SSブログ

ダークナイトライジング☆ [映画]

バットマン最新作、この夏一番の話題作、ダークナイトライジングを観に行ってきました三(/^^)/

もちろんIMAX・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クリストファー・ノーラン監督は好きなので今作品の公開をとても楽しみにしていました。
日本公開前に悲しい事件が起こり、東京での監督主演の来日が中止になってしまったのは本当に残念(´;ω;`)

マスクをつけてしかも映画の銃撃戦にあわせての銃撃だったとか(´;ω;`)
アメリカの公開日のプレミア上映だった…
たぶんというか絶対にとても映画好きの方々だったと思うんです…(´;ω;`)
公開初日だよ…(´;ω;`)
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。





poster.jpg

☆あらすじ☆
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。その8年後、再びゴッサム・シティに戻ってきた彼は、街の破壊をもくろむ新たな強敵ベイン(トム・ハーディ)を前に、バットマンとして対峙する……。


原題はThe Dark Knight Risesなのに邦題はダークナイトライジング…ライジズではダメだったんだろうか


RISESというタイトルがぴったりのラストだった。

3時間近くある作品なのに長さがまったく気にならなかった…
これってすごい。

3部作のラストだから前作品は復習のために見ておくとよりわかりやすかったと思う。
時間なくて観なおせなかったんだけど(⊃ω⊂)



【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




ダークナイトのジョーカー
ヒース・レジャーの遺作になってしまったけど(⊃ω⊂)
あの狂気たまらなかった。
この作品を超えることなんてできない。
ジョーカーの映画だった。


001.jpg


クリスチャン・ベイルの役作りはとても有名。
体重の増減なんてお手の物(((^-^)))
最初のシーンではまるで老人のような痛々しさ(⊃ω⊂)
そんなのでベインと戦えるの?と思えるぐらい。

バットマンにはヒーローものにありがちな特殊能力ってなくて金持ちがその資金力でどうにかしたってとこがあるけど、肉体だけは自分の努力が必要(;∇;)

ベインにやられるとこは本当にみてられないぐらいにフルボッコでしたね(;∇;)

ハイウェイだっけ?トンネルの暗闇からの登場シーン
泣けてくるほどかっこよかった(⊃ω⊂)
やばい(⊃ω⊂)
倒れそうになるほどかっこよくて思わずかっこいい…って声に出してしまったぐらい(⊃ω⊂)



008.jpg

今回のメイン悪役ベイン

過去作品にもちらっと出てきてるって話を聞いたけど、私原作も読んでないからよく知らない(;∇;)

トム・ハーディだとか信じられる?
全然印象が違って、びっくりした。
強くて怖かった(((^-^)))

ベインがスタジアムで市民にバクダンのスイッチを持たせるってとこ。
ちょっとジョーカーぽかった。
でもジョーカーほどの不気味さがなかったけど。

でもベインも悲しい人(⊃ω⊂)
あるシーンをきっかけにその存在感がぐーんと…(;∇;)

ネタバレ知らずに観に行ったから驚いた(((^-^)))

ここから一気に目が放せなくなるよ!

002.jpg

アン・ハサウェイのキャットウーマン・*:.。. .。.:*・゜゚・*
美しい(⊃ω⊂)
身体のラインがぴったりと出る衣装の為にワークアウトを行ったとインタビュー読んだけど、すごく似合ってた(⊃ω⊂)

メイクも美しかったなぁ(*'-')
メイクアップアーティスト…エンドロールで日本人の名前出てたけど有名な人なのかな(((^-^)))

005.jpg

特にこのバットポットのシーン

バットマン「そんな女じゃないだろ」

この台詞に禿げ萌えた_/乙(*、ン、)_
そりゃ強気のキャットウーマンも惚れちゃうわよ(⊃ω⊂)


006.jpg

そしてなんといっても大好きなジョゼフ・ゴードンレヴィット(*'-')
JGLって呼ばれてるんだねwww

この役とてもイイ役どころなんだけど抑えた演技なんだけどすごくよかった・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かっこよすかっこよす(⊃ω⊂)

そしてラストで明かされる本名!(((^-^)))

その前にもロビンフッドみたいだなという台詞もあったね(((^-^)))


そういえばスケアクロウ…キリアンマーフィーも出てた!
いろいろ小ネタが多そう(((^-^)))
パンフ読みたい…(^-⊂)



あと予告を見たときから気になっていたこのシーン(((^-^)))

342.jpg

ターセム監督の落下の王国に出てきたインドの井戸に似てる(((^-^)))

落下の王国関連の過去記事はこちら

image122483286395208.jpg

インド共和国ラジャスタン州アーバーネリー階段井戸




ダークナイトのあそこはセットだろうけど、撮影場所にインドもあったからあの外のシーンはインドなのかな(((^-^)))




あと導火線のとこわろたw
あなたあれいつ仕込んでたのw



ラストなんてさもう泣けて泣けて(⊃ω⊂)
匿名のヒーロー
ゴードン市警本部長とのエピソードなんて泣かせるじゃないか(⊃ω⊂)

誰もがヒーロー。
大切な人を守る為にマスクをかぶる。

よくあるヒーローもののように特殊能力で悪者を倒すというストーリーではなく主人公がずっと悩み続けていた印象。
ダークナイト…バットマンをよくあらわしている。

ラストのシーン
とてもよかったな(((^-^)))
そのシーンの後に

The Dark Knight Rises

のタイトルが浮かび上がる(((^-^)))

だからライジングにとても違和感を感じた(((^-^)))

三部作のラストを巧く閉めた。
余韻もすばらしいよね(^-⊂)

バットマンビギンズとダークナイトを観返したくなる。
そしてもう一回ダークナイトライジングを観たくなる。

これから観る人は前作を観てからいったほうがいいと思う。
もっと小ネタ見つかりそう(((^-^)))


クリストファー・ノーラン監督次回作はオリジナルストーリーだそうですね(((^-^)))
マイケル・ケインはまた出演するとか。

アルフレッドもよかったなぁ(^-⊂)
また思い出して(^-⊂)ホロリ

ぜひIMAXでご覧ください(*'-')



ちなみに007スカイフォールの予告もIMAXで観れて感激(*'-')
早く冬になーれ三(/^^)/




12/1公開『007 スカイフォール』予告編


James Bond 007 Skyfall | International trailer (2012)

こっちは倍以上長い(;∇;)ぐぬぬ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。