SSブログ

ストロベリーナイト☆ [映画]

先月ストロベリーナイト観に行ってきました\('Д')/ンバッ!

ドラマやSPも全部観なおしてから行ったからもうすごく楽しみでした。・°°・(>_<)・°°・。


001.jpg



☆あらすじ☆
雨の夜、中野東署管内で男の死体が見つかり、警視庁捜査一課・姫川玲子(竹内結子)のもとに、入院中の上司・今泉(高嶋政宏)から連絡が入る。被害者は29歳の小林充(金子ノブアキ)という男性。龍崎組傘下“仁勇会”の下部組織“六龍会”の構成員だった。体中の多数の刺し傷、縦に切り裂かれた左目という犯行方法が、5日前に起きた三鷹の殺人事件、3日前の業平橋の殺人事件と一致。連続殺人事件と見た警察は、姫川班の管轄である中野東署に合同特別捜査本部を設置。三鷹、業平橋との合同捜査となる。姫川班の他、玲子のライバル・日下(遠藤憲一)、組対四課、昇任で異動したはずの井岡(生瀬勝久)など捜査員たちが次々と会議室に集まる。各事件の被害者がすべて広域指定暴力団・龍崎組の構成員だったため、事件は内部抗争の可能性が高いとされた。会議終了後、玲子は偶然“小林充を殺したのは柳井健斗(染谷将太)”という不審なタレコミを受ける。3つの事件は果たして連続殺人事件なのか?玲子の頭を疑問がよぎるが、管理官の橋爪(渡辺いっけい)からは、“捜査線上に柳井健斗の名前が出てきても一切触れるな”という命令が下る。納得できない玲子は、姫川班と井岡を部下の菊田(西島秀俊)に託し、単独捜査を開始。菊田は石倉(宇梶剛志)、葉山(小出恵介)、湯田(丸山隆平)ら姫川班のメンバーとともに玲子の単独行動をサポートする。やがて玲子が辿り着いたのは、柳井健斗の家族を襲った9年前の悲しい事件。数日後、玲子は柳井の知り合いで成稜不動産の営業部長を名乗るマキタ(大沢たかお)という男に出会う。だが、その正体は龍崎組若頭補佐・極清会会長の牧田勲。連続殺人事件の渦中の人物だった。この出会いが玲子の人生を大きく変えてゆくことになる。一方、複雑に絡まった一連の事件は、警察の威信を揺るがし、捜査は思いがけない方向へ……。辿り着いた真実の先に玲子が見たものとは……?


原作はファンからも人気の高いインビジブルレイン



インビジブルレイン (光文社文庫)

インビジブルレイン (光文社文庫)

  • 作者: 誉田哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/07/12
  • メディア: 文庫







姫川菊田萌えヲタにはツライストーリー。・°°・(>_<)・°°・。

でも牧田もかっこいい。・°°・(>_<)・°°・。やばい

オイオイwww


002.jpg


ひぃひぃ。・°°・(>_<)・°°・。


菊田ファンでもこの役の牧田の色気にはやられる。・°°・(>_<)・°°・。

この出会いシーンもとても印象的でグラっときた…
一目でびびびと惹かれる瞬間ってあるよね(⊃ω⊂)

危険な人なんだけど、凄みを効かせてるわけでもなくてただただ微笑が怖い(((^-^)))
こーゆーひとのほうが怖い気がする…

たとえばスーツも組の人だとぶかぶかのダブルで身体を大きく見せてる人が多いけど、身体にフィットした仕立てのよいスーツを着ている方がその人物をより引き立たせることがある。
スーツは胸板で着るのである(((^-^)))
すばらしくかっこよかった。・°°・(>_<)・°°・。

004.jpg


見所はココです(σ'-')σ


牧田「男の目になりましたね」


ぎゃああああああああ。・°°・(>_<)・°°・。
ここに萌えない女っているの?


大沢たかおさんは181cm
西島秀俊さんは178cm

そういえば大沢さんは深夜特急のドラマで群集から抜き出る身長をかわれて役を抜擢されたんじゃなかったっけ。


003.jpg


菊田ファンには切ないシーンばかりだったけど、ここはちょwwwおまwwwなんで待ってるのって思ったらこれ!

1360421593179.jpeg


やっぱりねw




私このシーンは菊田の覚悟を感じたよね。・°°・(>_<)・°°・。
だってあんなの見てられないでしょ普通の男なら。・°°・(>_<)・°°・。
どんな姫川だったとしても受け入れる覚悟。・°°・(>_<)・°°・。
菊田の男らしさ感じたよ。・°°・(>_<)・°°・。



013.jpg

014.jpg


全編雨のロケ

傘が印象的です(((^-^)))

まとめあったよ(σ'-')σ

【映画ストロベリーナイト】で使用された傘はコレだ!
http://matome.naver.jp/odai/2135943204219630301





クライマックスシーンは名古屋のロケ
愛知県警前の交差点だそう。

道路全面封鎖して6月ごろ撮影したそうです(((^-^)))
今度時間がつくってロケ地行ってみる(((^-^)))


そういえば姫川と牧田が待ち合わせしたとこアクアルームだったけど、行ったことあるw

008.jpg


006.jpg

007.jpg


今回姫川班から姫川が単独捜査で集まるシーンが感動的なんだけど、傘の演出印象的でしたね。
上からのシーンで傘がバラバラと散っていくシーン。

丸山くんもお気に入りのシーンにあげてましたね(((^-^)))


ドラマファンとしては映画を観てて気づいたのが柳井健斗のバイト先での聞き込みのシーン。
後ろにガチャゲーのポスターがあったw

オータクロアの赤色の秘密も映画で明かされます。
予想されるけどね(((^-^)))
原作にはなかった設定。
でも映像化されて赤を印象的に使ってきたのが視覚的に効果あったよね(((^-^)))



ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




興行収入もヒットしているようで、すごいですね(((^-^)))
家族も今ドラマ全部観て、映画観に行くーと行ってましたw
西島さんがお気に入りのようですw


そういえば、染谷くんがストーリーで重要な役で出てます。
存在感が半端ない(((^-^)))

観に行くどの映画にも出てるんだけどwww
すごいねぇw
しかも絶対に○○されてる/(^O^)\

オフィシャルブックで染谷くんのインタビューで姫川役の竹内さんとお会いしたかったってw
そうだねw
会うシーンなかったねw



映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: ムック




いい男しかでてきません。・°°・(>_<)・°°・。
全編雨ということで雨の音にもこだわって撮影しているそうです(((^-^)))
ぜひ劇場で三角関係にひぃひぃひぃと萌えてきてください。・°°・(>_<)・°°・。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。