SSブログ

「白雪姫と鏡の女王」衣装展☆ラシック [映画]

ターセム監督、石岡瑛子さん衣装、Mirror Mirror「白雪姫と鏡の女王」
名古屋でも衣装展が開催されています・*:.。. .。.:*・゜゚・*


001.jpg


この前行ってきた銀座での衣装展の記事はこちら

名古屋での開催すごく嬉しい(*'-'*)

さっそく観に行ってきました三(/^^)/


120907_184625.jpg



たった一着だけど名古屋ではラシックだけ(⊃ω⊂)
20日までだったかな(((^-^)))

Image020.jpg

このシーンの衣装です(((^-^)))


006.jpg

ここね!ここ!
映画ではバックスタイル出てこなかったんだけど、後ろもとても美しいんだよ(σ'-')σ



120907_185012.jpg


この後ろがありながらジュリアロバーツはあんな風に座るのって結構大変だと思うんだけど、ドレスの形はとても美しいね(*'-'*)



120907_184803.jpg

衣装デザイン画もパネルで紹介されてる(((^-^)))



120907_184821.jpg


書かれてる文章がとてもよかった(*'-'*)
書き起こそうと思ったら、映画パンフレットに載ってる文だった(((^-^)))

>「白雪姫と鏡の女王」のおわりに石岡瑛子さんへの哀惜の辞が挿入される。まさか、この作品が彼女の最後の仕事になるとは夢にも思っていなかった。一本筋のあるエッジの利いた衣装デザインは、スクリーンの上でもっと見られるものと信じていた。

映画の中での衣装の役割は重要だ。服装ひとつで、人間像はより具体的に完成される。服が人間の性格を反映すると言ってもいいし、人間と衣装の関係をないがしろにして、映画は成立しない。映画衣装はたんにファッションではなく、時代や環境、人間の階級と状況、その心理表現を支える根本的要素のひとつなのだ。舞台とは違い、自由な映像技術によって、時空を越え、新しい時代の美を予感させる可能性さえ持つ。




120907_185038.jpg


女王語録面白いよw


120907_185105.jpg


特にココ(σ'-')σ


(うっせぇな)だいたいよ


映画は観てきました(*'-'*)
衣装と美術がすばらしくて(⊃ω⊂)
レビュー書いてるとこ(*'-'*)
お楽しみに・*:.。. .。.:*・゜゚・*

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。