SSブログ

真夏の方程式☆ [映画]

先日、ガリレオ最新作、真夏の方程式を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

きゃーーーー湯川先生三(/^^)/

T0015786p.jpg

☆あらすじ☆
手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で進められている海底鉱物資源開発計画の説明会に招かれた物理学者・湯川学(福山雅治)は、川畑夫妻(前田吟・風吹ジュン)が経営する旅館「緑岩荘」に滞在することになった。そこで湯川は一人の少年・恭平(山崎光)と出会う。恭平は親の仕事の都合で、夏休みの間、親戚である川畑家の旅館で過ごすことになったという。翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。男は旅館のもう一人の宿泊客・塚原。彼は元捜査一課の刑事で、服役後に消息を断ったある殺人事件の犯人を捜していたらしい。現地入りした捜査一課刑事・岸谷美砂(吉高由里子)は、さっそく湯川に協力を依頼。やがて、環境保護活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実(杏)や、観光業がふるわず廃業を考えていたという川畑夫妻、そして恭平をも巻き込みながら、事件を巡る複雑な因縁が次第に明らかになっていく……。



真夏の方程式 (文春文庫)

真夏の方程式 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: 文庫







原作は未読
東野圭吾さんの作品は昔はよく読んでたんだけど、最近は全く読めてなくて…

でも映画で新鮮な驚きを味わえたのでまた時間できたときにでも読みたいと思います。



sub04_large.jpg



真夏の方程式エンドロールでドゥラメールの提供を発見した…
福山雅治さんがクリームドゥラメールを愛用しているという噂が今立証された…(((^-^)))


main_large.jpg


ロケット実験の時の湯川先生の足首細くてたまらんね(⊃ω⊂)
真夏設定であんなに暑そうなのに湯川先生ちゃんと3ピース着てるんだもの(⊃ω⊂)
それなのに涼やかすぎるのなんで?(⊃ω⊂)

吉高さんメイク濃いとかいわれてたけど私こーゆーの大好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
囲み目メイクとってもステキで好みでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
真夏にヒールかつかつ言わせて歩く女性かっこいいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

柴崎コウさんの役がとても人気あったからいろいろ言われてますけど、私はどちらも好きですよ
それぞれのキャラクターが活きてると思う。



sub05_large.jpg


杏さんの日焼けメイクどうやってやるんだろう…
ほんと真っ黒だった(((^-^)))
マジで日焼けするのかな


ベムの前の撮影だったのかな…ベムの後?(^-^≡^-^)


ある人物の人生をねじ曲げてしまう可能性がある…
この台詞を言った時は誰もがなるみのことだと思う。
そう思わせておいて実は…巧い…さすがだわ…
終盤までわからないもんね(((^-^)))

取調室泣けたわ…
映画館中からすすり泣きが聞こえてくるほど。・°°・(>_<)・°°・。


解いてはいけない方程式だった。・°°・(>_<)・°°・。

どの行動も納得できたんだけど、唯一あの歩道橋の殺人現場はちょっとね…
衝動的殺人ならあの家でしそうなものなんだけど、それだとこの話成立しないし、あーするしかなかったんだろうけど、包丁持って追いかけるのはどうなんだろう。
足跡などは雪で消えたんだろうか…
まぁあまり考えちゃいけないかなw
ここは原作読んだらスッキリするかな



杏さんの演技もよかったですね。
私一番泣けたのが取調室と最後の杏さんが湯川先生とシュノーケリングした後のシーンかな。

死にたかったよね。
とても気持ちは伝わってきた。
あそこで消えることができたらどんなに楽だっただろう。
でも死ねない。
死ねるわけがない。
彼らの気持ちを思ったら。
人はきっと悲しみを抱えて生きていくんだな。

恭平くんもね…
これはつらいわ…
いくらなんでも…

ヒントを与えたのは湯川先生自身で、それについては責任を感じてるのかな。

容疑者X観てても思ったけど、湯川先生はあの美しい隣人に真実を暴露する。
石神を助けたかった?いや許せなかったんだろう。
あのラストになることは容易に想像できていた。
だから今回も…

でも救いを与えた。
君はひとりじゃない。

あの駅の待合室で投げかける言葉よかったよね。


悩んで苦しんで人は成長する。
そんな時、君はひとりじゃない。







ガリレオII [Blu-ray-BOX]

ガリレオII [Blu-ray-BOX]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。