に背いてまでもあのラストにしたのは16歳主税切腹があまりにも忍びなかったから?
それともカールがじんじん好きになっちゃった?w

47士が切腹の時には46人しかいなかったという説もありますよね。
それをうまく主税にもっていったということなのかな。
少しでも希望みたいなのがないとアメリカでもウケないからかな…(((^-^)))


真田さん演じる大石内蔵助が吉良を斬ったときちゃんと血振りしてたんだよね。
中日新聞夕刊で某映画評論家さんがリスペクトが感じられないとか切腹は完全に蛇足とかかなり酷評していらしたけどw私は感じましたよ、リスペクト。

切腹がなければ復讐の連鎖は止まらない。
描かずには忠臣蔵は語れない。




天狗はわろたw
まさかのTEN-Gでかつん担にはウケるわw
しかもあれがゆん源氏のバビロンじゃない?w
精神力の強さをはかる…
鎧師周子思い出したわ…
ゲーム的なファンタジー世界…

脚本ドライヴやスノーホワイトの人なんだ…
脚本はアレだったけどドライヴはベストムービーにもあげたぐらい映像が好き

47RONIN脚本のホセインアミニはイランの人。
ドライヴ、スノーホワイト。
クリスモーガンはワイルドスピードシリーズ。




ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



スノーホワイト [Blu-ray]

スノーホワイト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




エンドロール見て気づいたけどキャスティングに奈良橋陽子さんがいらっしゃった…
ラストサムライもそうだけど日本人キャストはこの人がしきってるよね。

ハリウッドは”日本ネタ”を求めている ハリウッドと日本の”橋渡し役”奈良橋陽子氏に聞く
| 映画界のキーパーソンに直撃 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/16166


sub3_large.jpg


sub2_large.jpg


キアヌだけは専属メイクやスタイリストがついてたな…
ミカ姫のメイクとても美しかった♡
浅野の城にいるときは明るいシャドーで吉良の城の時はグレー




大石主税辞世の句
「あふ時は かたりつくすと おもへども わかれとなれば のこる言の葉」
顔を合わせていたときはもう十分語りつくしたと思ってたのにいざ別れとなるともっともっと話したいことがあったのにって思うんだ

主税役じんじんはとてもよかったと思います。
父親に認めてもらいたいためにじっとがんばってる姿。

A担のどなたかが言ってらしたけど
(・゚н゚`)

ほんとこーゆー顔が多かったw

Zeppでも言ってましたけど、しゃべらないで気持ちを伝える演技が難しかったと。
戸惑いながらも父親の役に立ちたいとがんばってる主税の姿はとてもよかったです。
私的には出番多かったと思ったけど、本人的にはカットされたシーンが多かったようですね。
それにしても顔アップが多かったw
美仁だなーなんて見とれるほどですw

(・n゚∀゚n*)

1386724522876.jpg


ちかたんほとんどパシリだけどw
文句を言ったりするような時代ではなかったのです。
父親は絶対であり、服従する。

血判状のところはキアヌ演じるカイの前で凛々しかったですね。
きっと内蔵助もそのような息子を誇らしかったかと思います。
真田さんは複雑な表情で見つめてましたけど、まだ16歳の子供なのに死なせることになるなんて止めたかったでしょうね。
今にもそれが声に出てしまいそうな切ない表情をされていらっしゃって、胸を打ちました。

切腹などはやはりキリスト教の世界ではなかなか理解が難しいと思います。
それでも自分たちなりに武士道を理解しようとしてハリウッド版として新たな世界観で表現しているのはすばらしいと思ったし、日本人としてそれをあれはダメだこれはダメだなんていうのはちょっとお門違いというかもっと広い心持てばいいのにと思います。

12/25から全米での公開も始まるようです。
日本が最速公開だったんです。


興行収入的にヤバそうな雰囲気なんですが…(;∇;)
こちらの記事がとても詳しかったです(σ'-')σ

ボックスオフィス緊急分析!! 47浪人はどこへ行く?日本での成績不振でアメリカへの影響は? - 新 映画3D - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/sonicthe/32301135.html

ずっと疑問なんですがなんで映画業界は超初動主義なんでしょうか。
音楽業界も初動ですけどw映画はさらに金土日の初動観客動員数だけですよね(((^-^)))



リピーター割引もやっているようです。
同じ映画館だよね…(((^-^)))
次回は本人吹き替えも観てみようかなーなんて思ってます。

ぜひ皆様も劇場に足を運んでみてください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ダメだーどうしてもじんじんには激甘やかしになっちゃうwww/(^O^)\

(・n゚∀゚n*)




http://togetter.com/li/600037
「47RONIN」の荒ぶる感想まとめ(随時更新中)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。