SSブログ

るろうに剣心☆ [映画]

先月るろうに剣心観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃
これも記事アップが遅くなってた(;∇;)


原作ファンってほどではないけど全部読んだよー(((^-^)))
一番好きなのが志々雄真実なんだけど、この作品では出てこないんだよね(^-⊂)ぐすん


ヴィジュアルとか役者さんとても原作にあってた気がします(((^-^)))
作品もとても好評価なんですよね(((^-^)))
原作ファンにも受け入れられてるんじゃないでしょうか。


001.jpg


☆あらすじ☆
明治11年。東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ構わず斬りつける事件が発生していた。亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲)が無謀にも男に立ち向かおうとしているところを、通りすがりの男が助ける。その人こそ、幕末には反幕府軍の暗殺者として活躍した人斬り抜刀斎本人(佐藤健)だった。今は緋村剣心と名乗り、斬れない刀を携え流浪の旅をしながら、どんな悪人でも決して命を奪わない不殺(ころさず)の誓いに従いながら人助けをしている。偽者の人斬り抜刀斎の正体は、実業家の武田観柳(香川照之)に用心棒として雇われた鵜堂刃衛(吉川晃司)だった。世界支配を目論む観柳は女医の高荷恵(蒼井優)に阿片を作らせ、それを元手に得た莫大な金で武器を買い漁っていた。元・新選組で今は警官を務める斎藤一(江口洋介)が観柳の目論みに気付くものの、観柳が握る絶大な権力を前になかなか手出しができない。観柳は手始めに神谷道場一帯を手に入れるべく、市井の人々を殺そうとする。神谷道場に身を寄せる剣心は苦しむ人々を見て、打倒観柳を決意。250人もの護衛をつける観柳に、剣心は喧嘩屋の相楽左之助(青木崇高)とともに立ち向かっていく……。


アクションすごかった(((^-^)))
剣心の佐藤健も華奢な身体が剣心のイメージとあっててとてもよかったですね・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おろ?っていうのもすごくかわいかったよねw
それとアクションシーンのギャップがかっこよすぎ(⊃ω⊂)


斉藤一さんもやばいし鵜堂刃衛の吉川さんとか迫力すごすぎた(((^-^)))
武田観柳の香川さんなんてもうキレキレで演技ずばぬけてる(((^-^)))


ってゆーかね…剣心29歳設定だっけ?
14から19まで人斬りで活躍してその10年後って台詞があったから結構年くってるとかオモタwww
Wikiみたら童顔設定ってあってそうかそうだったかと思い出したw
そーだよねw原作では若いときに結婚してたよねw

また原作読み返したくなった(⊃ω⊂)

四乃森蒼紫とか人気あったよね(((^-^)))


剣心「遊びは終わりだ。殺してやる。かかってこい。」って言って手クイってするとこぞくぞくするほどかっこよかった(*'-'*)
んであっというまに決着がつくとこwわろたwww
お前その前からもうちょっと本気出せよw


アクションはとにかく速くて(((^-^)))
映画館では後ろの方で観たほうがいいですよw

あとビックリしたのが綾野剛さんが出てた!
知らなくて顔見たときビックリしたもの(((^-^)))
まぁ外印っていう覆面の役だったので最初は誰なのかわからないんですよ…
でもやけに目がギラギラしてると思ったら…

すごくかっこいい役であってました。
彼は無表情に人を殺す役がとても似合うとガンツの頃から思ってたので今回の役もとてもよかった(((^-^)))

原作のストーリーを映画的に解釈して映画だけ観ても納得いくストーリーに仕上げてあった(((^-^)))
心の変化も丁寧に描かれててたぶん原作知らなくても楽しめたんじゃないかな('-')

キャラクターぴったりだったし、志々雄真実が好きだからパート2もやってほしいなぁ(((^-^)))
包帯巻き巻きで誰がやっても一緒かなぁw
目力がある人がいいよね(*'-'*)

志々雄真実は悪の美学なんだよね(*'-'*)
もうほんとかっこいいもの…
綾野さんとかやってほしかったけど外印でちゃったしなぁ…
誰に演じてもらおうかなぁ(((^-^)))





ONE OK ROCK 「The Beginning」


エンドロールで流れるワンオク・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すごくかっこよかったよ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ツアーも名古屋から始まったね(((^-^)))
行きたかったなぁ…(^-⊂)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。