SSブログ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望☆ [映画]

先日、踊るファイナルを観に行ってきたー≡⊂( ^-^)⊃

新たなる希望ってSTAR WARSではないかwww

そしてCMの「ハリウッドよ!これも映画だ」にわろたwww


001.jpg


☆あらすじ☆
警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミットの会場で誘拐事件が起こり、さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生。警察が押収した拳銃が使用されたと見られ、全ての捜査情報を文面にて管理官・鳥飼(小栗旬)へ報告すること、所轄の捜査員には情報開示されないことが捜査会議にて発表される。異例と言える捜査方針が敷かれる中、第2の殺人事件が発生。さらに、今では湾岸署署長となった真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されるという第3の事件までも起こる。青島(織田裕二)は疑念を抱きつつも事件解明に向け懸命に捜査するが……。



大人気シリーズ完結編(((^-^)))
もう15年も続いてたんですね(((^-^)))


キャラクターがここまで愛されているドラマってすごい(*'-'*)

だからこそ人気の頂点で華々しく終わってくれればいいんですけど、ここまで人気があると引きずってしまうのが人気シリーズの宿命なんでしょうか(;∇;)


そこそこ楽しめます…

けどあの予告CMの青島が倒れるシーン

実際に映画を観ると…

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工感が否めない(;∇;)


もちろん予告で騙されるってのはこのシリーズ過去にもあったけどねw

雪乃さんが撃たれるのと思わせておいて実はすみれさんだったとかあれはショッキングでとても効果的だったからCMにやられたって感じはしたけど、今回のは完全に工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工感だったよねw



003.jpg


青島とすみれの関係ももうちょっとはっきりして欲しかったような気もするけどあれが限界かなぁw


005.jpg

キャラクターはどれも活き活きとして面白かったよ(*'-'*)
ワンさんいいよねwww
前作もこの前のTV SPも大活躍w

ずっとワンさんのターンだしw

ワンさんの人そういえばこの前黒の女教師にも出てたよね(((^-^)))


008.jpg


小栗さんも前作の映画からの出演(((^-^)))
美味しい役だとは思うんだけど、付け足し感がありありなのがちょっとね。



あのバスさぁ…
もうポカーンだったよねw

評価が低いのもそーゆーとこなんじゃないかなぁ…

キャラクターはいいのに脚本が…っていう…(;∇;)


もちろん楽しめたし映画館中が笑っちゃうシーンもあったけど、映画の1.2を超えるものではないなぁというのが正直な感想(((^-^)))
それは3を見たときにも感じたけどね(((^-^)))



私的に青島の台詞
「正義は胸に秘めておくぐらいがちょうどいいんだよ」
これがかっこよかった・*:.。. .。.:*・゜゚・*


各映画の名台詞はよいですよね(*'-'*)

踊るフォーエバー・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ファイナルって言い切ったんだからもう本当に終わっていいからねw

15年前のドラマ…今観ても決して古臭くなくて面白い。
またこーゆー愛されるドラマが出てくるといいなと映画を観ながら思いました(*'-'*)


あとこの映画クリスマス時期なんだけどどうして公開それに合わせなかったんだろう(^-^≡^-^)


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!の過去記事はこちら





踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。