SSブログ

3.11…あれから2年 [ブログ]

もう2年なのか、まだ2年なのか


ハートロッカーやゼロダークサーティのキャスリンビグロー監督は9.11以降価値観が変わったと言っていたけど、日本人ならそれは3.11にあたるんだろうか。

テロと天災では全然違うのかもしれないけど、それでも大きな出来事だったことには間違いない。



ドラマ最高の離婚で主人公カップル(もう離婚したけど…(;∇;))が出会ったきっかけが震災の帰宅難民の時だった。

>濱崎光生(瑛太)は、東日本大震災発生時の帰宅困難な状況下、取引会社の受付で挨拶程度しか言葉を交わしたことがなかった結夏(尾野真千子)と出会い、声をかける。ともに災害に見舞われた不安な気持ちを抱える中で二人は意気投合し、その後同棲に発展して結婚する。しかしそれから2年後の現在、几帳面な光生と大雑把な結夏の生活習慣は全く噛み合わず、光生はなぜ結婚したのかすらわからなくなる。


脱線したねw
いつものことだけど(;∇;)


普通の日常なんて震災で一瞬で壊れてなくなってしまう(⊃ω⊂)



Goingでもやってたけど、あの瓦礫の山だった場所はキレイにはなっているけど、何もない。
復興ってどうなったら復興っていえるんだろう。
あの場所にまた建物が建つということはないのかな。





B'z PRAY 東北地方太平洋沖地震復興祈願 -Pray for japan-

この曲は震災前に作られた曲だけど(((^-^)))





B'z / C'mon

震災後に作られたのはC'mon





愚痴ってもいいよ 疲れ過ぎたなら

もう一度 笑い合おう 愛しい人よ
渇いたこの心 満たして
手を取り 駆け抜けた思い出が
今も燃えているなら
僕らは負けないだろう さぁ いきましょう
C'mon


キオクに囚われすぎても人はすすめなくなるけど、忘れないということも大事なんだな。
共にいきましょう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。