SSブログ

Jo MALONE☆ [コスメ]

ジョーマローンの香り・*:.。. .。.:*・゜゚・*

気になってたんですが名古屋には店舗がなくて(⊃ω⊂)
丸の内ブリックスクエアにSHOPがOPENしたのはもう数年前だけど当時はエシレのクロワッサンに朝から並んだりしてましたwww

エシレ過去記事は(σ'-')σこちら
2009年か(((^-^)))



今回とても気になってた香りがレッドローズ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

DSC_0021.JPG



@コスメのコメントでとても気になった表現があって(((^-^)))




青々とし、そして 生き生きとして 新鮮な薔薇の亡骸 みたいな感じです。 青さのある 生っぽさがあるのに なぜかポプリに したような 亡骸感ある薔薇です。 生き生きと 死んでいる感じというか 青さや酸味があり 生花に近いんですけど



こちらの方の口コミです(σ'-')σ@コスメ


新鮮な薔薇の亡骸・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんな表現をされたらその香りが気になるでしょ?(((^-^)))


前回東京に行った時に行ってきました三(/^^)/




1994年に英国・ロンドンで誕生。
そのきっかけがすごい(((^-^)))

女性フェイシャリストだったジョー・マローンが、20名の顧客にプレゼントするために作られたナツメグとジンジャーの手づくりのバスオイル。
その一人からパーティー用のギフトにと100個の注文が舞い込む。
プレゼントを贈られた100人のうち85人から問い合わせを受けることに。

口コミで広がったんですね(((^-^)))


香り好きの間ではとても評判で気になっていたんですけど、私てっきりパフュームだと思っていたら、コロンなんですね(((^-^)))

レッドローズの香りは薔薇薔薇しすぎて酔ってしまうかなと思っていたら香りは爽やかで甘すぎることなく、そう、生花の薔薇の香りに近かった・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ジョーマローンの興味深いところは香りをコンバイニングするシステム(((^-^)))
香りを重ねることでオリジナルの香りをまとうことができる・*:.。. .。.:*・゜゚・*

試していただいたのが、ピーチだったかな。
ネクタリンブロッサム&ハニーかな(((^-^)))
ピーチだけだと甘く幼い香りなんだけど、何と重ねたっけな…
ブラックベリーだったかレッドローズだったかな…
何かと重ねるとピーチの香りがグッと大人っぽくなって香りが深まる(((^-^)))
へぇー面白い(((^-^)))

香りが邪魔しちゃわないかなと思うんだけど、そうでもなくて二つが複雑に絡み合う感じ

コロン同士だけでなく、たとえばクリームとコロンとか違う組み合わせ方でもよくて、重ねてダメという組み合わせはないんだそう(((^-^)))
だから組み合わせは自由自在(*'-'*)
自分の好みでどれだけでも香りが作れる(((^-^)))

有名な香水の香りはやっぱりよく使われてるから街中歩けばあっこれは…ってよくあるもの(((^-^)))
近年はクロエが人気だけど、CHANELの香りはやっぱりよくかぶるし…
自分だけのオリジナルを求めてる人にはいいかもね(((^-^)))



レッドローズコロンにしようかと迷っていたときに紹介されたのが発売されたばかりのブラックベリー&ベイコロン・*:.。. .。.:*・゜゚・*

DSC_0037.JPG

ブラックベリーかぁ…
フルーツだし甘い香りなんでしょ?って思ってたら…


こ!れ!が!

まるでブラックベリーの実をつぶしたようなジューシーな香り・*:.。. .。.:*・゜゚・*
甘すぎずキリリとした印象
フレッシュな森の香り(((^-^)))
イギリスのハイランド地方のヒース生い茂るような丘を思い出した(((^-^)))



「幼いころ夢中でブラックベリー摘みをした記憶・・唇からあふれだす果汁、染があげたように赤くべとつく手のひら。深く色づいた、酸味のあるブラックベリージュースに摘み取ったばかりの月桂樹の葉の爽やかなひねりと 豊かに茂る気のグリーンが躍動感を表現しています。」








一目惚れってあるでしょ?
曲聴いて一聴き惚れってのもあると思う
香りをかいで一香り惚れってこれだね…
まさにその瞬間を体感した…

即これ買いますって思ったものw


ブラックベリーのフレッシュさがトップノートで香るんだけどミドルからラストノートへはベイリーフが主張してくる(((^-^)))
メンズっぽくなってくるの(((^-^)))
甘すぎないのが好みなのでこれはとても好き(((^-^)))

というわけでコロンと迷ったけど、この季節ハンドクリーム好きとしてはクリームが気になってたので、クリームを買ってしまった・*:.。. .。.:*・゜゚・*


DSC_0034.JPG


ラッピングがステキでしょ?・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紙製品好きとしてはたまらないシックな包装・*:.。. .。.:*・゜゚・*

DSC_0035.JPG


パッケージもシンプルで超好み(*'-'*)
容器はガラスなの(((^-^)))

そのお値段…


ハンドクリームで1万円…

ボディでも使えるけどさw


コスメなら美容液とかクリームなら2万3万って普通だけど、ハンドクリームでこのお値段はまるでドゥラメールなみですよね(;∇;)


でもジョーマローンの強気なところはワンサイズしか作ってないのwww
すげぇwww

ちょっと小分けにしたサイズ作ればお試ししやすくってもっと売れると思うんだけど、このワンサイズだけ(;∇;)


あはは・*:.。. .。.:*・゜゚・*Okay・*:.。. .。.:*・゜゚・*
買っちゃったー\(^^)/


最近は毎晩この香りに癒されています・*:.。. .。.:*・゜゚・*


DSC_0036.JPG


コロンのサンプルもつけてくださった・*:.。. .。.:*・゜゚・*
嬉しい・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この香りやっぱり好きだから、次に東京に行ったときにはやっぱり買ってしまいそう(((^-^)))



店員さんがとても丁寧に接客してくれて好感が持てた(*'-'*)
マネージャーさんだったらしい(((^-^)))


コンバイニングや香りのカウンセリングもとても興味があるからまた行ってみよーっと(((^-^)))



ブラックベリー&ベイの香りの調香師の記事は(σ'-')σこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。